約1週間遅れでようやく更新。そんな2014年最後の『こんな検索フレーズ』

ん〜……
遠くても……って、アレじゃん。今日は、12月37日相当なんだから、3週間近く前ってことになるのか。
あ゛ー……こりゃ、アレだな。思い出せることの方が少ない感じだな。(マテ


ネタ無しスルー日。

:21日、23日、25日、29日。

20日

東方関連
天則 rapsa
ん〜……難しい話だな。
PS4用のRAPとか使ったこと無いから、判んないし、
PS/PS2用のRAPだったら、変換機次第だし、
360用だったら、XInputPlusのDirectInput変換機能をって、答えるぐらいしかないし。
どうしたいのかが見えてこないんだよな、このフレーズでは。
家庭用ゲーム関連
xbox360+pc+非公式ドライバー
Win7以前の話だから、まだ私製ドライバも使えたけど、
Win7以降では、事実上使えない、って考える方が良いし、
国内で開発されてたのは、4年前の2010年5月に開発が終了してるし、配布サイト自体も無くなってる。
それでも、必然海外製のドライバになってくるけど、
x360cってな最終兵器が存在した日本国内じゃ、x360cほどの情報蓄積が為されてない、って考えるべき。
となると、それ以外の方法を考えるのが建設的だと思うけどね?
アケコン関連
σ9000tb レバー
シグマコントローラ+9000TB ボタン 30mm
9000TBのレバーは、LS-32だし、ボタンは、セイミツの30mm径のボタンだけどさぁ……
んで、それをどうしたら良かったわけ?
アケコン+LS+DP+RS
レバー入力に関する情報を、どの操作相当の情報として出力するかを、切り換えるスイッチのこと。
LSなら、左アナログスティック。DPなら、十字キー。RSなら、右アナログスティック、って形さね。

22日

fs2333+ps2
スキャンコンバータの類を経由させないと、
FS2333での表示は無理じゃないかな?
そもそも、PSシリーズの映像出力端子に対応する入力端子を、2333は持ってなかった気がするし。

24日

rap3 joytokey
それについては、何ら有用な情報を出せないね。
うちは除外するようにして、再検索するのが良策だろうねぇ。

26日

カレンダーを必要としているところはありませんか?
そう言うのは、知恵袋とかに聴く方が良いよ?
検索したって良いこと無いから。

27日

オスユリ小説
だから、ワケの判んないフレーズは勘弁しておくれよ。

28日

rap3+非公式ドライバ
伝聞では、標準ドライバでなんとかなるとは聞くけど……
ワイヤレス方面は、私製ドライバが必要って話は聴くけどさ。
あと、Bluetoothレシーバーも、か。

30日

家庭用ゲーム関連
ライドウ+経験豊穣+何倍
経験豊穣自体は、+50%って話。
ただ、これに幸運での経験値2倍も別枠でかかるらしいんだけど、
それが、複利計算なのか、単利計算なのかが判んないのよね*1
まぁ、確証がないのは、『経験豊穣』が思い出特技として発現する前に、
心が折れて積んじゃったってのがあるんだけどねぇ。
ゲーム以外
バロー 大晦日 おつとめ品
あ゛ー……結局、覗きに行かなかったな。
ただ、大型スーパーでも、大晦日は、閉店時間を繰り上げるところが多いだろうから、
閉店2時間前辺りとなる夕方には、もうおつとめ品シールを貼るところも、そりゃ在るよね、って話。

31日

x360cps.dllのリネームのやり方
OSにもよるけど、XPなら、コントローラーを外すなり、デバマネでドライバを切り換えてから、
リネームすればいい話じゃないかい?
これが、Win7とかになってくると、話もややこしくなってくるけど。
ファイティングスティックVX+非公式ドライバ
これについては、20日の段階で採り上げてるんで、そっち参照して。
ただ、配布されてたパッケージでは、FSVXには対応できなかった気がするけどさ。

ラスト12日間を振り返って

って事で、なんやかんやで、どうにか12日分の検索フレーズを拾ってきて、まとめてみたけど……
扱いに困るフレーズがちょろちょろ出てきてるのが厄介だねぇ、と。


まぁ、後は、去年を大雑把に振り返って、2014年がおおよそ決着するかな、って話で。
こんな調子で、ぐっだぐだではあるけど、2015年も、ぼちぼち進めてく予定・つもりなんで、ね。良ければお付き合いくださいな、と。

*1:経験豊穣、幸運の持つ効果係数を、それぞれ、0.5と1として考えた場合、素点への最終倍率が、複利計算の場合は、(1+経験豊穣)×(1+幸運)で3倍となるが、単利計算の場合は、(1+経験豊穣+幸運)で2.5倍となる。結果、50%分の経験点が変わってくる、と言う形になる。