新年一発目から、いつも通りの遅延進行な、10日分の『こんな検索フレーズ』

あれ? なんか……思ってたような気がしないでも無いんだけど……
何だったのか判んなくなった。(≒書こうと思ってたことが揮発した。)


元日

家庭用ゲーム関連
DirectInput5
OSの世代的には、Win98かWin95OSR2.1辺りの頃だった気がするんで、
開発者によっては、そこまで遡って対応する必要性を感じない人もいるかもしれないんだね。
まぁ、サポートやら開発のための情報収集の難度を考えると、
APIとしてのDirectInputを始めとするDirectXへの対応については、7に対応すれば済む話だと思うけどね。
XInputPlus
XBox360用のコントローラーとかをPCでも利用できるように、
ってんで策定されたゲームコントローラー用のAPIセットのこと。
何だけど、制約とかを見ると、DirectInputに対するサブセット的なAPI群に思えて来ちゃうから困ったもの。
ファイの時報
アバドン王に登場する思い出特技の一つ。
継続系スキルの有効時間を伸ばす効果を持ってるので、
長期的な意味で、マグネタイトの消費量を減らせるスキルって事さね。
まぁ、五色剣/真剣/弾を始めとする持続系スキルを活用する場合には、
有って損のないスキルだとは思うけどね。
cave以外のアーケード関連
QMA++カイル++小説
カイルは、そもそも使ってないからねぇ?
当然、そこでの二次創作なんてできるはずもなく。
えぇ。そもそも、ユリラス・タイガヤンヤンぐらいまでしか使ってなかったからね。
レオルキ+ss
レオルキ+同人誌
使ってたキャラ、挙げたよね?
だったら、なおさら無いことが判るよね?
(´・ω・`)
アケコン関連
RAP+VXSA+乗っ取り
VXSAで乗っとり?
それって、何に使うつもりなの?
PS3用なら、RAPV3使えば済む話だし……
なんか、はっきり見えてこないね。
それら以外
24.8khz+l997
24.8も入ったと思ったんだけどね。L997は。
って、試せる環境じゃないから、何とも言いようがないけど。
SPIブラックボックス
これは……
どういう事?
何を期待してるん?
志村×瀬文 bl
……こわい。こわいわ。
ほんと勘弁して下さい。

2日

家庭用ゲーム関連
RAPV3SA windows7
だから、RAP-V3SAについては、現状手を出す気がないから、
Win7での動作検証とかやれないっていってんじゃん。
それら以外
亀山 右京 小説 BL
……それ、もう六年ぐらい前の話になってこないかい?
あれ? まだ六年までは行かないのか。

3日

家庭用ゲーム関連
XinputPlus+動作停止
この動作停止って、どういう意味?
XInputPlusを介入させるのを止めたいんだったら、
XInputPlus自体から、適応を解除すれば済む話じゃないかね?
そもそも、XInputPlusは、常駐するようなアプリじゃないからね。
ボードマスター+スティック コントロールボックス
どうなんだろう?
多分、三和になってるんじゃないかな?
ブラストデザインの場合、セイミツでは製造終了になってたと思ったからさぁ。
それら以外
マオハオハオ
な、なかなかに、禍々しい単語を選んでくるじゃないか。
君は、その単語が何を意味するのか分かっているのか?
本当に寝違い
いや、寝違いで済んでよかったね、って事案があったもんでね。
ほんと、あんときは焦ったよ。
四十肩になったのか? って。
數崎+秀明
だから、あんたは誰なの?
俺は知らんよ?

4日

家庭用ゲーム関連
pso2+スクリーンショット
なんなの?
だから、なにを知りたいのさ?
それが判んないから、返答に窮するんだよ? こっちも。
cave以外のアーケード関連
セリユリ+QMA
だから無いって言ってんだろ?
ユリラスなんだよ。ここにせいぜいあるのは。
アケコン関連
アケコン DP
レバー操作を、十字キー操作として出力するモードにする、って設定でしょ?
そう言う意味じゃないの?
そうじゃないなら判らん。
それら以外
ヴラエン+ベルギー
ヴラエンって人が、ベルギー代表かなんかにいるのかい?
まったくもって、その辺りは疎くてねぇ……
全然判んないのですよ?
四日市+スオミの湯+跡地
いまは、どうなってるんだろうね……
あっちには、全く行かないからよく判らないんだよね。

5日

家庭用ゲーム関連
X360CPS.DLL
x360cのプロパティシート用のDLLだっけ?
あんまり弄らないから、判んないんだよね。
一度インストールしちまうと。
cave以外のアーケード関連
QMA++小説++二次創作
QMAの二次創作は、5年前に、QMAと一緒に止めた。
正直な話、楽しめなくなった時点で、さ、怨嗟撒き散らすぐらいなら、ね。
その方が、ハッピーじゃん? 誰にとっても。
それら以外
ドライバってどこにある
ドライバ、ってどういう意味よ?
スクリュードライバー? それとも、運転手?
まさか、バイナリって意味か?

