早く涼しくなんないかなぁ…… って気分になってる、今週の『こんな検索フレーズ』

そう。もう、立秋なんですよ? 暦の上では、秋の気が立って、秋になってるんですよ?
秋姉妹の出番なワケですよ?
って、秋姉妹の場合は、妹は豊穣、姉は紅葉とね、アレなのよ。秋は秋でも、中秋過ぎの晩秋の頃なのよね。
そりゃ、出番も少なくなるわな、とかなんとか。


土曜日

XInputPlus
x360cは、開発が終了してるから、
それ以降のHORIの360用ジョイスティックへの対応*1とか、
Windows7でのインストール時の作業など、制限が厳しくなったが故の問題に対応できなくなってるから、
XInputPlusの方が良いような気はするんだけどね。
もう少し、突き詰めてみる必要はありそうだけど、
現状では、そんなに悪い印象はないよ。うん。
XINPUT 東方
Win7以降がどうなのかは判んないけど、
少なくとも、XPにおいては、XInputではなく、DirectInputが使われてる。
なので、360用コントローラーを使うときは、
DirectInputへの変換出力機能を持っているXInputPlusか、
そもそも、DirectInputで管理できるようにしているx360cを使うかの二択になるんだけどさ。
クシミタマ 画像
クシミタマの画像はないねぇ。
まぁ、アレもカルテには登録する系の素材悪魔だから、
カルテを使ってなんとかすれば良いんだろうけどさ。
……それが、めどい
ケツイ+ボタン配置
これについては、以前上げたけども……
また引っ張り出すか?

日曜日

サーチエンジン
PSO2
まぁ、ボチボチやってますよ。
最近は、ハンター主体だった1stキャラ(ニューマン♂)より、
ブレイバー主体の2ndキャラ(デューマン♀)の方が、
稼働時間長いけど。
SEO
REVIVE+〜蘇生
メーカーが倒産した上に、どの会社が、その版権を持っているのか、まったく判んない状態になってるから、
復刻とかもされにくいんじゃないかね?

月曜日

サーチエンジン
メルヘヴン+ドロシー+片乳
アレは、うん。恥じらいだなんだってのを超越した、凄みがあったよ。
だって、ウォーゲームがらみだった気がするから、ねぇ。あの場面は。
風神録 プラクティス 6
とりあえず、
東方Projectスコアボードとか、
東方Project攻略wikiとかに行って、
クリアしてるだろうリプレイを拾ってきて、それを再生すれば、
六面のプラクティスが解放されんじゃない?
シグマ+av8000
AV8000って、発表されたの?
まぁ、あそこ(シグマ電子)ってwebサイトを持ってないと思ったから、その辺りの情報を集めるのは、
地方に住んでると、厄介ごとになるんだけどさ。
VLX+セイミツ
取り付けられるんじゃない?
レバーにせよ、ボタンにせよさ。

火曜日

レバー裏のガイドチップ
三和のレバーの場合は、裏側のクリアパーツのところがね。
レバーの可動域を制御して、四方向になるか八方向になるか、って切り換えに関与してるんだけど……
その切り換えをできるようにするのが、けっこう面倒なのよね……

水曜日

bsmblw01+痛マウス
色によってはねぇ……
選択肢がないに等しかったような気がするから、ゴールドを選んだんだけど……
本当に、「この色はないわぁ」と思ったもんな。
ls dp rs 選択
一般的には、DP*2にしとけばいいんじゃない?
それじゃマズいって場合は、LS*3にすれば済む話なわけだし。

木曜日

サーチエンジン
ケツイ
とりあえず、原作と、据え置き機版のリンクを張っとくんで、自分で見てくると良いのですよ?
SEO
火裏の蓮
これは、なんと読めばいいんだ?
「かり」? 「ひうら」? 判んない…… orz

金曜日

めぼしいものは有りませんでした。(´・ω・`)

今週を振り返って

あ゛ー……涼しくならねえかなぁ。涼しくならねぇと、ケツイ遊べないじゃーん。
とかなんとか。
ま、それはともかく。


xinputplusで引っかかることが増えてる様子で。
個人的には、x360cの後継アプリとして有りだと思ってるんだけど、まだまだx360cが優勢なのかね。
ある意味、最強とも言えるx360cではあるんだけど、win7だと、いろいろと制限が加わってくる所や、win8への対応が不可能って状況があるわけじゃないですか?
そう言う意味合いでは、xinputplusの方が、応用範囲は広いんじゃないのかなぁ、と。そりゃ、dualshock3とかが使えないって弱点はあるだろうけどさ。


んで、それ以外だと……わりに散らばってるかなぁ、って印象。
ま、こんなところかな。今回のは。
んじゃ、これで、終わりってことで。
次は……いつ頃になるんだろ?

*1:実際、x360cの最終公開ファイルでは、三種類存在することが確認されているRAP-VX SAのVIDとPIDの組み合わせ全てに対応できず、開発終了直前に確認されたモノ以外の二種には対応できない。

*2:デジタルパッド、つまり十字キー扱い。

*3:左スティック。