ふと気になる要素があったので、それを確認。

4つ以上のポート搭載してるUSBハブって、内部的には、カスケード接続されていたりするんだけど、この扱いが違ってる感じなんだよなぁ。

紅魔郷side Ver1.02h

usbviewを見てて、ちょっと気になったところが有ったんだね。
今、ジョイスティックを接続するのに使ってるUSBハブは、前にも言ったように7ポート搭載型のハブなんだけど、このハブ。
内部的には、5〜7番が一段目になってて、内部にのみ存在する8番ポートに、1〜4番の4ポートのUSBハブがカスケード接続されてる、って解釈が正しそうな感じになってんのね。
で、気になった事ってのが、このカスケードの段数。RAP-Exとかは、5〜7番の大きい方の番号に接続してたんだけど、こっちだと、遅延とかが感じられなくて、なのに、1番に接続している9000TBには、遅延っぽいのが感じられたのさね。なので、その条件を同じにするために、5番に接続しなおして、紅魔郷・プラクティスN-3面をやってみたと。
結論。
RAP-Exの時と印象変わんなかったよ。
カスケード段数の影響が如実に出た、って感じですな。


で、その後、ちょっと気をよくして、通しでやってみたんだけど……

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、  まったく
  ⊂,_と(    )⊃  だめでした。

2面から被弾するわ、美鈴戦で残機を溶かすわ、もう散々。
到達点に至っては、パッチェさんで終わりという。絶不調も良いところじゃね? って決着だったという。もう少し何とかできれば良かったんだけどなぁ。
(´・ω・`)