前回からきっちり一週間になっちまってる、今週の『こんな検索フレーズ』

ネタにできそうなものが、まったく無いってのも、潤いにかけますなぁ。
(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
xbox360 2台目
うん。二台目の購入は考えてるよ。
そうで無くても、今使ってる360は、一回RRoDを発症したうえに、
3年間という無償修理期間も終わったんで、
買い換えも視野に入れておくほうが、無難そうだからねぇ。
クロスザルビコン+出し方
R-TYPE FINALなら、1回エンディングを見る事。
でないと、最低条件をクリアできないからさ。

Tacticsは、シラネ。結局手を出さずじまいだったからさ。
ハットスイッチ nanjoy
nanjoyの場合、
「デバイスごとの設定」で「POV入力も使用」にチェックを入れれば、
POVに関する設定ができるようになるじゃん。
それでダメかい?
fightingstickvx ボタン 
30mm径でなんとかならないかい?
まぁ、交換ってことになると、
基板を外すためのはんだごてが必要になるのは、
言うまでもないことなんだが?
madcatz レバーボール
猫FSにせよ、TEにせよ、
JLF-TP-8YT-SKで使えるボールなら使えるでしょうに?
何をググる必要があるの?
SEO
SPEC+瀬当
瀬当 小説
公式ノベライズが出てなかったっけ?
翔なら。天は、もうしばらく掛かるかもしれないけど。
天王はるか+ヱ呂+小説
ざんねん。
そう言うのは、全くやってなかった。
2+攻略+アバドン+アバター
2って事は……どっちだ?
というか、どの2だ?
ペルソナか? 真・女神転生か? 魔神転生か?
デビルサバイバーか? それとも、アバタールチューナーか?
って、DDS-AT2に、アバドン出てたっけ?
QMA+シャロン+ヱ呂+小説
やる気おこんねぇ。
ってかさぁ、もう二次創作止めてる奴のblog引っ掛けたって、メリット無いでしょ?
なんで引っ掛けてんの? 君さぁ。
アケコン DP LS RS
これは、以前やったよね?
また、改めて書く必要があるのかい?
けど、改めて取り上げちゃうと、ノイズになるって話もあるよねぇ……
困ったもんだ。(´・ω・`)
白TE+遅延
それは分からん。
けど、RAP-ExとTEとを、ケツイを使って調べてみた感じでは、
RAP-Exに比べると、TEの方が1フレーム単位のラグが発生しやすい、ってことぐらいで。
コートをしまう時期
今年は、なかなか決められないよねぇ……
暖かくなってきたかと思ったら、また季節遅れの強い寒気団がやってきて雨になるとかさ。

日曜日

サーチエンジン
当麻+瀬文 r18
この二人で?
想像つかんなぁ。
この二人に似合ってるのは、色恋沙汰じゃなくて、戦友って関係なんだからさ。
だからこそ、あの天のCMで使われたやりとりが沁みるんだよ。
東方 リアルアーケードプロ xbox
無印のXBoxにRAPは無かったはずなんだが……
って、あれか。RAP-ExとかVxのことか?
まぁ、360用のRAPを使うって言うのなら、x360c使って決着でしょ?
BSGPAC02BK+遅延
そう言うのは、比較対象がないと調べる意味が弱くなると思うよ?
たとえば、RAP-VXとか使ってさ。
んで、花映塚あたりで計るとかしないと。
RAPVXSA ドライバ
何をしたいのか、って事によっても変わってくるが……
まぁ、MS製のドライバも、非公式ドライバも、両方入手して、インストールしてから、
アプリによって切り換えるって荒技も無いわけじゃないわな。
インブレ
インスタントブレインがどうかしたかね?
ん〜〜……評価に関しては、明言を避けたいところかなぁ。

まぁ、SPEC自体は『個々人の想いに応じて、覚醒するもの』って解釈が優しく思うんで、
そういう意味では、どっちも微妙に間違ってるよな、とか思ったりしたようなしてないような。
VLX+セイミツ
取り付けられるって話だけど……
VLXに関しては、3モデルにせよ、Xモデルにせよ、
ラグを引き起こすことが確認されてるから、
3万って大枚をはたいて購入する上に、セイミツ換装したい、とまでは思えないんだ。
VLX買う金有ったら、筐体を買う資金に回したいところだね。正直な話。
SEO
CBC+SPEC+特番
公式サイトで調べてみたら、4/15・26時の予定らしい。
見たいなぁ……(´・ω・`)
ミランダ総受+小説
心当たりのある「ミランダ」だけでも、二人居るんだけどな。
と言ったところで、どっちにしても、二次創作できるほどに思い入れがあるワケじゃないんで、
そこで終わりなんだけど。
アバドン王+サキミタマ作り方
サキミタマねぇ……
シルフとウンディーネが材料として必要なんだって。
大変だ。これは。

