だばあを聞きながら、ってのもどうなんだろ? な今週の『こんな検索フレーズ』

いやぁ……
まさか、「ペヤングだばあ」がそんな事になってるなんて思いもしなかったから、ペヤング・ネギ塩味のパッケージを見た瞬間に、精神抵抗にしくじる始末。
この時期は、アレだ。ラーメン・うどん系はあんまり食わないから、これはこれでアリなんだけどさ。


土曜日

サーチエンジン
rgb21+++配線++分解
SCARTコネクタの場合は、コネクタを締めている部分を緩めれば、なんとかなると思うけどね。
それより、俺が知りたいのは、DINプラグのバラし方なんだよなぁ。
バックするから気ぃつけてや
関西方面からの助っ人だったのかどうかは知らないけど、
近所で建設工事があったとき以来、聞かないんだよぁ。
その警告音声は。
RAP+V3+PC+天則
まぁ、萃夢想・緋想天・非想天則辺りなら、V3でも良いのかなぁ?
格闘系の場合、入力が動作に反映されないタイミングが発生するから、
そのタイミングが、ある程度遅延を吸収するんだろうけど、
そうじゃない東方Project整数番号作品や、文花帖シリーズの場合、
即応性が担保されないと、話にならないからね。
(´・ω・`)
雷神+テストスイッチ
この辺りは、前もネタにしたと思うけど、
ハーネスの互換性を維持するために、敢えて実装されないことも少なくないと思うのよ。
なので、基板側にスイッチを実装して、ってのが基本的な流れになりゃせんかね?
SEO
東方+RAPV3SA
既出ネタではあるけども、V3SAの場合は、遅延が気にならないのであれば、構わないと思うけど……
遅延が有ると、本当、ストレスの元になるよ?
それでも構わないって忍耐強い人だと言うのなら、止めはしないけどさ。

日曜日

サーチエンジン
icalendar+75オクテット 区切る
何故、75オクテットなのか?
その数値の基準を知りたいね。まず。
アクセラレータ+夢小説
いやぁ……
こういうさぁ……
単語の示す意味合いというか、対象ってのは変わっていくもんなんだねぇ……
おっさんにとっちゃ、「アクセラレータ」ってのは、
80386系とピン互換な80486互換チップだったり、
ビデオカードのことだったりするんだが。
ファイティングスティックv3+pc
どうなんだろ?
今のところ、欲しいとも思わないから、
調べる気も何も起こらないんだけど。
人柱になってみたらどうよ?
LS32-01+ハンダ付け
まぁ、ファストン端子を使わずに結線するなら、
はんだ作業は必須になると思うよ?
って以前に、何を調べたかったんだ、この人は?
SEO
魚屋 テナント
最近は、独立した魚屋さんって見掛けないからなぁ……
ほとんどのところが、店じまいしたか、スーパーなどに出店してるかの、どっちかだからねぇ。

月曜日

サーチエンジン
xrgb-mini 名古屋
それは、取扱店を探すほか無いんじゃないかい?
心当たりがまったく無いから、どうにも出来ないけどさ。
鬼に金棒 "金生水"
五行の相生と、「鬼に金棒」ってのは直接的な関係は無いと思ったぞ?
「虎に翼」と同じようなもんでさ。
けど、どうして、それで組み合わせようと思ったの?
ワズラース
「ワズラース!」とは、「ワズラース」である。
残念ながら、ちっこいさくやさんには、難しい言葉はいまいち伝わらないのだ。
(´・ω・`)
rap+ex+変換
RAP-Exで変換?
PS3に使うって言うのなら、確かに考える必要は出てくるだろうけど、
PCやXBox360で使うのなら、そんな事考える必要は無いでしょ?
あの子の幸せを ライドウ 発生しない
それは、スタンスが、正直者*1よりになってないって事でしょ?
属性確定イベント前だったら、擬態と銭湯を使って少しずつでも正直者によせることができるけどさ。
まぁ、これが、超力兵団の場合だったりすると、
ベリアルとネビュロスを仲魔にしてないと、トリガーイベント自体が発生しないけどな。
生めよ増やせよ+解除+エスプガルーダ
解除できてません。
残念な話です。(´・ω・`)
jlf-tp-8yt-sk 分解
jlf-tp-8yt-sk+分解
そういうのは、うちじゃやってないのよ。
もうやってるサイトもあるしね。
SEO
nanjoy+サドンアタック
どうなんだろ?
サドンアタック側が、nanjoyなどのアプリでの変換データを受け取るか否かが、重要になってくると思うんだが。
PSPでACアダプター故障の応急措置
それは知らん。
少なくとも、電源まわりは、それなりに危険なものなんだから、
余り無茶なことをしない方がいいと思うが?

