なんか、こう……ね? とかなんとか。な気分の「今週の検索フレーズ」

いやぁ……今週はねぇ……(時間配分が)ややこしいことになるなぁ、と思ったら、来週も、また時間配分が難しい事になりそうな気配が漂ってるんだよなぁ。
グスコーブドリの伝記が公開されるから、それを見に行かないとねぇ、とかなんとか。


土曜日

ゆあきゅん 元ネタ
大元は、「yukarin」のtypoじゃないの?
おれは、そのように認識してるけど。
朽木ルキア+フィギュア+パンツ
知らんがな。現物見たことないから。
東方+エンディング+ネタバレ+箝口令
箝口令というか、紳士協定だね。どっちかというと。
一応、明かさない、って事になっているんだけど、
次作が出る頃の二次創作とかで、
どういうキャラが出てきたのか、って事ぐらいは察しが付くよね、
って話になってくるのがお約束だわな。
neo-geo相当 dsub15ピン
NEO・GEOに採用されてるDsubコネクタって、ピンが短くなってるって話だね。
けど、正直なことを言えば、NEO・GEOより、MVSの方がいいかな。
欲しい欲しくないってレベルでの話をさせて貰うなら。
SIGMA+9000TB+XBOX360
そんなさぁ……
360用ジョイスティックの供給に難があるって状態でもないんだから、
360用のジョイスティックを素直に買っとくのも、悪い選択じゃないと思うが?
そうじゃないなら、自分で乗っ取りケーブルを作るしかないだろ?
HORI+"フライトスティックEX2"+ドライバー
別に、MS製の標準ドライバでもなんとかなるんじゃないの?
それで何が問題になるんだ?
rap vlx
あれなぁ……
正直な話をすると、まったく食指が動かなかった。
アレだったら、昔のバーチャスティックプロを探すとか、
ボードマスターを探すとかする方が、メリットがあるわ。
super pro stick 9000tb シグマ 変換ケーブル
変換って言われてもなぁ……
何に変換するのか、って事の方が重要なんだが……
そこは、どう考えているんだい?
Σ9000tb ケーブル 中古
S端子ケーブルなら、中古で買ったかな。
覗きに行ったミルキーウェイにあったから、いずれコントロールボックスも買うし、って判断でね。
Σ9000tb 改造
改造しようって気には、まったくなってないな。
一応、保護テープを貼りはしたけど、それ以上は、なにもしてないし。

日曜日

サーチエンジン
マーロウ矢木
個人的には、好きなキャラなんですけどね。
お調子者かと思っていたら、実は切れ者ってところとか。
pso2 nanjoy
必要かね?
おれは、PSO2に関しては、360のコントローラーをMS製のドライバで使ってたりするけど。
シグマ av7000
俺が持ってるコントロールボックスだけどさぁ……
それがどうかしたのかね?
SEO
DIN13ピンコネクタ
DIN13ピンコネクタの作り方
個人的には、バラし方を知りたい。そんなところ。
あと、DINには、13ピンってのは無いッぽいね。
丸形13極コネクタ、ってきがより正確なのかも知れず?
テンション上がんない
どうあがいても、上がんない日もあるんだ。
まぁ、そういう日は、大抵やられ果ててるんだけどさ。
虫姫さまエンディング
悲壮感は、そんな無いと思うよ?
ふた虫様を見た後だとさ。
ふた虫様のあれは……けっこう、ね。うん。そんな感じだから。
ファイティングスティック V3++ ver1.1
FSV3って、PS3用のジョイスティックでしょ?
持ってないゲーム機のジョイスティックの内部構造に関しては、関心が低いからなぁ。うん。

月曜日

360+コントローラ 遅延
特に遅延は感じないよ?
まぁ、USBハブ経由にしても、1段ぐらいだったら遅延は無いに等しいしね。
無線コントローラーでも、この印象に変わりはないさね。

