タイトルもネタ切れ風味の今週の『こんな検索フレーズ』

うーん……やっぱりケンカしてるよなぁ。エスプレッソーダ
って、二本目買っといて言うセリフじゃないけどさ。まぁ、バカ舌してるんで、二回目を買うことができてしまうって解釈で、ね。
一つ。お願いしますよ。


土曜日

王子様抱っこ
男女が入れ替わってる、お姫様抱っこってヤツですが、いけませんか?
そうですか。(´・ω・`)
時空のスキマ
まぁ、時空ってヤツは、有理数とは違って実数と解釈する方が、
相応しいものだからねぇ。
実際問題、そのようなものが存在するのかどうかなんてのは、よく判らないわけだ。
ラスクのえっちな物語2 攻略
しらんがな。適当にやってりゃ良いんじゃないの?
RAP2SA+改造
改造が必要な子には思えないねぇ。個人的にはさ。
まぁ、PS2用のアケコンとしては、名作だったからねぇ。

日曜日

サーチエンジン
”二次小説”+SPEC+ 当麻
SPECの二次創作はねぇ……
やりにくいもんだと思うよ?
って、個人的には思ってるけどさ。
stg ブラウン管
そりゃ、理想はブラウン管モニタでプレイすることだけど、
理想は理想。現実は、液晶パネルモニタの方が入手性が良いから、
そうする方がいいって話でさ。
360のように、L567が理解できる映像信号を出力している場合は、
ブラウン管でやるのと遜色ないところだったしね。
問題なのは、画面が狭いことぐらいでさ。
って、これが大問題でもあったりするんだけどね。
av7000、9000セット(h付)
探せばあるよ?
とは言っても、そこは、まぁ……なんだ。
ね? って話だったりもするわけだ。うん。
なんというかねぇ……割り切りも必要なんじゃねーの? って話(意味不通)。
xbox360+コントローラー+基板 5v
そりゃ、USBを基調にしてるんだから、+5V線も有るには有るけど、
供給電力の兼ね合いが有るから、細々と機能を突っ込むのは大変だぞ、って話。
おーけー?
フライトスティックex2 ドライバ
x360cとか、公式ドライバ使えばいいんじゃないの?
公式ドライバなら、クラスIDで対応してる可能性も有るからさ。
ボードマスター rgbケーブル
それは、ボードマスターを扱ってる店で確認するのが良策でしょ?
まぁ、おいらは、アレだ。
ボードマスター持ってないから、端子のピンアサインとか判んないから、
どうにも応えようがないんだが。
SEO
温帯低気圧
温帯域で発生する低気圧のことでしょ?
まぁ、年に20個ほどは、熱帯低気圧崩れの温帯低気圧もあるけどさ。
瀬当 小説 花
というか、SPECのパッケージのデザインに、花があしらわれているような気がしたんだけど?
違ったっけ?

月曜日

アバドン ファイ 真剣
どうなんだろ?
ファイの時報は、五色真剣が手に入る頃には、伝播済みだったからなぁ。
パナカスタム+S端子
残念。判りません。
他所に行ってください。
"負論理"+ボタン+アーケード
まぁ、大抵は電位をグランドに落とすことで、入力を検知させているわけだからねぇ。
けど、デジタル回路設計で使われる、『負論理』って表現には、
電位が上がることで入力とする、って意味合いがあった気がしたけどな。
jlf-tp-8yt-sk バッファ棒2
LS-32-01への換装記事があったら、
その流用で、何とかできない?
サイズ的には、JLF-TP-8YTの方が小さかったような気がしたんだけど。

