Ep3導入で、異様に充実してるマターボードに絶望した、今週の『こんな検索フレーズ』

……とっくに探索済みで、どうにも出来ないとか、
コンプリート済みのマターボードに、赤箱武具が入ってて本気で絶望しそうになった。
これがあったら、あんなに苦労せずに済んでたのに、って武器まであってさぁ……


土曜日

家庭用ゲーム関連
シグマ電子+コントロールボックス+プレステコード
現行機種用でも、中古市場にしかないからな。
根気強くあたるしかないんじゃないかね?
それら以外
spec+元ネタ
どの意味での元ネタなのかがハッキリしてないな。
元ネタと表現するには、いろいろと要素があるからなぁ。あの作品は。
ファストン端子+抜き方++側
つ【なかなか抜けない端子の扱い方

日曜日

リサイクルショップで指輪かって別のとこで売る
そんな作業で、収益出たらいいねぇ。
なにをしたいのか、さっぱりわからん。
稚空まろん裏小説
旗印として掲げてたユリラスでも書かなかった*1のに、
そんな全く知らないキャラで書けるわけないじゃんね?
満月エンドロール
クライマックスも近づいてきてるなぁ、って印象。
年内には、完結……かもね。

月曜日と火曜日

目につくネタは無かったのでした。(´・ω・`)

水曜日

Win8+RAP+非想天則
Win8系は使ってないから判んないな。
8まで行かずに、あえて7で止まってる人だから、おれは。
でも、Win8とRAPだったら、PS3用のヤツよりは、
360用やPS1/2用+USB変換機の方が良いような気がしないでもない。
インペリシャブルシューティング+無理
その気持ちは、わかる。
おれも、実際、攻略できてない。
ただ、インペリシャブルはラスペ扱いだから、発動させてもクリアはクリアだから、良いんだよ。
スコアラーさんにしてみれば、それどころじゃない話だろうけど。
(´・ω・`)

木曜日

家庭用ゲーム関連
ライドウ+アバドン+合体フィーバー+やり方
合体回数が7の倍数になるときに、発生するかもしれないイベント、
って事なので、
とりあえず「合体する」以外の選択肢はないって理解で良いんじゃないかな?
アケコン関連
アケコン LS DP
アケコン+LS+DP
LS/DPの切り替えスイッチは、PCとゲーム機とで、その影響範囲が大きく異なるからな。
その辺りまで、突っ込んで欲しかったかな、と。
それら以外
カラーガード隊パンチラ
全くもって、欲望に正直な連中だな。
何を期待してんのか知らないけど。

金曜日

人の姿をした16億の戦い
PS2版大往生のDVDのキャッチコピーだよな。
今、どういう事になっているのか、知りたいような、知りたくないような、ってところだな。

今週を振り返って

PSO2のEp3が始まって……
んで、今日も、なべて事も無しと、と。
接続詞としては、「けど」の方が正しかったか。


ま、それはともかく。
Win8のネタを振られても、こっちとしては応えようがないんだよな。環境がないから。
win7なら、今の環境が、ソレだから、何とでも出来るけど、Win8は、忌避したに近い状況だからなぁ。
いや、なんで、タブレットの文法を据え置き機にまで導入しなきゃなんないの? って疑問があったからさ。
それ以外だと……
まだ続くか、specネタってところか。でも、アレに元ネタはないと思うんだよなぁ。たしかに、着地点が似通った作品があったり、「この設定って……?」ってドラマがあったりはしたけど、製作時期とか考えると、もう、偶然と考えるほかないよな? って印象。
まぁ、こんなところですかね。
これにて、今回は終わり。
次は……もう少し早くしたいけど、結局、木曜日になってそうな気配。

*1:「書けなかった」ともいう。