これにて追いつき? な今週の『こんな検索フレーズ』

中身とぜんぜん関係ないけどさ、久しぶりに、良く行くスーパーの系列店を覗いてきたのさ。
店を閉めるって話は聞いてたんだけど……もうとっくに、閉めてたのね、と。


土曜日

xav-2s+遅延
特には感じなかったけどなぁ?
まぁ、表示範囲で融通のきくXRGB-3がもっぱらの利用機材になっていったけど。
rap 掃除
天板を、クイっと持ち上げてね。隙間に入り込んでるゴミを取り除くのさ。
360用のExとかじゃない限り、これで掃除ができるからねぇ。
real+arcade+pro+dp+ls+rs
切り替えスイッチがついてるのって、PS3用とXBox360用のRAP-VLXぐらいじゃないの?
360用やPS2用のRAPには、その切り換えスイッチは無かったような気がしたけど。

日曜日

サーチエンジン
足の爪 生えるまで 靴 何を履けばいい
しらんがな。
そういう事は、お医者さんにききなさいよ。
おれは、サンダルはいてたけど。
太平洋+冬+荒れる
そりゃ、太平洋だって荒れるさ。
爆弾低気圧とか、当たり前に発生したりするんだから。
伊勢湾なんざ、吹き下ろしがあるから、その影響でやっぱり荒れるし。
光翼型近接支援残酷戦闘姫
まぁ、元ネタはね。
言わずと知れた、ケツイのラスボス『光翼型近接支援残酷戦闘機』*1エヴァカニア・ドゥームの事なんだけどさ。
それを、あらた氏が、アレだ。うどんげっしょーに持っていった結果ってヤツだ。
ただ、ずいぶん丸くなったらしく、その脅威は明かされなかったけど……
ドゥーム様か、それとも、陰蜂か、ってレベルだったりしてな。(汗)
東方 リアルアーケードプロ
PS2用のRAPか、360用のRAP-ExかRAP-Vxでも使えばいいんじゃないの?
PS3用のRAPだと、ハードル高いぞ? むやみに。
flightstick+ex2+ドライバ
EX2なんだから、別にMS製のドライバでも良いんじゃないの?
って、何回も言ってるけど……ぜんぜん減る気配がないな……
まぁ、拾うおれもどうかしてるんだろうけど。
VID+ リアルアーケードプロ
VID/PIDが必要になる接続形態にしているのなら、調べるべきだろうけど、
RAPと言っても、変換器が必須になるPS2用や、
そのまま接続できるPS3用、XBox360用って区別があるんだから、
その辺りもはっきりさせなきゃ意味ないんじゃないの?
リアルアーケードプロ+ 非公式ドライバ 認識
ExとExSEなら、同一機種として認識されるけど、
PS2用のRAPの事だったら、インストールされてるドライバでなんとかならんかね?
SEO
チルノの日
9月9日、重陽節句の日が、真逆のチルノの日なんだよなぁ。
そこがなかなか面白い。
x360c非対応のスティック
x360c.infに未記載のPID/VIDを有する360用のジョイスティックやらコントローラー。
おーけー?
でも、MS製のドライバは、その辺りが不明でも、クラスIDあたりで決着させるのか、
情報を調べるのに手頃なんだよな。
だから、MS製のドライバも入れとけ、ってTipsが有ったと思ったんだけどな。
初代RAP
PS2用の無印RAPの中でも、特に、鏡面天板のRAPのことを指すと思うんだ。
RAP SA/SEが出たことで、初代のRAPの天板加工も変更されたからねぇ。

月曜日

jlf-tp-8yt-sk バッファ棒2
まぁ、選択肢としては、有りなんじゃないの?
おれは、アレを買う気にならないから、スルーしてるけど。
リアルアーケードPRO VXSE PC ドライバ
MS製のドライバをインストールして、VIDとPIDとを調べてから、
x360c.infの内容と照合。その後、問題無いようなら、そのままインストール。
ダメだったら、修正して、インストール。
これで、設定を調整して、後は終了。
って事で良いんじゃないの?

火曜日

瀬文+当麻+二次創作+まぁ
SPECの二次創作がやりにくいのはさぁ……
当麻紗綾ってキャラにあるんだって。
好きに分類できるキャラではあるんだけど、いざ、自分が動かすとなると、すっげえ厄介なキャラに思えてねぇ。
だから、やれないんだよ。二次創作。(´・ω・`)
リアルアーケードプロ 東方
PS2用のRAPのことを言っているんだったら、変換器の出来次第なんだろうけど、
そうじゃないのなら、360用ジョイスティックとx360cとで解決するのが、一番手っ取り早いような気がするけどな。
ステレオ+avケーブル+メガドライブ
メガドラの場合、AV出力端子から出力されている音声がモノラルだから、
ステレオにしたかったら、自分でヘッドホン出力から、取り直す必要があるんだけどな。
この辺りは、実は不便。

水曜日

特にめぼしいモノは無し。ま、そんな日もあるか。

木曜日

サーチエンジン
非想天則 FSEX2
x360c使えば、済む話じゃないの?
FSEx2には、(x360cは)対応してたはずだし。
AV7000++シグマ
シグマ+9000tb
とりあえず、組み合わせて使うものだから、ひとまとめにしてみたけど、
どう返せばいいのか、まったく見えてこないね。
どうしたもんだろ?
サドンアタック nanjoy
サドンアタックが、nanjoyのようなアプリの介入を認めるのなら、使えばいいんだろうけど、
そういう介入を良しとしなかったら、諦めるしかないんじゃ無いかい?
FSEX2+X軸
標準ドライバじゃ、レバー入力は、ハットスイッチ入力扱いになるから、
x360cを使う必要があるんだが?
x360cが事実上の推奨ドライバになっているのは、その辺りが影響してるんだけどな。
fsv3 改造 ver1.1
RAP-Exが有れば、それで十分だから、FSV3を買おうって気にならないんだ。
他所を当たると良いよ。残念な話だけど。
SEO
爪の生え替わり
手の爪と、足の爪とでは、時間が違ってるからねぇ……
手の方が、足より、倍速いんだ……
って事は……ふぅ……
(´・ω・`)

金曜日

アケコン レバー 上小田井
上小田井のマルツでは、ボタンは確かに確認したけど、
レバーユニットに関しては、確認しなかったなぁ……

今週を振り返って

まぁ、なんとか、無理矢理水曜日に更新してみたよ、とかなんとか。
こんなところかねぇ……


そうそう。久しぶりにさ、風神録での自分のリプレイを鑑賞してみたんだけど……
なんというか……『いやいや、そうじゃないでしょ? なんで、そんな追い込まれてしまうの?』とか思ったり、「あぁ、BGMに攻撃音が重なると、高まってくるなぁ」とか……
生粋なのかなぁ? とか思い知らされたり。


ま、今日はこんなところで終わりにするかな。うん。
次は……どうなるんだろうねぇ?

*1:お気づきだろうか? 読み自体は、完全に同一であると言うことに。