なんか久しぶりに盛大に遅れたような気がする今週の『こんな検索フレーズ』

気がついたら、週の真ん中水曜日ですよ。というか、日付が変わって、木曜日未明って状態ですよ。
まぁ、それでも、なんとか……ね。うん。


土曜日

サーチエンジン
xrgb+スキャンライン
スキャンラインまで再現できるような、
(好意的な意味で)変態アップスキャンコンバータは、XRGB miniの方だ。
まぁ、良いお値段になってはいるが……
その分の仕事はすると思うぜ?
ルキア+ ブロック 崩し
ここを引っ掛けてしまってる時点で、残念としか言いようがないよな。
なので、フレーズを考え直して、もう一回だな。
ルキア+パンチラ
BLEACHの話なら、スカート自体が鉄壁だったり、中が真っ暗だったりで、
まったく見えなかった気がするし、
QMAでの話なら、「はいてない」モードなわけだからどうにもなんないわな。
まぁ、QMAのフィギュアには、見えやすいデザインのも、無いわけじゃないけどな。
探すのが面倒だと思うんだぜ?
RAP+VX 非想天則
RAP-VXと非想天則なら、x360cをインストールして、
レバー入力をボタンなりX軸/Y軸入力に変更して、って形でなんとかなるんじゃないの?
それではどうにもなんないって話だったら、
諦めるしかないって事になってくるんだけどな。
jc-as01+ドライバ+windows7
それでググっても、ELECOMのページが引っかかるだけだから、
諦めるしかないかもしれん。
とは言え、諦めの悪い向きには、家庭用アケステwikiから辿れる、
mayflash社PC042用のドライバをダメ元で放り込んで見るとか試してみたらどうよ?
ま、『転んでも泣かない』*1覚悟で試す必要はあるだろうけどな。
ジオメトリーウォーズ pc
PC用のジオメトリウォーズって、なんかのソフトのおまけだったんだっけ?
そんな話を聞いたことがあるけど。
ライドウ+仲魔仕込み
仲魔の仕込み……ねぇ?
何を狙ってるのかって事も判んないと、こっちとしても提案できないよね。
けど、一番良いのは、攻略本を買ってきて、
あーでもない、こーでもない、って実験することだと思うけどな。
雷神+ボタン交換
どうなんだろ?
そもそも俺、雷神持ってないから。よく判んないよ。
RAPV3SA ネジ ピッチ
普通のM4ミリネジって事じゃないの?
って、どこのネジの話をしてんのか判んないけどさ。
SEO
NOVELルキア受+
そういうのは無いな。
どっちのルキアかはっきりしてないし。
RAP DP LS RS
RAP+DP+LS++RS
RAPで、その機能を持っているのは、RAP3/RAPV3系列だったと思ったけどな。
RAPVXには無かったような気がするし。
で、それがどうかしたのか?

日曜日

サーチエンジン
カレンダー裏の
うちは、「カレンダーの裏の」だから、微妙に違ってるな。
けど、こんな漂着級blogを検索で引っ掛けて、何か得はあるのかい?
仮眠 1時間半
まぁ、それぐらいの長さの仮眠が、比較的おきやすいとは言われてるな。
瀬当 血まみれ ss
なんか、瀬文・当麻ってなフレーズが目立つなぁ、と思ってたら、
翔と天ですからなぁ。
いつ頃、翔は放送されるのか、それが気になりますな。
rapv3sa  dp ls rs
これは、何を期待しているんだ?
早い話が、レバー入力を、どのような解釈で出力するかってスイッチだぞ?
 dpは、デジタルパッド(Digital Pad)。
 lsは、左スティック(Left Stick)。
 rsは、右スティック(Right Stick)。
って事なんだが?
ホリパッドex2 乗っ取り
まぁ、やってやれないことはないんじゃない?
どの程度、情報が得られるか、って事次第になるだろうけどさ。

