できれば、ゲームも遊びたい。そんな気分の今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、360版の最大往生。アレンジモードのサンプルボイスが公開されてたんで、試聴したら……
陽菜の台詞に、心折られそうになりました。orz
だって、その台詞で反射的に頭に浮かんだ光景が、ガル2のジャノメ戦なんだもの……
あの人、序盤はいいけど、形態進行してくにつれ、どんどん苦手になってくからさぁ…… orz
マダラ再戦より、苦手……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


土曜日

ls-56-01 リアルアーケードpro
うん。まぁ、56-01も有りじゃないかな?
おれは、初期版と、2SAしか持ってないから、LS-32-01を選択したけどさ。
56-01については、使用感などの情報がそんなに無いのが難点ってことなんかな? やっぱり。

日曜日

ケツイ 修正版 見分け
一番判りやすいのは、2面スタート時に、バリアが展開されるか否か。
修正版は、バリアが展開されて、初期版は、展開されない、ってところかな。
それ以外だと、設定がフリープレイになってないと判りにくいんだ。
バイナリレベルでの不具合だから。
猫fs セイミツ コネクタ
猫FSでも、LS-*-01系を接続するんだったら、
三和レバーが接続されてるときとは、裏表を逆にする必要があるよ。
なので、取り外す前に、目印を打っておくことをオススメするね。

月曜日

めぼしいモノは無し。(´・ω・`)

火曜日

+"お届け先休日等のため"
一回、それで持ち帰られたことがあったよ……
仕方なく、再配達の手配して、どうにか受け取ることができたけどさぁ。
バロー
俺の知ってるバローは、パチンコ屋の跡地にできたよ。
なんか、パチンコ屋の時より、人が良く集まってる感じがしないでもない。
水平同期周波数 アップコンバーター 自作
旧アナログ地上波(NTSC-J)の映像信号を、31kHz-VGA相当の映像信号に変換するって話なら、
ここに作例があるけど、
どういうレベルのものを必要としてるのかって事が判んないと、なんとも言いようがないよね?

水曜日

サーチエンジン
fuyuzaki
……あのさぁ。
何を考えて、そのフレーズを放り込んだのか知らないけど、
目的地にそれでたどり着けたの?
ls32 ss セイミツ 最安
最安っていうか……
一番手軽にSSベースのLS-32を発注できるのは、セイミツに自分で注文することじゃないかな?
そりゃ、セイミツレバーも扱ってる基板屋が近くにあるって言うのなら、
その基板屋に自分で出向いて買ってくることだろうけど、
それができないなら、送料との兼ね合いも考慮する必要があるんだから、
どこが一番安いとか、一概には言えなくなると思う。
サンワ+パターンカット
三和+レバー パターンカット
自分で、基板をみてからさぁ、調べようよ。
というか、組み付ける前なんだから、バラすぐらいはできるでしょ?
仮に、スイッチをそれぞれ独立させることができたとしても、
その先をどうするかってことも想像できないようだと……もうすこし勉強する必要があると思う。
SEO
リッカトードとニュートガットは何故あんなに喧嘩するのか
知らんがな。
そもそも、そういうギミックになってるし。
まぁ、水場の奪い合いってことなんだろうけど……
それぞれ専用に、隔絶した水場を作っても、他方に行って、喧嘩するんだよなぁ。

木曜日

サーチエンジン
天則 アケコン 認識しない
そのアケコンのレバー入力はどうなってるの?
まずは、そこじゃない?
メギドラオン持ち技芸ピクシー
作り方は二つ。
精霊に継承させて、ランクダウンでピクシーに仕込むか、
御魂に継承させて、ピクシーそのものに、満月時の御魂合体でたたき込むか。
好きな方を選択すれば良いんじゃないかい?
サンワ  パターンカット
レバー基板の話だと仮定して話を進めると、
4つのスイッチを繋いでるパターンがあるから、それをカットするってこと。
カットする配線を見つけるのにテスタは必要ないけど、
切断加工が巧く行ってるかどうかを調べるには、テスタを使う方がいいってのはある。
SEO
NANJOY PS3 十字キー
PS3コントローラーの十字キーって……
まぁ、NANJOY(とPPJoyコンバータプラグイン)とppjoy辺りを使えば、
なんとかできるだろうけど……
個人的には、PS3用のコントローラーは進めにくいかなぁ……
東方Projectがらみって言うのなら、なおさらさ。
STRANGE+JOURNEY+クルースニク+作り方
合体法則を理解してたら、普通に作れるでしょ?
合体制限が掛かってるとかは、無かったはずだから。

金曜日

サーチエンジン
NanJoy サドンアタック
うちはハズレです。お帰りください。
シグマ電子+S端子ピンケーブル
なんだろう……
すごく、意味が判んない。
S端子ケーブルって、そもそも、ピンケーブルではないんだが。
RAP.EX+LS-56
その選択もありだと思うけど、
けっきょくは、端子を曲げる必要があったりで、
実は、大変な作業だったりするのがね。
そういう意味では、ExSEをきっちり買えたのは、大きいさね。
バッファ棒2 遅延
それは知らん。
使ったこと無いし、使うことも、無さそうだから。
連射+割り当て+NX+RAP
TURBOボタンを押しながら、連射を有効にしたいボタンを押せば、
良いんじゃないの?
Madcatzのジョイスティックじゃ、こういう操作だったような気がしたけど。
SEO
NanJoyみたいな
Nanjoyは、フリーだけど、joytokey辺りは、カンパウェアだった気がするからねぇ。
個人的には、360用RAPとx360cとか、RAP2SAと変換器って組み合わせで充分事足りてるんで、
必要としない環境になっているってところなんだけど。

今週を振り返って

価格とかについては、今月発表だそうな。<360版最大往生。
それはさておき。
今週のは、少々数が少ないかな。
まぁ、少ないのは少ないので構わないんだけど。楽だし。時間取れなくても、なんとかなるし。
……そのわりには、安定の水曜更新ですけど。(´・ω・`)


うん。こんなところかねぇ。今週については。
それじゃぁ、まぁ……また次回ってことで。
ネタ拾ってくるの、本当に大変だわぁ……
(´・ω・`)