火曜日

サーチエンジン
nanjoy++右アナログ
nanjoyとか、その辺りは、ほとんど触ってないからなぁ。
そもそも、nanjoyとか、joytokeyとか、なくてもなんとかできる状況を作ることを優先してたからねぇ。
コントロールボックス+ボードマスター
これは、何を知りたかったんだ?
目的がいまいちはっきりしてないぞ?
雷神 9000tb どっち
どっちって……
応えようが無いがな?
何を聞きたいのかがわかんないのに。
XRGB-mini+アーケード基板+接続方法
XRGB-mini+割り込みハーネス
映像コネクタをなんとかするのが先決じゃね?
って以前に、そのフレーズの入れ方だと、どうすれば良いのか、って事自体が見えてない印象を受けるから、
手を出さない方が良いんじゃないかな?
もう少し、適切なフレーズの張り方があると思うんだけど?
rap ボタン交換
一番の難関は、ボタンを買うことかもね。
それに比べたら、交換するのは、そんなに難しい話でもないと思うよ?
ファイティングスティックvx vid+pid
これは……もう見つかってるだろうから、必要ないね? うん。
SEO
火祟+読み方
「ほたる」? 「かたる」?
わかんね。知らねーし。
裏相棒+DVD+操作+メニュー
しらんがな。
裏相棒が、どこに入ってるか自体も知らないのに。
ライドウ+アタバク+作り方
まず確かめたいんだが、合体制限は解除できてるのかい?
って以前に、アタバクと交戦したのかね?
交戦してないと、合体制限は解除できないぞ?

水曜日

ワイヤードランス 楽しい
まぁ、火力に劣る、ってマイナスポイントはあるけども、
それをカバーできるメリットがあるように思えるよ?
でも、槍系には……それが感じられないもんで、正直、泣いてますよ。今ね。
8ピン+アケコン ハーネス
そういうのはまったく話を聞かないな。
5ピンか、8芯リボンケーブルかの、二択な気がするが。
RAP+初代
まぁ、おいらが持ってるのは、初代の後期モデルだけど、それが何か?
基本、そんなかわんないよ。
変わってくるのは、改造して使うだなんだって事を考えるヤツにとっての話なんだから。
RAP3 修理
そういう事は、HORIに問い合わせるのが先決ぞ?

木曜日

サーチエンジン
シグマ+AV5000
AV7000の先代に当たるコントロールボックスじゃなかったっけ?
コントローラーとの接続端子が、NEO・GEO互換の15ピン二段台形コネクタって事が影響して、
AV7000への代替わりが行われたんだと思うんだが。
シルビアニムロッド 画像
それで、うちを引っかけてもメリットが無いことぐらい承知してるだろうに?
その手の画像は、まったく上げないよ? うちは。
もっと手軽に上げられるヤツじゃないと。
ファイティングスティック+mini+3+pov
だとしたら、おいらにゃ、どうしようもないね。
アレには、切り替えスイッチも何も無いからねぇ。
ボードマスター+コントロールボックス 出力端子
S端子、コンポジットビデオ、音声(白)、後は、RGBとオーディアが同時に出力されてる8ピンって事らしい。
女神転生+ペルセポネ画像
面倒くさいので、どっか他所をあたってください。
SEO
アケコン+FSV3+ボタン付け替え
RAP系だったら、ボタンの付け方は、そんなに難しい、
というか、ややこしい話はないんだけど、
FSV3となると、話が変わってくるわけでさ。

ちょっとした電子工作レベルになってくると思うよ?
FSV3の場合はさ?

金曜日

東方妖々夢ゲームパッドハットスイッチプレイ
ハットスイッチだと、そもそも入力を理解できないから、
ボタン入力に変換するなり、キーボードからの入力イベントに変換するなりの、
翻訳作業が必要になるのよ。
それはおわかり?
QMA+レオルキ+裏小説
どちらも、メインキャラにするつもりはございませんので、お帰りくださいませ。
って以前に、QMAに戻る気もないんだけどな。
RAP3sa+ヤマダ電機
四日市のヤマダでは、少なくとも、RAP3SAを売ってるのを見たことはない……かなぁ?
って、3SAだよね?
V3SAなら、一般流通もするだろうけど、3SAは、horistore.com専売じゃなかったっけ?

今週を振り返って

今回の期間は……どうかなぁ?
もうちょっと、ぶっ飛んだフレーズで引っ掛けてくれると、こっちも遊び甲斐が出てくるんだけど……
肝心の検索エンジンが、ね。アルゴリズムを変更したとかって話を聞くから、その影響が出ちゃってるのかなぁ、と。


まぁ、こんな感じでいいんじゃないかなぁ? とかなんとか。
んじゃ、次回は……というか、次回も、このタイミングになるんじゃない? 多分さ(汗)。