涼しくなると睡魔が容赦なくなってきてる、今週の『こんな検索フレーズ』

ちょっと興味をひかれてるんだよなぁ。このサイトの集計結果をみる限り、PS3用のアケコンとして、これを採用するのもありかな、とかおもわせるのもあるにはあるから。


土曜日

ファストン+外し方
マイナスドライバを使うやり方が、基本形なのかなぁ?
それ以外に良い方法があるのなら、教えて欲しいぐらいさね。

日曜日

めぼしいのはありませんでした。(´・ω・`)

月曜日

家庭用ゲーム関連
シグマ電子+RGB+15
この15ってのは、どっちの意味なんだろ?
大抵の基板は、15kHzというか、15.75kHz前後の周波数の水平同期信号の映像信号を出力してるけど、
そう言う意味じゃないなら、二段D-Subでの15ピンコネクタって意味になるんだろうけど……
このご時世で、アナログ信号乗っけるRGBコネクタのピンアサインの情報って引っ張れるもんかい?(汗)
ラルフのえっちな夢物語ver2.2
あ、そう言うバージョンもあるんだ。
よー知らんが。
アケコン関連
アケコン+DP+LS 違い
アケコンを前提とする作品だったら、
ゲーム機側では、十字キーもアナログスティックも、反応が変わらないように作られてるだろうから、
PC側でないと相違が判りにくいかもしれない。

入力イベント自体が変わっちゃってるんだよ。
DPとLSとでは。
それら以外
長久保由治
サッカーの人だったっけ?(記憶が曖昧)
いや、まぁ、スポーツ関連が苦手な最大の要因は、固有名詞を問われることが多い、ってのがあるんだけどさ。
これが、もう少しルールよりの話で、何かと関連づけることがしやすいネタだったら、そうでもないんだけどね。
固有名詞を覚えるのだけは、本当に苦手なんだよな。

火曜日

vid pid rap 確認
360用のRAPだったら、公式ドライバを導入してから、デバイスマネージャーなどから確認。
PS3用のRAPについては判んない。
PS/PS2用のRAPだったら、変換機次第なので調べる意味がない、
ってところなんだが?

水曜日

家庭用ゲーム関連
xinput+plus
個人的には、Ver4.5辺りで完成された感があるんだけど……
世の中には、それじゃ済まない人たちも少なくないから、
細々とマイナーチェンジされて、Ver.4.12まで来たってかんじ。
cave関連
虫姫さまふたり+パルレコ
自機組じゃないですか?
それがどうかしたんですか?
アケコン関連
アケコン レバー ゆるい
緩いって言われてもなぁ……?
遊びがあることを、緩いと表現しているのか、
レバーボールがくるくる回ることを緩いと表現しているのか、
いまいちはっきりしない表現だから、困るんだよな。対応に。

木曜日

SPEC 元ネタ
元ネタと言われても、ねぇ?
そりゃ、パロディとかは、いろいろ仕込まれてたし、結の公開タイミングの影響で、
どうしても、まどマギとは真逆の決着の仕方をしちゃってるなぁ、
って感じるところがあったりは、したけどさ。
特に、元ネタを探す必要性とかは、感じなかったね。

金曜日

特に、めぼしいのは無いのでした。

今週を振り返って

涼しい晩に、凶暴な睡魔に襲われると、本当に……夏なんだなぁ、と実感したりしなかったり。
まぁ、睡魔にのまれて、翌日の起動時刻が早まれば、それなりにやれることも増えるから、それはそれで有りなんだけどさ。


それはさておき。
まぁ、偏ってるようで、そうでないのか、xinput plusでうちを引っかける人が、まだ居るのか、って想ったり。
設定とかは、そんな難しい話しでもないと思うんだけどね。そりゃ、中には、取り合わせの悪いアプリもあるけど。
そんなのは、xinput plus Loader使って、強引に、ってやり方もあるわけだし。
ってな話で、今日は締めくくりますかね。


次は、いつぐらいになるだろうね?