連休も、梅雨も明けてしまってた、今週の『こんな検索フレーズ』

区切り更新でもネタにしたけどさぁ……
キツい季節が始まってしまいましたよ……本当に。
まぁ、昨日辺りから、そんな気配は感じていましたけどね。それまでの梅雨の合間と違って、蒸し暑くなってきてて、がっつり夏のような雰囲気を出してたからねぇ。


土曜日

サーチエンジン
瀬文+当麻+小説+エッチ
その組み合わせで、妄想するのは……
a very very hardなシチュエーションなんですけど、
多数の人たちにとっちゃ、そうでもないんですかね?
rap3 joytokey
RAP3をPCに接続する場合って、joytokeyとか必要になるの?
RAP3って、切り替えスイッチ搭載してたよね? 確か。
sfc m2.6 電池交換
どうだったかな?
ネジの交換までは考えてなかったからねぇ。
そもそも、交換するにしても、その間隔って結構長時間になるんだぜ?
jvs+デジタルインプット
JVS準拠の場合、デジタルインプットってのは、I/Oにしかないんだけどな。
まぁ、昨今主流になってきてるPC基盤の場合なら、
ビデオカード側にDVI-D端子とか、HDMI端子とかがあれば、
そういうモニタにも対応できるんじゃないの?
シグマ 9000tb 改造
9000TBは、分解するにも、はんだごてが必要になるジョイスティックだからねぇ。
扱いが難しいところではあると思うよ?
SEO
リナリー・リー フィギュア 定価
知らんがな……
そもそも、何年前の話よ?
リナリーのフィギュアが発売されたのって?

日曜日

xpc-4+ラインダブラー
xpc-4って、ダウンスキャンコンバータじゃなかったっけ?
ラインダブラーとして使えるかどうかってのは微妙なところだと思うんだけど?
はんだごて
下手に触ると、火傷どころの騒ぎじゃ済まなくなるので、
取り扱いだけは、本気で注意しましょう。
とりあえず……コテ台を準備するのは、常識中の常識だと思うのよ?
ラスクエロが
彼は、どういう事をしたイタリア人なんだい?
その功績を教えてくれはしまいか?
31kHz+東方
そもそも、東方Projectの映像信号ってのは、31.5kHzが基本だと思うんだが、
その辺りの認識は、どうなのよ?
dualshock3 十字キー nanjoy
dualshock3だったら、私製ドライバもあるんだから、
それを使うことの方がよほど手軽では無かろうか?
マッドキャッツ ls dp
一回、試しにやったことがあるけど、
遅延が酷くて、とてもじゃないけど、実用に耐えない感じだったよ?

月曜日

xav-2s 遅延
XRGB-3経由の現状では、XAV-2Sを使っても、
どちらに由来する遅延なのかが切り分けることができないので、
評価できんな。そこに関しては。

そりゃ、適切な比較対象があれば、話は変わってくるんだろうけど……
でも、240p相当の映像を480i相当のS端子映像に変換するんだから、
そんなに酷い遅延は発生しなかったはずだけどな。
東方星蓮船 joytokey fighting stick
HORIのFSで、ex2系やVXだったら、
x360cを使えばjoytokeyなんて不要になるじゃん?
まぁ、それ以外だったら……必要になるかもしれんな。(´・ω・`)
STG+ブランク
ほっとくと、一ヶ月・二ヶ月平気で開けちゃうんだわな。
もう少し、本気でまじめにやればいいんだろうけど……
気分が乗らない日もやっぱあるわけでねぇ……
コントロールボックス+雷神+改造
そもそも雷神は持ってないからねぇ。
なので、改造だなんだって話には、まったく参加できないわけだな。
jlf-tp-8yt 正方向
何をもって、ジョイスティックの正方向を定めるつもりだい?
とりあえず、そこを詰めることから始めていこうじゃないか?

火曜日

メガブラックレーベル 基板
まぁ、縁があったら、欲しい基板ではあるね。
どの程度あるか判んないけど。
(´・ω・`)

水曜日

サーチエンジン
心霊探偵八雲+二次創作
二次創作もなにも、原作を見てもないんだから、やれるはずがないわな。
シグマ電子 rgbケーブル
対応機材のことを考えれば、21ピンRGBケーブルだろうけど、
それなりにどうにかできるんだったら、好きな方を選べばいいんじゃないの?
dp ls rs hori
RAP*3系列と、RAP-VLXぐらいじゃね?
HORIのジョイスティックで、レバーの切り替えスイッチが搭載されてるのって。
TE+天板+スキャン
これは、何を期待してるんだろ?
少なくとも、うちにはスキャナがないから、スキャンだなんだってのは不可能なんだが?
バッファ棒2+OBSF
バッファ棒2ってのはいいとしても、その後の「OBSF」ってのは、何を意味してるんだ?
どう解釈したらいいのか、まったく判んないんだが?
SEO
佐川+荷物問い合わせ+遅い
情報の反映が遅いのがなぁ……
佐川の荷物追跡ってさぁ……
一回、荷物追跡が出来るようになる前に、荷物が届いたこともあったしなぁ。

木曜日

サーチエンジン
緋想天則 ps3コントローラー アナログパッド
それはそれで、普通にやっていれば良いんじゃないの?
そんな繙いてどうこうするような話でもないでしょ?
jc-as01 windows7
別に、ドライバ自体は、問題無いと思うけど、
付属アプリをインストールすることで実現してる機能に関しては、無理じゃねーの?
まぁ、そもそも、バッファ棒2ってのもあるのに、JC-AS01を選択する謂われはないよな。
ファイティングスティックEX2+USB+変換
FSeX2は、変換するもなにも、そのまま接続すればいいじゃないか?
物理層にせよ、プロトコル層にせよ、USBのまんまなんだからさ。
SEO
えふおーいーとのそうぐう+歌詞
もう、あきらめれ?
PVって、結局フルだったんかな?

金曜日

サーチエンジン
妖々夢 1600エクステンド
それは、ガッチガチにパターンを詰めないと到達できないような気がするんだけど?
言うまでもないが、このパターンって言うのは、桜点、森羅結界の発動も含めての話だからな?
ファイティングスティックvx 非公式ドライバ 対応 xp
MSのドライバを入れて、PIDとVIDとを調べてから、
x360c.infを書き換えて対応させればいいじゃないか。
そんな難しい話でもないんだからさ。
アクアラッシュ 基盤 価格
5桁台ってところじゃなかったかな?
まぁ、どっちに触れるかってところまでは応えないけど。
そもそも、中古基板の価格ってヤツは水物だからねぇ。
どう変動するか、見えても来ないし。
SEO
ライドウ++ベリアル作り方
超力だったら、ある程度の初期レベルでの計算とかも必要になってくるけど、
アバドン王だったら、比較的簡単に作れるでしょ?
精霊でのランク変動も出来るんだからさ。
ライホーくん+アバドン王+作り方
別件依頼を済ませて、合体制限を解除すること。
後は、銀氷属のランク変動でなんとかできるでしょ?

今週を振り返って

今週は、全部で33個。
結構少なめ。なので、特に拾うようなネタもなく、かといって、刺さるようなネタもなかったし、クソ暑いし、PSO2やりたいし、ってところなので、バッサリと終わりって事に。
しかし……キツいなぁ。熱を逃がせないって状況は。