中の人の中の人にしばき倒されそうな、今週の『こんな検索フレーズ』(該当期間:6/11〜17)

うーむ……
おなかがすきました。
……なんか違う気がする。うん。


土曜日

サーチエンジン
”どうしたの今日は” 
だるま屋ウィリー事件の後のミスターの口調風にお願いしたいところ。
高いビデオカードなんて要らな〔い?〕
おいらの使い方では、
そんなに高性能なビデオカードは必要ないのさね。
そもそもだ。
下手に高性能なビデオカードを買ってしまうと、電源から増強する必要がありそうだし、
だったらいっそのこと、って思っちゃうしね。
非想天則+無反応
無反応と言われてもなぁ?
どういう状況で無反応だったのか、って事が判んないとどうにもできんぜ?
FightingStickVX 不具合
何かあったのかい?
今のところは、そういう情報を蒐集するべき状況にはないもんで、全然気にしてないんだが。
JC-AS01+360で使える
知らないって言ってんじゃん。
そもそも、そういう使い方をする前に、ぶっ壊してるんだからさぁ。
ライドウ+超力兵団+ベリアル+レシピ
超力兵団でのレシピは忘れた。
ベリアルクラスまで行くと、材料自体が絞られてくるからねぇ……
レバー交換 雷神
大変なんじゃないの?
だって、直接はんだ付けされてそうなんだもの。
QMA+ミスティア
どうして、その組み合わせが思いつくのか、理解できない。
そういうタイプのキャラが居るってわけでもないんだろ?
どうしてそうなるんだ?
どうして、二身合体なんかしようと思うんだ?
SEO
アタック25 つまらない
司会、というか、もう一人の参加者、と言う立場で、児玉清氏も参加していたから、
アタック25』って番組は、35年間成立していたような気がするのさね。
けど……こう言っちゃなんだけど、二代目さんは、あれよ?
司会に拘るあまり、勢いが感じられないよね、って気がする。うん。

日曜日

サーチエンジン
カラーガードのパンチラに萌え
ありゃ、インナーだって事を承知していたとしても、
クるって言うんだから、なんというか、男ってば、バカだよねぇ(遠い目)。
ラスクのえっちな物語2+愛液
まぁ、随分と直接的な表現をなさるお方ですこと。
焼いたDVDがリプレイならない
ん? どういう意味だ?
いまいち、意味が判らんぞ?
アーケード コントロールボック〔ス?〕
今でも、新品が手に入るモデルとしては、
シグマ電子の雷神やAV-7000、
ボードAのボードマスター、
この辺りか。
ま、それ以外なら、自作ってパターンになるわな。
パナツイン マージャンハーネス
それの作り方は判んないんだ。
なんでも、パナツインって、麻雀コンパネに関しては、拡張コネクタを利用するらしいじゃん?
そのピンアサインが判んないと、手の出しようがないんだわな。
ところが、その情報が散逸しているので、
持ってない人間には、とても対応できる話じゃないって事になるわけだ。
LS-32-01 EXSA
EXでのレバー換装だったら、LS-32-01より、LS-32を選択することをお奨めしておきたい。
無駄な工程減らせるしな。
マッドキャッツ TE LS DP RS
そりゃ、TEには、LS/DP/RSって切替スイッチ付いてるけどさ。
まさか、それぞれのモードが判んないって話じゃないだろうな?
リアルアーケードプロ ハット〔スイッチ?〕
RAP-ExやRAP-Vxシリーズだったら、ドライバを換える。
RAP3/V3シリーズなら、諦めるか、NanJoyを使う。
RAPやRAP2シリーズなら、変換器を変えてみる、って所か。
対応策を知りたいんじゃないのかい?
大須 アーケドコントローラ〔ー?〕
ドルフィン山本が無くなったって話だから、
その辺りの事情は、悪化したと考えるべきなのかね?
第2アメ横にも、ゲームショップがあったような気がしたけど、
今でも営業しているのかどうかは不明だしねぇ。
SEO
ウラヌス攻め+小説
この「ウラヌス」って単語は、何を示す名詞なのかが、よく判んないから、
不用意なことは口にできんよね?
とかなんとか。
カイユリ+小説
その組み合わせは無いよ。
いじょ。
ls-32-01+パターンカット
パターンカットするの、すっげぇめんどうだと思うんだが?
こういう所は、サンワに劣る部分ではあるが……
ま、それがセイミツの味でもあるから仕方ないか。
セイミツのLS-32 画像
セイミツのサイトに行けば、図面が観られるから、
それでなんとかするんじゃダメかい?

