今週の『こんな検索フレーズ』

SPECも終わり、安堂ロイドもクライマックスに向けて動き出し、新編の後はどうなるのか?*1
などなどね。まぁ、映画館については、後一作残ってるけど、これは……ポイントで見よう*2


土曜日

XInputPlus+nPro
まぁ、実際に使ってるから、実験すれば済む話かもしれないけど、
適応するメリットが見えないのが、最大の問題なんだよね。
PSO2の場合、普通に遊ぶ分には困らないもんで。

日曜日

めぼしいのはありませんでした。(´・ω・`)

月曜日

サーチエンジン
アケコンレバーボール+きつく締める
とりあえず、内部にアクセスできないと締められんと思うよ?
大抵は、シャフトの裏に溝が切ってあって、その溝にドライバなどをあてがって、
ボールを締められるようにしてるんだからさ。
ファイティングスティック+mini+ハットスイッチ
どういう設定になっているのかってのは判んないな。買う予定も無いし。
いや、PS3用のジョイスティックに関してはさ、
上々な変換機があるもんで、必要性を感じないのよ。
だから、仕方ないね。
SEO
当麻姉弟
姉が、未詳所属の捜査員、当麻紗綾。
弟が、ドラマシリーズを通しての悪役だったニノマエ十一こと、当麻陽太。
それが、なにか?
madcats+アケコン LS+DP+RS
うん。Madcatzのアケコンには、その切り替えスイッチ付いてるけど……
有効活用することはないね。そもそも、必要ない機能とも言えるからね。

火曜日

サーチエンジン
四日市+スオミの湯の跡地
今はどうなってるんだろうね?
あっちの方には、まったく行かなくなったから、さっぱりだよ。
ゲオフが入ってた店舗も、どうなっているのやら。
SEO
護符
お守りとか、そう言う類のものじゃん?
それがどうかしたのかい?

水曜日

サーチエンジン
flightstick2+64
ん〜……
現状は、諦めるしかないんじゃないかな?
少なくとも、個人が開発したドライバは、導入できなくなる危険性の方が高いわけだし……
GCC環境で、ドライバのバイナリを構築できるのか? って問題もあるわけだからさ。
SEO
裏カレンダー
御期待に添えなくてすいませんなぁ。
残念なぐらいに大外れだよな。これって。
XInput+Plus+pso2
それについては、実験する気になれないんだよなぁ。
って言うのも、メリットがないっぽいからさ……
メリットがあるようなら、導入実験をしてみようか、って気にもなるんだけど。

木曜日

四日市+スオミの湯の跡地は何になる?
しらんがな……
そうでなくても、あっちの方に行く機会って無くなってるからさ……
ジョイプラザあさひ メノリ
メノリって何よ、メノリって?
メリノなら判るけど。
って以前に、それと、ジョイプラザあさひとの関連性が判んない…… orz
アケコン+断線+取り替え
とりあえず、メーカーに問い合わせてみれば?
それが無理というなら、自作するしかないかもね。
シグマ 9000TB  分解
ハンダゴテやらなんヤらも必要なんだけど……
その辺りの準備も出来てんの?

金曜日

あけこん DP LS RS とは
アケコンって、基本的に、レバー一本しかないじゃん?
大抵は、そのレバー入力を、
DPとなるデジタルパッド(十字キー)の操作情報として出力するんだけど、
その出力する操作イベントを、左スティック(LSと表記)やら、
右スティック(RSと表記)やらに切り換えるスイッチのこと。
ファイティングスティックvx+天板
FS-VXの天板は、一体成形だろうから、加工するのってけっこう大変な気がするけどな。
まぁ、やりたきゃやれば? としか言いようがないよな。

今週を振り返って

今週は、数が少なかったんで、一気に終わらせてみた次第。
にしても、今週は、今週で、ローカルネタというか、ね。そう言うのが目についたねぇ、ってところか。


これ以上は、何も感想がもてないねぇ、って話だな。うん。
あ、そうだ。今年も、12月になったんで、年内の最終締めを21日に。んで、残りを年が明けてから、って事に……決めた。
って事で。年内は、あと3回だね。うん。
そう言う事でヨロシク。
じゃ、今回はこれにて終了。
また、次回。

*1:無論、自分の出した答が否定・破砕される方がいい。

*2:≒予定リストには放り込んだけど、あんまり期待してない。