月曜日

サーチエンジン
spec+天+クローン
クローンだと思うんだよね。
当麻は、死者と再会したい、との想いから、あのSPECが覚醒したけど、
対する当麻陽太のSPECは、炎に包まれる両親を助けたい、
との想いから覚醒したわけでね?

まぁ、それが皮肉な、姉弟喧嘩を演出する結果になったんだけど。
ブブゼラリーマンとは
SPECに登場するSPEC HOLDERの一団で、
忽然と姿を現しては、ブブゼラを吹いて、瞬間移動するというSPEC HOLDER。
大抵二人以上で現れるね。
本編では、志村優作の殺害に関与し、ニノマエの遺体の奪取*1
それを受けて放送された翔では、久遠夫婦の葬儀会場に出現。
その際、会場にいた人物をSPECの対象とするも、すんでで駆けつけた瀬文の銃撃で中断、撤退。
その後、公安零課SPEC HOLDER保護施設・デッドエンドにも姿を現すも、
踊っている間、閉鎖空間の音をすべて奪うSPEC HOLDERによって、そのSPECの発動を阻害され、
とまぁ、翔ではあまり活躍してない一団ではあるな。
当麻紗綾+盗賊の極意
スキルハンターを引き合いに出したのは、その条件が理由。
SPECコレクターの場合は、
何らかの形でSPEC HOLDERのDNAを入手しなきゃならなかったんだから、
って事だから、そこそこの難度ではあると思うんだ。
ただ、当麻は、それよりも、さらに厳しい条件が課せられているし、
その引き金となった想いも、相当重かったんだろうな。
そのことを当麻も指摘してた様に、この差で、SPECコレクターを打ち破ったんだけどな。
非想天則 アケコン joytokey
とりあえず、ボタンとPOVとを両方キーボード入力に変換するようにして、
非想天則をやってみれば良いんじゃない?
それでなんとかできるでしょうよ?
ケツイ+ずらし
まぁ、ずらしでなんとかなる攻撃もあれば、
「ずらし」なんざ関係ないって攻撃もあるわけでね?
だから、ケツイは高難度なんですよ。(´・ω・`)
ex-board usb
USB端子もあるにはあるけど、それの利用は認められてなかったはずだけど?
ex-board 電源 off
スピンドルメディアは入ってないから、そのまま落としちゃって良いんじゃない?
というか、終了作業無しに落とすしかないでしょ?
jlf-tp-8yt ステー
この組み合わせは……
何を期待しているのかがよく判らない。

別段、サンワだったら気にする必要もないだろうに?
rap v3 ボタン スリーブ
Vシリーズは、スリーブ付きだと、もっぱらの評価だけど……
そのスリーブが脆すぎて扱いにくいって、難点もあると聞いたことがあるよ?
SEO
当麻しばしの別れだ
いや、あれは……ねぇ。重たい台詞だったよ。
見てきたから言える、って話ではあるけど。
アバドン王+アリス
アバドン王にもアリスは居るけど……
作るのは大変だよ?
できるかどうかは、運任せの魔人属だから。
QMA+ヒャッハー+サンダース
人と同じじゃ、って人たちはさ、
「マダラとくさ」とかにして、「俺はここだぁ!」とかやっとけばいいんじゃない?
リエル+フィギュア+パンツ
奴は白だ(謎)。