月曜日

サーチエンジン
tvc-xga2 scart
なんとかする方法はあるらしいよ?
けど、SCARTというか、21ピンRGBコネクタを使うには、
ケーブルを自作する必要があると思うけどな。
(´・ω・`)
アスベスト+近所
……有ったんだね。ものすごく近所に。
うん。
けどさぁ、問題なのは、一軒は、確かにアスベストが使われていることが判ったんで、
それなりの処置が施されたんだけど、
他にも、取り壊された場所があったんだけど、
そっちは、どういう事になってたのが判らないまま、
取り壊されてるから、実はおっかなくて仕方なかったりするんだな。
これが。
おもいっ気りサンデー
また、随分と懐かしい単語を出してくるじゃないか。
もう終わってしまった番組だけどな。
まだ、松坂屋があった頃は、あそこで公開放送もやってたなぁ……(遠い目)
カラーガード パンチラ
カラーガード パンチラ画像
カラーガード隊+アンスコ
ってな話を、この前の玉ニューでやってて、ちょっと笑った(どっから続いてんだよ、このネタ?)。
迷宮の十字路 子守唄
謎解きの鍵になった要素だったように記憶しているが……
違ったっけ?
x360c+設定 東方
そんなの各自で勝手に詰めればよろし。
俺がどうこう言う話でもねぇよ。
sigma+雷神 CPシステム2
普通に使っていれば、良いじゃないですか。
何も迷うことなんかありませんよ?
ドリームキャスト  D端子 接〔続?〕
やってやれないことはないと思うよ?
色差信号を作るために必要な映像信号は、一通り揃って出力されてるから。
リアルアーケードプロ ex+ドライバ
一応、X360cを放り込んではあるけども、
Σ9000TBのUSB接続ケーブルが生きてるから、そっちがメインになるな。
QMA+ヱ呂+ユリ
拾ったは良いが、通り一遍なことしか言えない気がして、
正直後悔している。
とりあえず、反省する気はない。(マテ
RAP 天盤 分解
天板バラしまではやったこと無いな。
ステーは溶接されてるし、アクリルを剥がせるかどうかなんて知らないし。ね。
そこまで、どうこうしようって気もないし。
SEO
マッドキャッツ+修理
並行輸入物なら、自力で交渉することが必要になるけども、
往復の送料とかを考えると、そこまでする必要があるのかどうかが疑問になってくるはず。
すっぱりと諦めることも、必要な気はするな。
で、国内版というか、正規輸入版だったら、代理店となるMSYに問い合わせてみるしかないだろうね。
バブルカセット+修理+基板屋
そもそも、交換するためのメディアが製造されていないんだ。
修理できる人材は居ないものと考えるべきのような気はするぞ?

