いろいろ大発見。

今日は、YAZ行って、LOOP寄って、ゲオフ行って、そのまま久保田のカーマまで抜けて、帰宅のフルコース。
……YAZ行った後じゃ、生桑のセガワまでは行けないよ。この季節は。

黒姫さま

360版持ってるし、基板持ってるんだから、店でやる必要は無いだろう? って世界ではあるが、行った以上、コインを入れて帰ってくるのは礼儀みたいなもんでしょう? とかなんとか。
ただ、今日は、行ったタイミングが悪かったのか、併設のTAIKI*1の方でキャンペーンが行われてて、通行止めになっていたり。(´・ω・`)
仕方ないんで、大回りして移動したけどさ。
それはともかく。
久しぶりのプレイは、このまえの名古屋でのプレイに比べれば、かなりマシな感じだったんだけども、
さすがに、無音では稼ぎプレイをしにくいしにくい。
どっかで書いたと思うけども、黒姫さま、つまり、虫姫さまふたり・ブラックレーベルのオリジナルに関しては、3000で属性が切り替わるときに、チャイムが鳴るようになっている。このチャイムすら聞こえないって言うんだから、何をか言わんや。
まぁ、それでも、意地で3面1.7億までは回したんだけどさぁ……
個人的には、3面後半は、ミスとかして9999走行が終わったら、それで難度が跳ね上がって、逆に終了って気がしてならんのだが、多分気のせいだな。うん。そうしておこう。


『無音だと、やっぱり難しい』ってが大発見。

黒復活

オトメの所在でも確認するか、と思って帰りにゲオフに寄り道。
んで、とりあえずやるのは、黒復活。
今回も、緑・ボム・オンでやったんだけども……


烈怒で進む方が楽になるんだね、ってことを実感。特に、4面。
スコアの方も、開き直って烈怒発動させまくった2面(表)で、10億以上稼げたとか、唖然とする展開で。
それでも、最終的には84億・レインで終了という展開。
こっちも移植されればいいけど……今までのブラックレーベルとは比べものにならないぐらい差分が大きくなりそう*2だからなぁ。
MBLよりも時間は離れているけども、それでも、稼働1年以内の家庭用配信では、洒落にならないだろうし。
……最悪、「それ」も考えるか。

*1:逆? YAZが、TAIKIに併設?

*2:共通しているのは、配置とオブジェクトデータぐらい。ブラックレーベルと名乗ってはいるが、実のところ、MBL以上に原作に手を加えている作品のような気がする。