七草がゆって、人日の節句を祝う目的もあるって文献もあるけど?

とりあえず、今年最初の1週間が経とうとしているわけで。ふゆざきです。
次は……鏡割りですかね? イベントと言えば。


そう言えば、一昨日のネタ。『コレクターとプレイヤーの境界』って奴。
何のことかって言えば、そんな大した話じゃござーせん。
ほら、おいら、さ。アレじゃん。『虫姫さまふたり』については、持ってるモノが多いじゃないですか。
360版なら、パッケージとDLC、早期購入特典のVer1.01。んで、サントラでしょう?
で……だ。基板とかね。(ぉぃぉぃ
で、この基板をさぁ……コンプリート*1しちゃったりした日にゃぁ、さ?
なんか、ね? って話。
そもそも、だ。原点とするべき「ふた虫様1.5」すら、満足に稼働させてないのに、って話も有るわけでさぁ。
……そのわりには、ガル2の基板買ってんじゃねーか、って返されると、ぐぅの音も出なくなるありさまですがね?
なんというか……実の業の深い話だな、ってことで。うん。つまりは、アレだ。さすがに、高難度の初期版を買ったら、なにかが壊れるような気がするぞ? って話で、区切り更新ってことに。
さてさて、今日は、最初の節句って事以外にも、今年最初のバックアップをすまさなきゃだぞって事もあるわけで。

><

*1:虫姫さまふたり』の基板には、4種類が確認されている。まず、一番数が多いと思われる、マイルドな難度に調整され、タイトルも青を基調としたデザインのVer1.5。その次が、Ver1.5から更に調整され、タイトルが紫を基調としたデザインになったブラックレーベル。初期に販売され、タイトルが緑を基調とした明るいデザインの無印版。タイトルの色調などは無印版と同じだが、ウルトラモード解禁コマンドを入力しても無反応な初期版、の以上4種類。で、おいらの場合は、Ver1.5とブラックレーベルは入手済みなので、初期版と無印版を入手したら、って事になるんだが、初期版と無印版は、買ってみないと区別ができないので、難度面でのコンプリートとなるセミコンプリートで済ますつもり。