火曜日

サーチエンジン
xpc-4+++pc-98
まぁ、普通に放り込んで良いんじゃない?
ただ、XPC-4を、より輝かせるために、XSYNC-1を待つ、って選択肢も有るとは思うんだけどな。
ラスクのえっちな物語 攻略
ラスクのえっちな物語2攻略
どうして、攻略があると思えるんだろうな?
不思議で仕方がないよ。
そもそも、『ラスク』という単語が示す概念自体もずれてる可能性があるってのに。
東方緋想天 ps3コントローラー
非想天則 FIGHTING STICK3
その組み合わせは、どうなんだろ?
まぁ、転んでも泣かない、とか自分で解決する(努力できる)覚悟があるなら、
何とかできるんじゃないかい?
、Σ9000TB プレステ接続ケーブル
昔は販売されてたよ?
けど、今は、製造終了なんだ。
材料の入手が難しくなりそうだったのも、製造終了になった要因かもしれんね。
ALIVE(アライブ)四日市ときわ店ホームページ
あの店、そこまでの余裕があるように思えないんだけど。
いや、こんなこと言ってるのもさ、
時々行くから、店がどういう状態で運営されているのか、判ってるからなんだよね。
cps3 電池
cps3にも、電池があるらしい。
しかも、こっちは、下手な事をやるとセキュリティカートリッジの内容が飛ぶという素敵仕様。
こんなおっかない基板、やりたいゲームがなかったら買わない、というか、買えない……
正直な話ね。
QMA+パンチラ
拾いはしたが……
あるの? と聞き返すぐらいしかないな。
そもそも、稼働させている店自体も、結構減ってるから、なおさら遊びに行く機会もないからな。

水曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな
だからぁ、寸止め禁止!って言ってあるだろ?
どうして、寸止めすんのよ?
ラスクのえっちな物語
ラスクのえっちな物語2+攻略
何が目的なのか、よく判んないフレーズと、
ここに無い物ねだりをしに来た奴を、どうやってネタにするか悩む日々がまた始まるお。
非想天則 アケコン キーコンフィグ
そんなの、自分のやりやすいように割り当てればいいじゃないか。
人に聞くようなことでもない気がするが。
AV7000 RAP
AV7000 USBパッド
USBパッドのほうは知らんが、少なくとも、RAPを接続可能にする機材があることは、知ってる。
まぁ、USBパッドの場合だと、変換された操作情報が、統一されていないってのが最大のネックになると思う。
あと、変換の変換って動作になる影響で、遅延が積み重なる危険性があるから、個人での対応が難しいってのもあるな。
パナツイン マージャンハーネス
拡張コネクタのアサインが判んないから、俺には手の出しようがねえや。
現物持ってる人に聞くのが一番早いんじゃないか?
rap+ex+遅延
RAP-eXで遅延を感じたことはないけどな。
2X・トレーニングモード・フォレットでの15億動画・パターン1パターン2*1ってのは、
どっちも、RAP-eXEを使って撮ったもんだけどな。
rapv3 stg 遅延
RAP3系やRAP-V3系は持ってないから、評価不能なんだよ。
だからと言って、買う予定があるか? って話になると、
接続ハードを持ってない以上、買わなきゃならないって意識もないから、必要性は感じてないし。
ただ、似たような機構を持っていて、遅延が有るかも知れないと評されている360用のTEや猫FSでも、
デススマぐらいならなんとか遊べるから、
よほど突っ込んだ遊び方でもしない限り、気にするまでもないんじゃないか? って気はする。
セイミツ+三和 レバー 秋葉原
秋葉原の状況は知らないって言ってんでしょ?
そんなに、レバーを探したいのなら、基板屋でも探せばいいよ。
バッファ棒 改造 音
改造を施したら、それなりに操作音は大きくなるものと考える方が、
無難だと思うけどな。
ファイティングスティックex2+修理
それは、HORIに依頼するのが妥当ってもんじゃないのかい?
SEO
ファイティングスティック+ex2+改造 滑らかにする
レバー変えるのが一番早くね?
恐ろしく面倒だけどな。