火曜日

サーチエンジン
typo+いいまつがえ
typoってのは、基本「いいまつがえ」だと思うよ?
納得できないかい?
th08.cfg
それは、妖々夢のキーコンフィグやら残機設定やらが記録されているデータであって、
そんなのは、何度でも作り直せる代物なんだから、どうでも良いじゃん?
とぶった切ってみたりもする。
緋想天則 コントローラー ハットスイッチ
ハットスイッチな入力機器の場合、萃夢想系が相手だと、
レバー操作、ボタン入力、全てをキーボードイベントに変換してやる必要が発生すると思うんだが。
大変だぞ? 正直な話。
AV7000+コントローラ自作
そりゃ、13ピンのメスコネクタやら、なんやらをきっちり揃えられるなら、
作るのは難しくないだろうけど、面倒だから、考えるのはヤだ。
虫姫さまふたり ウルトラ解禁コマンド
基本的に、ウルトラが解禁されていないのって、初期版だけで、
Ver1.5では、残らず解禁されてるんだよね。
なので、まぁ、一般的には公開されてない情報ではあるんだけど、
蛇の道は蛇」って言葉もあるからねぇ。とかなんとか。
リアルアーケードproVX x軸y軸
x360cを使えば、x軸/y軸入力にすることもできるじゃないか?
それがどうかしたのかね?
SEO
メガテン+ノクターン+攻略+コトワリ
初めて終わらせたときの結果は、アレだったなぁ……
全部を敵に回す悪魔エンドだったなぁ。(´・ω・`)
しかも、二周目は、最後までやりきる前に、気力が尽きちゃったし。

水曜日

虫ふた ウルトラ 解禁
Ver1.5なら、解禁されてるでしょ?
ウルトラが解禁されてないのは、無印版ぐらいなモンよ?
大須 アケコン 安い店 rap
大須は、行かなくなって久しいからねぇ。
どこに、ゲームショップがあるかとか、すっかり忘れたよ。
って以前に、今の大須で、ゲームショップって表現したら、
非電源系のTCGメインになっちゃうんだろうけどさ。
(´・ω・`)

木曜日

サーチエンジン
不思議の幻想郷 ハットスイッチ
『不思議の幻想郷』を知らないから、なんともしようがないんだが?
開発元を探し出して、なんとかするのが王道じゃないの?
jvs usb
まぁ、JVSのコンパネ接続コネクタは、USBのそれを採用してるけど、
やりとりしてる信号そのものに互換性がないから、
まったく話にならんのだよ?

以前、『JVSは、物理層にUSBを採用してる』って表現したのは、
この辺りにあるんだが、なんか表現が間違っていたかい?
SEO
ペルセポネ18禁小説
とりあえず、ギリシア神話でも繙いて、はぁはぁしとけ。
別に、鬼灯の冷徹の単行本を待つのも有りだろうけど。

金曜日

サーチエンジン
rapvx 天則
それは別に、x360cを使えば済む話じゃないの?
x360cは、RAPVXまでなら、配布アーカイブの内容で十分対応可能なんだが?
非想天則 使用可能 fighting stick vx
こっちだな。厄介なのは。
こっちだと、x360cの最終版が公開された後の発売になるから、
infファイルを書き換えないと、対応できないから、
MS製のドライバを導入する必要が発生するわけでね。
こうしないと缶詰の中の缶切りを取り出せないからねぇ……(´・ω・`)
av7000 2代目
うちのは、まだ初代だけど、それが何か?
まぁ、コントローラーに関しては、かなり融通が聞くようになったけどね。
コントロールボックス+雷神
正直なことを言えば、雷神も選択肢のうちに入ってた。
けど、結局は、セパレートタイプのAV7000で落ち着いたね。
置き場所って、一番大きなコストを削ることができたからねぇ。
世界樹の迷宮+裏絵板
裏絵板は、お亡くなりになられました。
サーバーマシンごと、駄目になったって話だよ?
Σ9000tb レバー 交換
はんだごてが必要になるし、事前に配線とかを把握しておかないとあとで酷い目に遭うので、
正直やりたくない心境。
まぁ、現状、そこまで必死にやる必要なくなってる、ってのも理由としては無いわけじゃないけどさ。
SEO
第三土曜日とかカレンダーでどうやってみるの
見てないよ。
基本は。
そもそも、デフラグやるのも、パッチ当て後、最初のバックアップ日だし。
けど、一応計算で見る方法も無いわけじゃないんだよな。
剰余算が必要になるけど、(日付+6)÷7の商が、3になれば、第3って事だしね?
ワイヤードランス
時間はかかるし、タイマンである必要もあるけど、
タイマンだったら、まずまぁ、殴られる心配のない武器だったりするんだよな。
って、森林の紫猿には、殴られる危険性が結構有ったりするけど。

今週を振り返って

さてさて。心理的だったり、物理的だったり、気象的にだったりで、いろいろと遅れまくった今週分ですけどね?
まぁ、なんとか更新できましたよ、とかなんとか。


あ゛ー……なんとなく、心理的に落ち着かない状況になってるんで、まとめもザックリと終わりって事にね、しておきたいところ。
んじゃ、また次回。何時になるかは未定って事で。(ぉぃ