そう言えば、コンパクトスティックをバラすこと考えなきゃ。
プロギアのボルト
このボルトは、何を意味しているんだ?
いや、だって、プロギアの場合、3つの意味が有るでしょ?
まずは、VCCの電圧。
次が、プロギアという機構の部品として。
んで、最後が、登場人物名としてのボルト。
どの意味合いなんだろうね?
cps3 電池
残念ながら、CPS3にも、電池は搭載されてるらしい。
まぁ、そうでなくても、セキュリティチップが電圧にシビアに出来てるらしいから、
変な電圧かけちゃったりしたら、サクッと情報をたたき消すらしいし。
なので、情報が飛んだとか、電池が死んだって事だったら、
カプコンのサポートに問い合わせるのが、一番良いかもな。
アケコン ボタン 大須
アメ横ビルにある部品屋とかを、当たってみたらどうだい?
とは言え、あそこの部品屋では、あまり扱わない商材のような気がしなくもないんだが。
名古屋で、確実性を重んじるなら、上小田井のマルツに行く方がいいと思うけどな。
SEO
鎚 音読み
「ツイ」で良いんじゃなかったっけ?
旁(つくり)の音読みで大抵は行けるはずだから。

月曜日

サーチエンジン
cr2450ラグ付き
2450でラグ付きってのは知らんが、
2032ならラグ付きを扱ってる店も無いわけじゃないでしょ?
この先、もう一回電池を変える時がくるかどうかは判らんが、
とりあえず、電池ホルダーに変えようかと思ってる俺が居るわけだが。
xrgb
マイコンソフトアップスキャンコンバータのシリーズ名が、どうかしましたか?
jlf-tp-8yt-sk バッファ棒
やってやれないことはないんじゃないか?
取り付けられるようになるまでが面倒くさそうだけど。
正直な話さ、バッファ棒2の方が楽だと思うよ?
入手性もそこそこだろうからさ。
rap2sa 改造
RAP2SAは、意外と完成度が高いからなぁ。
そのままつかっても良し、改造しても良し、
ってなスティックであることは認める。
SEO
メガテン モコイさん++ガインくん
メガテンの悪魔って、口調パターンがいくつかあって、
その中の一つが、「ガインくん」なわけよ。
まぁ、この名称の由来が奈辺にあるかまでは知らないけど、
モコイさんの風貌と相まって、なかなかにインパクトがあったのよ。
QMA レオン 同人 BL
……そんなのあるわけが無いじゃないか。
ユリラス至上主義者だぞ? ここの中の人は。

火曜日

サーチエンジン
モニタ RGB+ テスト画面
こういう画像のことかい?
リンク先の画像は、黒姫さまだったか、ふた虫様だったかの、テスト画面だな。
東方 最大往生
どうして、東方と最大往生が噛み合うのか?
意味が微妙に判りません。
mvs neo-geoレバーがつく を買おう
そりゃ、いろいろとマイナーチェンジしまくったMVSマザーの中には、
ネオジオ用コントローラーの接続端子を持ってる奴もあるけどさぁ、
そういうマザーを名指しで買うのって、結構面倒だし、
ネオジオコントローラーに拘る必要性も弱くなった*2からねぇ。おいら自身。
xbox360で+rap3
それは、難しい……というより、無理なんじゃないか?
RAP3を繋いだところで、認識しないでしょ?
360の本体自体が。
最大往生
caveの新作アーケードタイトルだな。
まぁ、こっちの方では、アレだよ。
無事に入荷するか否かの方が重要だよ。
うん……
虫姫さまふたり プラチナ ブラックレーベル
プラコレ版のふた虫様には、ブラックレーベルは入ってないぞ?
デススマの時は入ってたけど、ふた虫様は、いろいろと大人の事情があって、
有償DLCのブラックレーベルまでは含まれておらんのだ。
TE 天板 必要
どういう意味合いで必要なのか?
その辺りをはっきりさせてくれないと。ねぇ?
リアクションの取りようがないよ。
バッファ棒2 ls-32-01
うちを除外して、再度検索することをオススメする。
仮にやったとしても、その写真を撮ったりするのが面倒でさぁ……
SEO
カラーガード隊のパンチラ画像
カラーガードの場合、レオタードかアンスコだと思うけどな?

