なんぞテンション上がらぬままに周回遅れになった、先週の『こんな検索フレーズ』

なんかねぇ……
テンションというか、モチベーションが、全然熾らなくなってて、どうしたものか、って気分になっててねぇ。
これが、夏ってことなのかもしれないけど(汗)。


土曜日

サーチエンジン
XInputPlus
個人的には、Win8以降でも、DirectInputが必要なときに、活躍してくれるアプリだと思ってるんだけどねぇ。
そりゃ、Win7なら、x360cでなんとかなるっぽいけど、
肝心のx360cの開発化終了している現状ではね。
SEO
NanJoy+pov
判んないから、自分でなんとかしてください。(ヒドイ

日曜日

サーチエンジン
神綺楼 アケコン 動かない
せめて、何用のアケコンを使っているのかぐらいは追加しなさい。
それぞれで、対応策が異なってくるんだから。
SEO
SA二次小説
SAってのは、ナニモノなんだい?
最後にOが付いたりするのかい?

月曜日

サーチエンジン
カレンダーイヤー意味
そのままだよ。
元日から直後の大晦日*1までを一単位とする、年のことなんだから。
SEO
XRGB-mini+CPU+Ver+1.08
アップデートして損はないと思うよ?
まぁ、人に因るかもしれないけど。
その辺りは、自己責任で判断していただきたいところ。

火曜日

MADCATZ+ LS DP RS
レバー操作を、どの情報として出力するかの切り替えスイッチじゃんか。
LSは、左スティック。RSは、右スティック。DPは、十字キーって。

水曜日

d.hatena.ne.jp+20081124
その日程で、モー・ショボーを扱ってる人は居たのかい?
xinputplus 設定
DirectInput専用アプリで、360コントローラーの十字キーを左スティック入力に変換させる設定については、
確かにやってる
ま、コレを土台にして、いろいろガチャガチャやってみたら?

木曜日

サーチエンジン
ライドウ モー・ショボー
ライドウのシステムの場合、仲魔が種族には、とくに属性がないし、
また、ライドウ自身の属性というか、傾向が召喚できる仲魔に影響しないから、
防御特性によっては、おそろしく使い勝手の良い仲魔ってのも居るワケよ。
その代表格が、モー・ショボー。
なんせ、疾風属だから、衝撃は無効だし*2、電撃吸収だから、
雷電属の中でも魔法主体なら、逆に食っちまえる防御特性を持ってるもんで、
比較的早く手に入る、火炎無効などで弱点を補ってやると、簡単に化けるというおそろしいユニットでね。
しかも、比較的早い段階で登場するってことも相まってさ……
本当におそろしいユニットだぜ……
怒首領蜂最大往生+桜夜 使い方 3000 rap
Ver1.01のArcadeHDの通常プレイ時なら、BACKを押せば選択可能になるって聞いた。
まだ、買ってないんで判んないけど。
それ以外の場合だと、まず、PS2用のRAPと変換機、それと、360用の有線コントローラー、ってところか。
これらを、360で利用できるように接続して、
360用の有線コントローラー側で、L3だったかな? を押せば、解禁されたと思った。
それ以外だと、RAP-NXを準備するって力技になってくるか。
rap+レバー+ゆるい
この、「レバー」と「ゆるい」ってのは、どういう意味合いなんだろ?
いや、個人的には、セイミツのレバーに比べて、
三和のレバーユニットは、入力軸がぶれやすい、って印象が有るもんで、
ただ、この「ぶれやすい」ってのと「ゆるい」ってのは、全く別物なんだよな。
誤解して欲しくない部分ではあるんだけど。
シグマ9000tb 改造
9000TBの場合は、コントローラー自体を改造するよりは、
接続ケーブルを作る方が、2倍は速いと思うんだ。
そりゃ、まぁ、将来性の面で問題が有るのは事実だけど。
SEO
食洗機+メリット
なんだろ?
よくわかんない。

金曜日

cfdのメモリってどうなの
定格動作でしか使ってないっての。
それで、トラブル頻発させてたら、ブランドの信用に関わる話になってくるんじゃないの?
個人的には、オーバークロックとかには興味ないから、定格で動いてくれさえすれば、それで良いのよ。
なので、そう言う返答しかできないって話。
シグマ電子雷神 レバー
そりゃ、LS-32じゃないの?
まぁ、持ってないから、実際の所どうなのかは判んないけど。

先週を振り返って

んでことで、夏の準備してたら、ものの見事に周回遅れに突入というありさまだったり。
とりあえず、先週のことで気になったのは……
桜夜ネタか。
Ver1.0での選択操作については、「それはないんじゃない?」って本気で思ったもの。
まぁ、コレに限らず、最大往生については、いろいろと思うところがあるんだけど……
それについては、8週完走後にぶちまけようかと思ってる次第。


ん〜……
今回は、こんなところかな。そうでなくても、周回遅れ気味だから、取り戻していかないとね。
再来週になったら、ますます遅れが累積していく危険性も充分に抱えてるわけでねぇ。

*1:この場合、「直近」と「直後」では意味が違ってくる。「直近」の場合、元日の前日が対象となり、「直後」の場合、365日目に来る大晦日を対象と限定できる。

*2:雷電属は、電撃に強い代わりに、衝撃に弱いなどの傾向がある。