……本当に、美鈴が苦手だな。(´・ω・`)

紅魔郷side Ver1.02h

多少は余裕が出来たので、なんとかしようと思ってプレイ。
ただし、残機を盛っているので、ステージボーナスは、-80%のペナルティ付き。
プレイしたのは、針巫女、札巫女の順。
なんだけど、針巫女の段階で、ルーミアのご機嫌*1が芳しくなく、数回撃墜されるという展開。
まぁ、そんなね。障害を乗り越えて、進んでは見たモノの……チルノのパーフェクトフリーズ*2で、吸い込まれるように激突するとか、美鈴で残機を溶かす、パッチェさんでもやっぱり残機を溶かす*3咲夜さんより、道中でドツボにはまる、間抜けなミスかましレミリア様戦で終わる、と良いところ無し。
(´・ω・`)
一番酷いのは、六面到達時、つまり、咲夜さん突破時の状態が、残2ボム0とプラクティスよりも酷い状況になるなど……まぁ、ブランクを考えれば、上出来なのかもしれないけどさぁ……
はぁ。
で、その後、札巫女でやったものの……こっちも酷い展開でねぇ。
こっちはこっちで、5面で終了ですよ。
(´・ω・`)


ダメな時期に突入しちゃってるのかなぁ?
まぁ、ブランク自体がありすぎてるって話もあるけどな。

*1:中ボス時の攻撃セットは定型なのだが、ボス戦の第一通常・第二波以降は、4種類の攻撃セットのうち、直前で使用されていない攻撃セット3種類から抽選される。このため、開幕の対処パターンは3種類作る必要がある。

*2:このゲーム有数のランク反映スペルカード。ばら撒き弾が一旦停止するため、難度が低く感じられるかもしれないが、このばら撒き弾がバラバラのベクトルで動き出すので、見た目ほど難度は低くない。

*3:ただ、針巫女のNパッチェさんには、N最凶と評される「プリンセスウンディーネ」があるので、これをなんとかするのが最重要課題となる。