6日

車座になって行うゲームで右から左に順番に回すの〔以下不明〕
車座で、って言うと……
麻雀?
じゃないか。麻雀は、「卓を囲む」とは言うけど、「卓で車座」とは言わないもんな。

7日

家庭用ゲーム関連
pspad+5v
PSのコントローラー用I/Oポートでは、7.2Vと3.6Vだったはずだから、
7.2Vから5Vを取るとか、そう言う形になるんじゃね?
直流での電圧上昇は……出来なかった気がするけど?
x360c.inf
X360cを導入する際に必要なファイルやら、登録するべきレジストリキーや、
その内容などを記載したファイルのこと。
あと、そのドライバで管理できる機器のVendorIDとProductIDも、記載されてるね。
xinput+plus+機能
詳しいことを知りたかったら、配布サイト行って、確かめてきなさいよ。
それら以外
TVC-XGA2 分解
分解はしなかったな。
何のかんの言うても、必要になる機材ではあったからさ。
tvc-xga2用Yケーブル
どういう構造になってるんだろうね?
よく判んない。
天野亨+セックス
これは、どういう意味で答えたら良いんだろ?
返答に窮するのが判っているにもかかわらず、ひろっちゃったんだね。(マテ

8日

リアルアーケードPro ボタン 取れない
とりあえず、スイッチへの配線は外せてる、って前提で話を進めるけど、
天板の裏側にある、ボタンのつめを押し込みながら、外すんだけど?
そんなに難しい工程じゃないはずなんだけどね。

9日

家庭用ゲーム関連
ボードマスター セイミツ レバー 付け替え
どうなんだろ?
ボードマスターに採用されているコンパネ次第で、選択肢は大きく変わってくるからねぇ。
もう少し、情報が無いと、選択肢の定時もできんよ。
それら以外
connectpinout++見つかりません アマレコ
そのエラーには遭遇したことがないので、どう対処したらいいのか判らんね。
とりあえず、アマレコTV公式ホームページに行ってみたらどうだい?
l997+分解
それを分解するなんてとんでもない。

いや、まじでさ。
応答速度に不満のないモニタなんだけど、もう製造終了っぽくてねぇ。
(´・ω・`)

10日

家庭用ゲーム関連
pso2+起動しない
よほど、古いビデオカードを使ってるか、非力な統合ビデオチップでもないかぎり、
起動できると思うんだけど……
あ、タブレットとかは無しな。話がいろいろ変わってくるし、ややこしいことになるから。
って、そもそも、PC版って前提で話を進めてるけど、この前提に問題が有ったりするのか?
パナツイン+usb
パナツインをUSB対応型コントローラーにしたかったら、
自分で、USB接続のコントローラー買ってきて、
ハーネスと繋いで乗っとるのが最速じゃないの?
ボタンの数が足りるかどうか判んないけど。
それら以外
FSS+ハリコン
ハリコン・ネーデルノイド。光のタイ・フォンをパートナーにする剣聖。
ってぐらいしか、旧版では描写の無かった謎の剣聖なんだよな。
まぁ、それ以外なら……男の娘って奴ですか? とかぐらいかねぇ。
赤いきつね あげ 割れ
まぁ、カップ麺のきつねうどんの目玉だからねぇ。お揚げってば……
それが割れてたら、テンションダダ下がりになる大事件だよね……

10日間を振り返って。

なんというか、それなりにいろいろな方向に散らばった感じになったねぇ。
って事で、今年は、なんとなく……分類を表に出してみたり。
今までも、この傾向で分類してたんだけど、それを表に出してなかったのね。


ま、こんな調子で今年もやっていきますよ、とかなんとかね。
これで、2014年最初の検索弄りは、これにて終わり。