ちょっと早い目に準備できたので、とっとと出してみる、今週の『こんな検索フレーズ』

ん〜〜〜……
もうね、考えても詮無いことばっかりでねぇ……
はぁ……


土曜日

サーチエンジン
rap 天則 ボタン配置
各自で、やりやすいように配置すれば良いんじゃないの?
そこまで、こっちは面倒見られんよ。
フライトスティックex 非公式ドライバ
win7までと、win8とで、話が変わってくるから、ややこしいんだよなぁ。
と言うのも、OS側が、個人開発アプリ/ドライバを、
どの程度許容するのか、って話も関ってくるからさぁ。
セキュアであることを売りにするばかりに、
個人利用でのメリットが失せるって、困った話がねぇ。
SEO
ハイピクシー+紅蓮の壁
そりゃ、合体制限解除した後なら、継承させることは簡単じゃないかな?
技芸に、五色系のスキルの継承制限はなかったはずだから。

日曜日

サーチエンジン
メイトー
個人的には、このブランドと、セブンイレブンぐらいしか、
納得できるカボチャプリンがないんだ。残念なことに。
もう少し、ほかのブランドもあれば良かったんだけどねぇ……
机+底上げ 10cm
10cmって、結構な数値だぜ?
自分でも、愕然とするぐらい使い勝手が(悪い方向で)変わったし……

オーダーメイドを受けてくれるところがあれば良いけど、
折りたたみテーブルなんてのは、範疇外だろうからなぁ。
(´・ω・`)
NanJoy+ジョイスティック+勝手に動く
初期化されてないときに、そういう症状は良く発生すると思うんだけど、
アプリケーションを起動してから、接続したりしてない?
アプリケーションによっては、初期化するタイミングが一回しかなくて*1
アプリケーションを起動しなおす、って作業が必要になることもあるんだけど。
SEO
プリン
プリンは、良いものですよ。良いモノなのですよ。
個人的には、焼きプリンも侮れないと思うし、
プリンクレープなんて、破壊力絶大だしね。
冬になったら、また買えるようになるんだろうか?

月曜日

サーチエンジン
緋想天則 アケコン
ごっちゃになってないか?
緋想天なのか、非想天則なのか、はっきりしなさいよ。まず。
ま、それはともかく。
それに使うんだったら、360用のジョイスティックで良いんじゃないかい?
非公式ドライバを使う必要があるから、いろいろややこしいだろうけど。
フライトスティックEX+PS3+動作
動作しないんじゃね?
クラスIDで弾かれそうな、そんな感じで。
世界樹 シスマ
子育て日記でおなじみだった、シスマさんのblogは……
って、ここでネタにして良いんかな?
まぁ、うちを除外しとけばなんとかなるんじゃないかい?
fsv3+三和化 ver1.1
自分でやって、その際のデータやら、苦労やらをまとめて、
blogやらサイトやらで公開するのが、良いんじゃないかい?
おれは、やんないけど。今のところ、PS3を買う予定がないから。
セイミツレバー+ピンアサイ
調べるの面倒くさーい。
以上。
SEO
SPEC+瀬当+ss
SPECでは、二次創作できない人なので、
他を当たってください。そっちのほうが、きっと幸せになれますよ。

火曜日

サーチエンジン
ゲーム基板 液晶モニター
XRGB-miniとFS2333って組み合わせで遊んでて思ったんだけど、
重要な事って、15kHzが入ることよりも、
違和感なく遊べること、だと思うんだ。
幸いなことに、XRGB-miniなら、うちにある基板の多くは、そのまま遊べると思うから、
まぁ、悪くない買い物だったのかな、とかなんとか。
SEO
ファイティングスティックEX2++分解
自分で、裏蓋を外して、「ほぅほぅ」とかやるのが良いんじゃないか?
今時、FSeX2は、入手性が良くないんだからさ。

水曜日

サーチエンジン
device_id dosコマンド
とりあえず、このページでも見とけば?
win8覚書
win95からwin7までの文法と、全然違うからなぁ。
win8の文法って。
この文法を理解するところから始めないとなんないから、キツいんだ……
スマホとか持ってないから。
HORI+クイックリリースコネクタ 共通
クイックリリースコネクタからUSBコネクタまでは、共通設計になってると思うよ?
前に、取っ替えて使ってみたことあるし。
シグマ9000tb
一応、持ってるコントローラーではあるけど、最近、稼働率は下がり目。
と言うのも、PCでジョイスティックを使うゲームをやってないし、
ホスト機となるAV7000を引っ張り出しても、RAP2でなんとかしちゃったりしてるもんでね。
まぁ、なにはなくとも、一番キツいのは、配列か……
SEO
カラーガード隊パンチラ
実態はレオタードだろうがアンスコだろうが、
構うこたぁ無いって態度が、またなんとも清々しいですなぁ。
・コントロールBOX 雷神 LS32
だと思うけどねぇ。
持ってないから、詳細は分かんない。
コントロールボックス買うより、必要な部品かき集めて、代用品にするかもしれないし。

木曜日

サーチエンジン
framemeister+左端
CV-1000の映像信号を放り込んでみたけど、調整でなんとかなるレベルだったよ?
ほかのはどうだか判んないけど。
memtest86+ usbキーボード 
USBキーボードだと、操作できないみたいなんだよなぁ……
なので、どうにかPS/2キーボードを準備して、切り抜けた記憶がある。うん。
新大阪駅 猫+スーピィ
なに? 新大阪駅には、そんな名前のネコが居るの?
というか……あ、間違ってないか。ネコは、寝る子やら寝た子やらから通じてるって話だし。
RAP+DP LS
PS3用のRAPか、360用のRAP-VLXとか、内部的にはNX扱いとなる、
ソウルキャリバー対応スティックやらDOA5対応スティックやらが、搭載してるな。
どんな機能なのか、っていえば、
レバー操作を、ホスト機にどのようなデータとして返すかって事を司っているわけだ。
DPなら十字キー、LSなら、左スティックってことで。
SEO
プロ野球スピリッツ2013+転生+ペナント
これは……一体何者でございますか?
セリオス×シャロン+小説
無い物ねだりですよねぇ……こういうのって。
おれも、なんで拾うんだろうねぇ?

金曜日

めぼしいモノは無いんですよねぇ……残念ながら。

今週を振り返って

人間関係で悩んでおります……とかなんとか。
というか、悩んでもどうにもなんない、って結論でちゃってるし、ほかにも、いろいろとネガティブな結論しか出なくて、もう……
笑っとくしかないかな、とか。


精神的にやられすぎてるもんで、ささくれ立つどころか、すり減りすぎてる状況だったり。なので、こんなところで終わりにしとくかなぁ、と。
んじゃ、まぁ、また次回に。

*1:東方Projectなんかは、この方面だと思う。