木曜日

サーチエンジン
HDMVC4UC 日本橋
しらんよ? どこに行けば売ってるかとかなんて話は。
その調査のために、日本橋に行くってのが現実的じゃないんだから。
//www.micomsoft.co.jp/sc-500n1.htm">SC-500N1/DVI:モニタ販売されたモデルのオリジナルの存在は承知してるし、
その上位モデルとして、HDMI端子搭載モデルがあった事も同様。
で、結局一般販売用のモデルとして採用されたのが、HDMI端子を装備したモデル。って事も判ってる。
けど、採用モデルのことでガタガタ言うつもりはないよ。
モニタ販売ってのは、中の人がblogでも書いてたけど、人柱に近い位置にいるわけだから、
多少の仕様変更ぐらいへでもない。
というより、仕様変更がなかったら、逆に騒いだ可能性すら有るけどね。
XPC-4+PC-88
どうなんだろ?
PC-88の出力映像って、15kHzだったっけ?
だとしたら、XRGB-3を経由させるとか、XAV-2sを経由させるとかの方が、現実的だと思うんだが?
ホシデン、丸型ワンタッチロックタイプ、価格
しらんよ……
そういう王道はずれたコネクタなんて、四日市じゃ扱ってる店がないんだからさ。
通販でも売ってる店なさそうだし。
アバタールチューナー+改造コード
改造コードのお世話になる必要有るか?
あれぐらいの難度なら、無しでも何とかできるだろ?
虫姫さまふたりブラックレーベ〔ル?〕
持ってますよ?
どっちも。それが何か?
はい? 何かおかしな事を言いましたか?
セリユリ QMA
セリユリは敵だぁ。
ユリラスが正義だって言ってんだろ?
シグマ電子の8000tb
8000TBって、現状中古市場でないと手に入らないだろ?
世代交代しちゃってるんだからさ。
SEO
中間フィルタの組み合わせが見つかりませんで〔した?〕
現在公開されているドライバを導入した後、
実際に映像信号を放り込むまで、アマレコTVがそれを出しまくってたけど、
実際に映像信号を放り込んでやったら、途端に出なくなったし。
だから、気にするまでもないんじゃないか?

金曜日

サーチエンジン
コントロールボックス 大きさ
そりゃ、ピンからキリまでいろいろ有るでしょうよ?
実際の汎用筐体のコンパネを切り出したようなサイズのコントロールボックスもあれば、
自分で設計して、可能な限りダウンサイジングしちゃうとかさ。
手段は、いろいろ有るんだから。
デススマイルズ フルボイス デ〔ータ?〕
ありゃ、予約特典or早期購入特典ってところだから、
縁がないと見つからないかもしれんな。
SEO
四日市アピタ109シネマズ映画一覧表
つ【109シネマズ四日市・上映スケジュール
コレじゃダメかい?

今週を振り返って

今週は、まぁ、なんだ。
物欲全開になってみましたってところか?
SFC*2SFC用のRGBケーブル*3、それに、2〜3本のカセット、コンデンサメガドラ用のRGBケーブル、とね。
けど、他にも、電池やら電池ケースやらを買わなきゃならないんだけど、その辺りは考えないことにしよう。
とかなんとか。


さて、今週も縮小傾向だから、当然、ピックアップしてる数も多くはないんだけど……如何せん、こっちに集中できる時間が減っているのがネガティブに影響してて、本当にね。ヒドい展開。
(´・ω・`)
いくら暑くなったとは言え、本格的な夏が来るまでは、若干なりとも猶予があるんだから、なんとかするべき所なんだろうけどねぇ。
とか、改善されるかどうか怪しい反省をぼやいて、コレにて終了。
なんとか、軌道修正したいところだねぇ……(遠い目)

*1:要ニコ動ID

*2:その後、起動しなかったSFCは、カセットを換えたら起動することが判明。ただし、スーパーアレスタに限って言えば、相変わらず無反応なので、もう少し調査が必要とは考えている。

*3:事実上、SFC専用なんだけどな、このRGBケーブル。それ以降の機種で、RGB用の信号が出てるの一切ありゃしねぇ。