とはいえ、男ってバカだから、それでも良かったりするんだよな。
ゾッとする話+姉貴のカレンダー
……この「ゾッとする」ってのが、どういう意味合いなのか?
それは……神のみぞ知るって感じだな(苦笑)。
ライドウ ドミニオン
ライドウの場合、ドミニオンは、疾風属になるからな。
って、そんな事を知りたいワケではないか。

水曜日

サーチエンジン
カレンダーの裏
チラシの裏程度のことしか、書いてないぞ、ってな意味合いが強いな。
まぁ、「チラシの裏」って表現が手垢まみれっぽく感じたから、
使われてないだろう「カレンダーの裏」って言葉を選んだんだけどな。
x360c ファイティング スティック vx xp
FS-VXは、x360cの開発終了後に発売されたジョイスティックなもんだから、
対応させるには、自己責任ユーザーが書き換えたx360.infを使うか、
情報を揃えて、ユーザー自身が、x360c.infを書き換え*3るかしないと、
始まらないわけよ。

まぁ、自分で書き換える際に必要になる情報ってのが、
対応させようとする360用コントローラーのVendorIDとProductIDなわけさ。
ただ、このあたりは、公式ドライバで制御可能になっていたら、
バイスマネージャーやusbviewと言った調査ツールで、
なんとかできるはずなんだけどね。
しかし、このあたりの情報を蓄積する良い手段はないもんかねぇ?
蓄積するに値する有用な情報のはずなんだけど。
xbox360 ドライバ コントローラ
別に、普通に使う分には、MS製のドライバでも構わないだろうに?
それじゃ不満だって言うのなら、家庭用アケステwikiからドライバの配布サイトを探し出すと良いよ。
rap レバー ゆるい
非SE系のRAPだったら、三和レバーだから、
確かに、セイミツレバーに比べれば、フィードバックとかは弱いけど、
だからと言って、「ゆるい」って表現は相応しくない気がするぞ?
SEO
大須+アーケードスティック+セイミツ+部品
どうなんだろ?
そりゃ、昔は、ミルキーウェイって基板屋があったから、セイミツの部品を扱っていたとは思うけど、
今じゃ、基板屋は見当たらないから、大須で探すのは難しいかも知れんな。
そりゃ、大須にも、新しい基板屋が出来たって事なら、話が変わってくるだろうけどさ。

木曜日

サーチエンジン
紅魔郷 ハットスイッチ
紅魔郷は、残念ながら、ハットスイッチでは操作できないんだ。
この場合は、何らかの手段をつかって、
紅魔郷と言うプログラムが解釈できる情報に変換してやる必要があると。そういうわけだね。
惑いて来たれ+遊惰な神隠し+サビ+裏+歌詞
まぁ、いろいろとさ。
幅広い二次創作の余地がある意味でも、傑作と評される妖々夢が原作なわけだからさぁ。
いろいろ有るよね、って話になるわけさ。
でも、基本的に、あの歌詞は、Phantasmでの一戦から生まれてるんじゃないのかな?
俺は、そう思ってる。うん。
 rap.ex ハットスイッチ
公式ドライバを使ってると、基本的に、レバー入力はハットスイッチ扱いになるな。
けど、x360cが有れば、何とかできると思うよ。うん。
av7000 +5v電圧調整
マニュアルに書いてあるでしょ?
どこをどうすればいいって。
まぁ、そのための道具も、買おうと思えば買えるようにできてるんだけどな。
AV7000用+MS-9(麻雀パネル)
あぁ。アレは、そういう型番だったっけ。
ってか、もう基板屋での取り扱いも終了寸前で、
生産自体も終了してしまってるコントローラーに関しては、
記憶から、抹消しているところではあるんだけどな。

