読み切りの時から、気になってたんっだっけ?

昨日、今年始めて毛布をしきました。ふゆざきです。
って、冬場は、毛布が大活躍するのですよ。残念なぐらいに。(´・ω・`)


毛布を何に使うかって言えば……断熱材ですよ。断熱材。
冷気が伝わって来る、というか、熱の平衡化が起こるもんで、熱を持っていかれるわけね? ところが、熱を持っていく相手の熱容量が、結構有るもんで、ヒトの体温とか、発熱量では全然足りないわけよ。
そんなわけで、毛布を敷いて、断熱材にして熱が無駄に持っていかれるのを防ぐ、と。そういう次第。


これから、また4月頃まで毛布を手放せない季節が来るんだなぁ、と思うと軽くげんなりしてくるんだけど……
暖房器具を導入できる状態じゃないから、仕方ないんだけどさ。
はぁ……なんかションボリしてくる状況を噛みしめてしまって、げんなりしつつ、今日の区切り更新は終了。
まだ、検索弄り、全部終わってないんだよな。

><