火曜日

サーチエンジン
オレ達は、もう飽きたんだ。
なら、次からは、『-fuyuzaki -ふゆざき』ってのを追加することを
オススメするよ?
山田とこすだ小説
もう、終わった物語だしねぇ?
その後の話ってのは、各自で勝手に妄想してたらいいんじゃないの?
spec〜翔〜 サトリの言葉
一番印象的だったのは、屋上の護衛に対してか。
「何か」を見つけてしまったから、「速く逃げて!」と叫んでいたような気がしたし。
でも、実際の所、あの言葉は、誰に向けられたものだったんだろう?
瀬当 SPEC
SPECで、瀬当って言い方をするとしたら、
そりゃ、瀬文と当麻のことでしょ?
それ以外に何があるって言うの?
CoolNet/Controller+Converter+Adapter+Cable+for+PS2+to+Xbox360 vxsa
CoolNet/Controller+Converter+Adapter+Cable+for+PS2+to+Xbox360 対応スティック
切り替えスイッチ付きだったら、RAP-Exでも駆動させることができたから、問題はないと思うけど、
厄介なのは、切り替えスイッチ無しの方か。
これは……もしかすると、個体差があったりしそうだからな。
買ってみないと判んないかもな。
シグマ+AV7000
シグマ電子のセパレート型コントロールボックスの現行機だよな?
それ以上でも、それ以下でもないわけだが?
ライドウ  ガラス瓶
ガラス瓶ってアイテムとして入手できたっけ?
あまり記憶がないんだが。
猫fs 改造
まぁ、ボタンをとりかえーの、レバーとっかえーのしてあるから、
改造してない……とは言い逃れできないかもしれないレベルではあるが……
MS側の見識では、猫FSの場合、ボタンやレバーを交換する程度は、
改造のうちに入らないっぽいからな。
もう一歩、踏み込んだりするとヤバいかもしれんが。
SEO
サトリ+当麻
スペペディア
そう言うのは、公式サイトを探し出すのが吉。
瀬当+SS
瀬当+小説
公式のノベライズを読んどけばいいんじゃない?
俺個人としては、その二人で書くのは……ちと難しいね。
怖いってのも無いわけじゃないけど。
アバドン+ライドウ+虫かご+最大数
14が最大だったはず。それ以上には、する手段が無かったような気がしたが?

水曜日

サーチエンジン
flame meister
XRGB miniのことだが……
どうして、その単語で検索してんの?
リナリー+フィギュア パンツの色
知るわけ無いだろ?
持ってもないのに。
志村優作のスペック
有ったのか、無かったのか。
この辺りは不明なんだよな。
何が、彼に作用したのか?
ニノマエの言葉を信じるなら、彼を操ったのは誰だったのか?
物語の発端にして、解決されていない謎だと思うんだよな。
冗談は顔だけにしろよ 名訳
あれは、名訳だよ。うん。
その表情と相まってさ。
CoolNet/Controller+変換機
まぁ、PS2用のコントローラーをPCで使えるようにしたり、
360で使えるようにするって能力があるのは小さくはないわな。
問題は、切り替えスイッチの有無で、
360用のアケコンが使えるかどうかが決まってしまうっぽいところか。
エスプガルーダ 実績 コンティニュー
確認してみたけど、ガルーダ2では、コンティニュー関係の実績は解除してないな。
まぁ、妙なところで頑固ってのが影響してんだろうけどな。
アケコンは普通 LS
だと思うでしょう?
その設定にすると、遅延が酷いのよ。
俺も、同じ事考えてさ? 黄昏酒場でやったのよ。
TEでMS製のドライバで、切り替えスイッチをLSにして、ね?

あれは、洒落にならないレベルだったよ。本当に。うん。
シグマ 8000tb 自作
8000TBか……
コネクタの準備が一番厄介かもな。
あれ、一般的なD-subコネクタじゃ足りないらしいし。
あまつさえ、製造終了だしで。
さてさて、どうしたもんか。
SEO
SPEC+当麻の言葉
翔まで*2を見た後だと、
シリーズでもらした、「ここもヤバいか」って言葉の本当の意味が見えてくるんだよな。
まぁ、当麻と津田との間では、
未詳の存在価値が大きく違っていたってくだりだったんだけどさ。
風が吹くとき トラウマ
人が壊れていく様の描写、って意味では、あの牧歌的な画に似つかわしくない題材でねぇ……
トラウマ作ってもおかしくない代物ではあると思うんですよ。
冷泉+海野
テレビシリーズにおいて、あの二人は、特に当麻に対して好意的ととれる台詞を紡いでるのよ。
テレビシリーズ中では、当麻のIQが前面に圧されていたもんだから、
切れ者だから、って解釈が優勢だったと思うけど、
美鈴の「あなたも本当は、向こう側の人間でしょ」って言葉をも含めて考え直すと、
持つ者と持たざる者との差だったのか、とかね。