そうでもしないと、未練がましくなっちまうからな。
windows7 usbviewer
探せば、どっかにあるとは思うけどな。
その組み合わせから察するに、PIDとVIDとを調べるため、って事なんだろうけど……
さてさて、どうしたものかねぇ。
真剣+ファイの時報
「ファイの時報」をセットしていない五色真剣持ちが居なかったからなぁ……
だから、違いが正直判んないんだ。
実に残念な話。(´・ω・`)
neogeo mvs 液晶 接続
ネオジオにせよ、MVSにせよ、液晶モニタに投影するためには、
一回アップスキャンコンバータを経由させる必要があると思うんだが?
まぁ、接続する液晶モニタは、15kHz対応の液晶モニタって言うのなら、
そのまま放り込んじゃえばいいんじゃない?
バッファ棒2 ls-32-01
バッファ棒2はねぇ……買おうかと思ったけど、結局買ってないからなぁ。
なので、うちより、もっと相応しいだろう、こっちを案内してみたり。
けど、テスタぐらいは持っとくと良いよ。
SEO
嵐+逃がした魚は泳いでるってな
まぁ、後半はお約束、というか、『至って当たり前のこと』って話なんだけど、
嵐との繋がりは、よく判んないねぇ。
リリス+リリム+変異
女神転生3において、最もレベル差が大きい変異だな。
たださぁ、リリムの変異って起こしにくいんだよな。
変異できるようになるレベルの頃には、経験値をどうやってためるかが問題になっちゃって。
しかも、戦闘がターン制だから、アクション制になってるライドウシリーズのように、
戦闘終了直後の隙を突いて、入れ替えるって芸当もできないからな。
ロケテ
ロケーションテストのことでしょう?

金曜日

XRGB-mini
とりあえず、リンク先を観に行けばいいよ。どういう機材なのか。
ただ、ピクセルの細分化とかは一切行わないから、映像の分解能が向上するようなことは、一切ないけどな。
av8000+PS2用
8000TBには、PS2用の接続ケーブルがあったけど、
8000TBは、世代交代で、9000TB用のPS/PS2接続ケーブルは製造終了って決着なんですけどね?
最大往生+ロケテ+感想
行けねぇよ(号泣)。
先週末のロケテにさぁ……
(´・ω・`)
rap2sa+改造
改造って言われても……
どういうレベルを志向しているのか、って事が判んないとね?
レバー換装するだけのお手軽改造なのか、もう少し踏み込んだ改造をしたいのか、って事も判んないと。
バッファ棒2 ハーネス メス端子
それは、現物を見ないと……ねぇ?
それに応じて、コンタクトピンやらの準備もしなきゃなんないし。
けど、換装するつもりだったら、電子部品を扱ってるwebショップとかも知っておく方が得は有ると思うよ?
ファイティングスティックvx ls-32
とりあえず、内部写真を探そうとしてたら、ヒントになりそうなblogの記事を見つけたんで、リンクを張ってみたりする。
ただ、この記事には、FSVXをx360cに対応させるためのinfファイルも置いてあったりするから、
結構、見所は多いかも。

今週を振り返って

いやぁ、今週は……ねぇ。うん。アレだ。いろいろと誘惑の多い週ではありましたよ。
……実際、誘惑にやられて、いろいろ余計な事もやってたりしたんだけど。
今週のは、どうかなぁ?
確かに、ピックアップしてるのが偏ってるってのは認めるけども、それにしても、また微妙な偏り方でね。
ただ、金曜日に、最大往生の話が滑り込んできてるのは、なかなかに、アレな感じ。
……仮に発売されたとしても、遊べるのは3ヶ月ぐらい過ぎないとダメな気がするし。
何だろうなぁ、こういう絶望感。


イヤ、こういうのは、アレだ。無しにしよう。うん。
まぁ、どうにかこうにか、負債を拡げることなく更新できたって事でさ。うん。
今回は、コレまで。また次で。

*1:つまり、自己責任という事。

*2:PS2PCBを入手したんで、PS2用のRAPを利用できるようになったため。

*3:ただし、書き換える時は、必ずオリジナルを残すようにすること。