まぁ、色々あったけど、それでもこなしてこう。今週の『こんな検索フレーズ』

うん。なんか、ねえ。かなり落ち着いてる気がする。精神的に。
けど……考え方を変えると、単なる中休みでしかないんだよな……(乾いた笑い)


土曜日

Nanjoy+遅延
多少の遅延は、やっぱりあるんじゃない?
結果的に、思うような動作を得ることができなかったから、
nanjoyは諦めたけど。
電話機 電源不要
基本的に、日本のアナログ電話回線って、電源線も通ってるから、
電源回りについては、電話機だけで完結させることができるのよ。
けど、それだけだと、電話としての最低限の機能しか動作させられないから、
留守録機能や、ナンバーディスプレイ機能、ファクシミリ機能なんかを追加するために、
外部電源を取ってるわけさ。

けど、これが、光回線とかになってくると、
電源線が無いから、外部電源が必要になってしまったりするんだけどね。
エルゴトロン+stg
特に困らんと思うけど?
おれは、ほら、基板の出力を放り込むことがあるから、
回転させる向きを選べる方がなにかと便利だからさ。
エルゴトロンこのモデルを買ったけどさ。
シグマ+9000TB+PC
昔は、USB接続用のケーブルがあったんだけど、
今は、製造終了になってて、中古市場に流れるかどうか、って所になってんのよね。
ケツイ
10年遊ばれる、caveの最高傑作。
タイミング的には、高難度で鳴らした大往生と、
初級者向けにデザインされたエスプガルーダの狭間で、
目立ちにくい時期にリリースされたこともあって、
知る人ぞ知る、って作品に落ち着きそうになってたんだけど……
ってところなのよね。
まぁ、この作品については、それとは別の意味でも、有名になってしまった皮肉さがあるけどね。
LS+DP+RSとは
レバー操作を、ホストハードに報告する際に、
パッドで言えば、どの操作として報告させるか、ってことを切り換えるスイッチのこと。
DPなら、十字キー。LSなら、左スティック。RSなら、右スティックって案配さね。
アケコン LS DP 違い
Winアプリなら意味もあるだろうけど、PS3や360相手では、特に意味はないと思う。
特に、アケコンを引っ張り出すようなタイトルの場合、
左スティックと十字キーの意味合いは、同じって事が多いだろうからさ。

日曜日

Dsub 2段 応用
この、『応用』ってのはどういう意味なんだろ?
そもそも、D-sub規格自体も、2段配列しか規定してないはずだし。
//sites.google.com/site/0dd14lab/xinput-plus">xinputplus:とりあえず、フレーズにリンク張っといたから、自分で見てきて。
どういう性格のアプリなのか直ぐにわかると思うから。
windows7 fighting stick vx ドライバ
一応、公式ドライバを使えば、
ファイティングスティックVXのVIDとPIDとを調べることができるから、
そうやって得た情報を、x360c.infに追加してやれば、x360cでの管理を可能になると。
win7だと、UACとの兼ね合いで、いろいろややこしいことになるから、
公式ドライバとxinputplusでなんとかするって方向性もアリだと思うだけどね。
脱衣麻雀 カレンダー
セタのスーパーリアル麻雀シリーズと、ビデオシステムのファイナルロマンス2、
あと、ジャレコスーチーパイぐらいじゃね?
その手のゲームで、カレンダーとかまで販売したのって。
それ以外では、あまり聞かないし、
この前後で、JAMMA脱衣麻雀自体を黙殺するような方向性に転換していったから、
結果的には、消えていくことになったのよね。
ファイティングスティック vx 天板 画像
そういうのは、やってないんだ。
他所を当たってくれないか?

月曜日

360+ps3+フライトスティック+変換
どっちからどっちに、って向きが重要な気がするけど、
360用→PS3って流れなら、変換機でなんとかできないもんかね?

まぁ、ライセンス的な問題から、いつ使えなくなっても文句は言えないけど。
シグマ電子プレステ接続ケーブル
今は、中古市場を探すぐらいしか入手手段がないから、
9000TB用の接続ケーブルを加工して、PS用コントローラーの基板を乗っとってしまうのが、
楽なんじゃないの?

火曜日

サーチエンジン
cfd メモリ 評判
定格外動作で使うんだったら止めとけ。
これで良いか?
hori+stick+PID+VID
そんなの繋いでみないと判んないでしょ?
要は、そう言う問題なんだからさ。
アケコン RS LS DS
アケコンには、大抵、レバーが一本しか搭載されてないからねぇ。
けど、コントローラーには、アナログ2つに、デジタル1つと、計3つの操作入力があって、
その差を埋めるために切り換えスイッチを搭載したんだと思うけど
遅延の要因になることがあるんで、個人的には、ノーサンキューだけど。
SEO
サマーラッピー
傘と、マグロと、グラインダーぐらいしか出さないから嫌いなんだよ。

水曜日

ヘルシーピッグR3
「メルシーボーク」となんか似てるね。
ってことだけ言いたかった。(マテ

木曜日

rap dp ls rs
RAPで有ろうが、無かろうが、LS/DP/RSの意味合いに違いがあるとは思えんのよね。
それでも、ガチャガチャ切り換えて使う類いのスイッチではないと思うんだけどさ。

金曜日

サーチエンジン
RAPEX+非公式ドライバ
RAP-Exが出た当初は、公式ドライバか、非公式ドライバか、って選択肢しかなかったらねぇ。
OS側の制限が厳しくなっても、なんとかするアプリまであるから、良い時代になったもんだよ。
SEO
jc-AS01 改造
改造するもなにも……
見事に、制御基板との接続部をヤッチャッタからなぁ(遠い目)。
おかげで、筐体としての価値しかないという現実。

今週を振り返って

今週は、どうだろ?
タイミング的なこともあってか、アケコンがらみが多いけど……
個人的には、開発も停止されてる上に、win8への対応もややこしそうなx360cよりは、MS製のドライバをそのまま利用する、xinputplusの方が扱いやすい気がしてるんだけど……
やっぱり、x360cの実績は、それだけ大きかったってことなのかね?


それ以外は、特に目につくのはないかなぁ。うん。
んじゃ、これで今回の所は終わり。次は……まぁ、成るようにしか成らないか、とかなんとか。無責任なことを言ってみたり。