木曜日

サーチエンジン
SPEC+翔+解説
解説が必要かい?
それは、SPECというドラマを誤解してるよ?
FirstBloodを見てみなよ?
堤監督は、「これは、行間を楽しむドラマ」だと言ってる。
何度も何度も繰り返し繰り返し見て、自分なりの答えを見つけ出していく。
それも、SPECの楽しみ方だよ。
xrgb monsterx3
どうなんだろ?
俺は、その辺りをマイコンソフトの製品で揃えたからなぁ。
まぁ、そもそも、キャプチャーカードを買おうかって思ったところに、
SC-500N1の情報が出てきたからな。
そっちを最優先にするに決まってるわな。
ジョイプラあさひ
JoyPlazaあさひって、ここのことかい?
行くのは、辛い時期になってきたからなぁ。
電車で行くのも面倒だし。
(´・ω・`)
コントロールボックス ボードマスター
まぁ、ある意味最強ですよ。
サイズも、コンパネライクだし。
どないですよ?
エスプガルーダ+同人誌
これは……どういう意味なのかな?
そりゃ、設定資料集って意味合いなら、個人誌として発行したらしいけど、
後に、シューティングアートワークスに収録された、って話も聞くけどな。
デススマ 2億
一応、2億までは頑張った。
けど、3億までは頑張れなかった。(´・ω・`)
まぁ、根性が無かったって言われてしまえば、返す言葉もないぐらいにそれまでだけどさ。
マッドキャッツ アケコン te rsスイッチ
それは、レバー入力を右スティックとして扱うってモードだぞ?
まぁ、madcatzのアケコンには、今のところ残らずレバー入力の変換をするスイッチが付いてるな。
SEO
メガドライブ21ピンRGBケーブル+シグマ電子
確かに、シグマ電子の21ピンRGBケーブルは、
メガドラ1のRGBケーブルとして代用することも不可能じゃないけど、
音声関係に問題が発生する可能性も捨てきれないんで、常用は奨められない。
実際問題、白飛び起こしまくってたわけだしさ。
これを逆、つまり、メガドラ1用の21ピンRGBケーブルを、
シグマ電子の現行コントロールボックスのRGBケーブルとして流用する場合は、
基板によって有効か否かが変わってくるとは思う。
そもそも、強すぎる信号を下げられるようにしてあるのが、
メガドラ1用RGBケーブルだったりするわけでさ。
まぁ、こっちもピンアサインの差異が、問題のタネともなりかねないんだけどさ。
とりあえず、やるなら、自己責任でな。

金曜日

サーチエンジン
東方非想天則+x360c設定
非想天則用ってわけじゃない。
昔書いた解説記事は、東方Projectなどのような、
X軸/Y軸入力しか拾えないソフト向けの設定ってだけ。
ただ、この方法は、一つの手段でしかないので、
他にも手があるのなら、その方法でなんとかするって手もあるわな。
rapv3+ps2で使う
それって可能なのかい?
PS3でも、PS2ソフトを動かす時は、
RAP-V3だとトラブルが発生するような話を聞いたことがあるんだが。
rapvxsa pc
MS製のドライバを使ってもいいだろうし、
x360cを使ってもいいだろうし。
好きにすれば良いんじゃないかい?
アケコン+モード+DP+LS
DPにしてると、レバー入力がPOV扱いになって、
LSだと、左スティック扱い(X軸/Y軸入力)になるって違いがある。
まぁ、一番ドライバ間での差異が小さいのは、X軸/Y軸入力だから、
大抵は、この入力にしか対応しないってのも少なくないわけでね。
個人作成の場合なら、それも仕方もないんだわさ。
SEO
SPEC+星慧
サトリがどうかしたのかね?
瀬文 しばしの別れだ
なんというか……ね。
あの台詞は……うん。解釈の難しい台詞だったよ。
うん。
FSV3+改造
しらんがな。
もう少し巧く検索フレーズを放り込む方がいいよ?

今週を振り返って

今週は、どうかなぁ……?
SPEC関係やらジョイスティック関係やらが多かったんだけど……もう少し、巧く検索できんもんかね? とか思ったり思わなかったり。
まぁ、検索の上手下手は、キーワードをいくつぐらい準備できて、って事に関ってくるのかもしれないけどさ。
ジョイスティック関係は、もう少し自分でも調べたら、ノイズを減らすことにも繋がるんじゃないのかね? とか思うんだけどね。そのあたりはどうなんだろ?


ま、今回のは、グチっぽい形になったけども、こんなところで今週の検索弄りは終わり。
次は……どうなるんだろうねぇ(遠い目)?

*1:コレに関しては、翔にて明かされた。

*2:別に、零から癸まででも良いけど。