早く涼しくなんねーかなー、と秋が恋しくなってきた頃合い。今週の『こんな検索フレーズ』

羽のない扇風機とかって、うちの環境だと使いづらいのよねぇ……
とか、なんかとんでもないことをさらりと言った気がするけど、それだけ、微粒子だなんだってのが多いもんで、気流がまくような場所にはその微粒子が積もっていって……
って事になりやすそうでさ。
手入れのしやすいものならいいけど、そうじゃないのなら、って、こと。


土曜日

サーチエンジン
RAP NX PC接続
そんな、ググるようなネタでも無かろうに?
USBポートに繋げばよろしいがな?
x360c
もう、三年前に開発終了しちゃってるんだよね……
まぁ、本体自体の完成度は、充分に高いし、また、360のコントローラーの枠組み自体が固まってるから、
基本的な管理は十分出来る筈なんだけど……
infファイルに手をくわえないと、新モデルに対応できない、って弱点を抱えてるし、
一番自由に使えるOSが、来年の4月には、MSからの公式サポートが終わるんで、
実質、使えないドライバになってしまうって弱点があるわな。
マッドキャッツ ls dp rs
とりあえず、おれが持ってるジョイスティックには、
両方、LS/DP/RSの切り替えスイッチはついてるな。
あんまり使ってないけど。(マテ
SEO
ファイティングスティックv3 ver1.1
バラしてないし、買ってないから、よく判んない。
以上。

日曜日

どうでしょうDVD 海賊版 見分け方
シラネーヨ。
海賊版を掴むのが怖いんだったら、最初から、HTBネットショップや、ロッピーで買えば済む話だろ?
それをせずに、海賊版との見分け方を、とか虫の良いこと考えてんじゃないよ。
ネタがてら、って奴には、何も言わんけどさ。
まぁ、そもそもそう言う連中は、こんな事を調べようともしないだろうからな。
最低限、放送元が販売してるDVDを持ってるなりはしてるはずだ。
シグマ 麻雀パネルms-9
それについては知らん。
採用されているスイッチなら、MM-9だと思うけどさ。
デススマイルズ2+mpつかうな
360版のアレンジでないと解除できなかったはずだけどな。
それ以外のモードだと、ボムの数を弄らないと、解除要求を満たせなかったはずだけど。
9000tb+信号
信号って言うほど仰々しいもんでもないよ。
9000TBの場合、電位があるか、無いか? しかないんだから。
バッファ棒2+JLF-TP-8YT+ハンダ
そりゃ、レバーユニットをどうにかするには、半田ゴテが必要になった気がしたけども。
一応、コネクタタイプの流用もできるかもしれないけど、ピン配置が同じかどうかが問題になるので、
その辺りは、各自の自己責任でやれば良いんじゃない? って所かなぁ。

月曜日

セラギネラ+元気がない
とりあえず、水やっとくべきじゃない?
このところの陽気を考えたら、多い目に水をやっても良いような気がするけど。
リナリーリー フィギュア パンツ
Dグレってさ、公式設定集とかって、出てたっけ?
出てるのなら、リナリーの教団服のボトムスもはっきりするんだろうけど、
その辺りがはっきりしてない気がするからねぇ。
原型を起こした人の解釈によって、どうにでもなるんじゃないの?

火曜日

めぼしいのはありませんでした。

水曜日

スオミの湯+日永+跡地
おれが見たときは、更地になってた。
けど、今でもそうかは、判んない。
あの辺、ちょくちょく手が入るからねぇ。

木曜日

木を隠すなら森の中 類語
雑踏に紛れ込むとか、そういう所かね?
天則 アケコン 動かない
使ってるアケコンが、OSから管理できてるかどうかを、まず確認する。
その時、テスト用の窓を開けたときに、レバー操作がどの入力として扱われているのかを確認する。
この時、ハットスイッチ入力(POV)だったら、手段を考える。

この工程の何処までを済ませてる?
非想天則 ファイティングスティック ドライバ
VXだったら、MS製の公式ドライバでも引っ張ってくればいい。
というか、これがないと、x360cを対応させることも、XInputPlusでx360cの代用にすることも、
なにもできないからな?

金曜日

xinputplus エラー
そりゃ、対象コントローラーが接続されてなかったら、エラーになるんじゃないかな?
それ以外で、エラーになったのは、あまりなかったけどなぁ。
カレンダーの裏
そのフレーズで引っかかるサイトで、うちは……
狙い通りなのかね?
なんか、不安になるわ。
RAP3+レバーボール+緩い
まぁ……
締め直すのは、大事だよねぇ。RAP3とかだと。
だって、天板を外すまでに、裏蓋を外して、中のナットを外して、で、ようやく天板が外れて、
って、状態だからねぇ。で、天板を止めるときは、先とは逆順に締めていくんだからね。
大変だ。

今週を振り返って

ちょっと、要領を得ないフレーズの放り込みが目立つかぁ、と。
もう少し、ね。自分たちでやれることをやってから、検索で、ケーススタディとかを調べれば、良いような気がするんだけどね。


それはさておき……
タイミング的に、アレかな。輝針城の頒布直前って事も有って、比較的静かな、と。
非想天則とVX系の解決については、自分でx360c.infの書き換えをするか、書き換え後のそれを探してくるか、って作業が必要になってしまうのが、残念なところだよなぁ、とかなんとか。なので、個人的には、xinputplusの採用を考えていただきたいところなのですよ。とかなんとか。
ま、これで、今回の分は終わり。
次は……まぁ、努力とか善処はします。が、実るかどうかは知りません、とか無責任な逃げ口上で、締めくくり。