火曜日

テストクリップ ic 買った
まぁ、マルツとかでも買えるんだから、買えばいいんじゃないかい?
根角タイプのネジがはずれない
そりゃ、基本的には、裏側のナットを外してからどうこうするもんだからな?
まずは、裏側のナットにアクセスしようじゃないか?
同時押し配線
とりあえず、ダイオードが二つ有れば、作れるんじゃないの?
チルノレ
チルルじゃないですよ?
「ちるのれ」ですよ?
まぁ……これに関しては、待つしかないさね。ゆったり待とうや。

水曜日

サーチエンジン
ふらつく感覚
今年はねぇ……
いつもよりも、多いのよ。この「ふらつく感覚」って奴が。
かなり、やられてる感が漂ってるね。うん。
ワリン 同人誌
残念。このblogはハズレだった。
TYPE-X+コントロールボックス
どうだろ?
TYPE-X系の場合、JVS基板になるから、
どうしても、I/Oコンバータが必要になるし、
I/Oコンバータ経由って事になると、コントロールボックスである必要性が、
どうしても弱くなるからねぇ……
虫姫さまふたり+レコ+腋
いけませんか、ダメですか?
いいじゃないですか。
パルムしか居ないとか。薄い本作り放題ですよ。(マテ
SEO
ファイティングスティックVX PC+x360c
x360cを導入する前に、一回、MS製の公式ドライバを放り込んで、
USBVIEWなり、デバイスマネージャーなりで、VIDとPIDとを調べて、
その情報に基づいて、x360c.infを書き換える、
って作業が必要になるわけだが?
アケコン+DP+LS+RS
アケコン+DP+LS+RSって何
何度も説明しているように、レバーユニットの操作信号を、
コントローラーのどの操作信号に対応させるか、ってスイッチ。
LSなら、コントローラーの左アナログスティックとして、
RSなら、右アナログスティックとして。
で、DPなら、十字キーとして出力するって事なんだからさ。

木曜日

サーチエンジン
PS2+to+Xbox+360+Converter rapex
その組み合わせの場合、PS3で使うのか?
って聞き返すことになるんだけど?
別にさ、RAP系列やRAP2系列を、360用コントローラーとして使うって心づもりだったら、
RAP-Exを使う必要は無いと思うのよ。
別に、有線コントローラーで事足りるんだからさ。
バッファ某 乗っ取り ps2
PS2コントローラー潰して、中に入れるってのかい?
何かもったいなくないか?
PS2のコントローラーって、それなりの完成度なわけだしさ。
SEO
SPEC+一十一+陽太+当麻+紗綾+同人誌
とりあえず、SPEC零を読むことから始めないか?
有るには有るんだから、さ。
ぷよぷよ レバー セイミツ
セイミツの方が良いような気はする。
弾いたら、逆方向に入った、って悲劇的なネタは少なくとも起こらないような気がするから。
あれは、発生すると、本当に腹立つよ? うん。

金曜日

JLF-TP-8YT+ネジサイズ
しらんがな。
どこのネジのサイズを聞いてるのか判らんけど。
nanjoy連射30に
そういうのは、配布サイトに行くのが良いんじゃないかい?
おれは、nanjoyに頼らない環境を作るのを最優先したから、
設定の詰め方とか、ぜんぜんわかんねーし。
rap3 ps2で使う
無理じゃないかな?
少なくとも、PS2のOSがRAP3を制御できるかどうが問題になるし、
よしんば、それをクリアしても、
PS2上で動くゲームタイトルが、USBからの入力を理解できなかったら、
終了になるんだからさ。
xbox360 fightingstickex2 ドライバー windows7
x360cでも、MS製のドライバでも、
好きな方を選べばいいんじゃないの?
コントロールbox ボードマスター
商業流通するコンパネ的には、アレが最強だろうね。
モニタまで含めた環境の再現性って意味で言えばさ。
まぁ、筐体が最強なのは言うまでもないことだと思いますが。
シグマ電子 ms-9 中古
シグマ電子のMS-9ってのは……
何時頃のコントロールボックスなの?
おいらにゃ、まったく判んないんだけど。
パナツイン RGB
これは……何を調べたかったんだろう?
はっきりしてないよ?
その辺りを、追加して、もう一度検索するように。
それでも、うちが引っかかるようなら、除外フレーズの追加をオススメするね。

今週を振り返って

と言うわけで、今週も水曜日にでっち上げるというありさまで。
しかし、アレだね。検索アルゴズムが変わった、って事で、さ。結構、引っ掛けるフレーズが減ってきた印象なんだけども。
これはこれで、いいのかな? って気もしてきたり。
うむ。
今週は、印象的なフレーズが、そんな無いからねぇ。


んじゃ、また次回。


正直さぁ、暑くて、あんまぐちゃぐちゃ考えてらんないんだよな。要は、そういう事。

*1:いわゆる、Chaos