今週の『こんな検索フレーズ』

XInput PlusのDirectInput出力機能の難点。コレって、WinXP環境だから、発生、というか、発症しているのか、どうなのか?
と思ってしまうと……うちには、XP環境しかないからなんとも分析のしようがなく。
Win7環境だったら、きちんと変換して出力されるってことなら……XPを離れる必要性が出てくるわけでね。
本当に、どうしたもんかね?
けど、他のは、軒並みダメだったんだけど、心綺楼体験版だけは、入りっぱになることなく動いたのよね。
まぁ……心綺楼の場合は、アレだ。一番手前側、というか、カメラ側というのか、ってレイヤーがゼロクリア、というか、初期化されてないと思しき挙動を示しているのがねぇ。
実は、この挙動って、PSO2の起動時、一瞬だけ表示される画面の状況に似てるもんで、そう思っているんだけど……実際の所はどうなんだろ?
これと、XInputPlusの件については、よく判んないんだけどさ。


土曜日

伊丹哲夫現在
歌手伊丹哲夫
いや……
心当たりのない名前を出されましてもね?
困惑する以上のことはできないわけですよ。
猫ステ レバー交換
三和のレバーに交換するぐらいなら、簡単にできるんだけどね。
それ以上を望むつもりかい?

日曜日

サーチエンジン
水曜どうでしょうDVD全集+VOL.1+コンプリートBOX+正規版の見分け方
知らんがな。
そんなに海賊版を引くのが怖かったら、ロッピーなり、HTBのwebショップなりで買えば済む話だろ?
今は無くても、次の第20弾の予約が始まるころには、
また、予約で買えるようになると思うぜ?
HTBというより、どうでしょう班は、その辺り強欲だから。
プレミアが付きかねない、と判断したら、絶対出してくるって。
rap3.v3 sa 非想天則
とりあえず、切り替えスイッチをLSにしとけば、なんとかなるんじゃね?
おれは、持ってないから、操作感については判んないけど。
ファイティングスティックVX+windows7
まぁ、公式ドライバ使っとけばなんとかなるんじゃない?
その先、って事になると……話は変わってくるだろうけどさ。
rap+vx+天板 サイズ
それは知らないよ。
そもそも、RAP-VXの場合、天板が外せる設計にはなってなかった気がするから。
SEO
六角形の面積
正六角形なら、たしか、(3√3/2)×(一辺の長さ)^2だったと思ったけどな。
Xboxクイックリリースコネクタの代用〔以下コード欠落〕
360用の有線コントローラーを複数持っているんだったら、
それを融通すれば済む話だと思うけど、
そうじゃないのなら……
MSのサポートに問い合わせてみるべきかもな。

月曜日

トラブル☆ウィッチーズ+1.00a+アップデート
トラブルは、やってないからなぁ……
その辺りについては、まったく疎いのですよ?
それ以前に、アップデートファイルは……まだ残ってるのかね?
cave+シューティングコレクション+サントラ
まぁ、まだ開けてはないけども……
収録されてるサントラは一通り持ってるんだよな。

だからこそ、収録されてない曲に気がついてしまった、ってのも無いわけじゃないんだけどな。

火曜日

ファストン端子 フラッグ
意味が微妙に判らない……
何故に、フラグ?
大須++セイミツ
セイミツのボタンを扱ってる店はなかったような気がするんだけど?
上小田井のマルツも、三和しかなかった気がするし。
リグチル
リグルとチルノってカップリング以外に何があるって言うのさ?

水曜日

サーチエンジン
hfsd+64bit
処理系が、64bitOS用のドライバをビルドできるのなら、なんとかなるかもしれないけど、
いろいろクリアしなきゃなんないハードルのことを考えると、
やりたがる人種は少ないだろうねぇ。
なにはなくとも、まず面倒くさいもの。
ゴマンダー
R-TYPEにおいて、屈指のエロボスやんね。
まぁ、当時のおいらにゃ、どうして、アレでエロいのか、まったく理解できなかったんだけどさ。
FINALにも登場してるからなぁ。相方は、インスルーじゃなくて、アウトスルーだけど。
SEO
NAOMI++セッティング+AV5000
NAOMI相手だと、いろいろ面倒だと思うよ?
まず、独自で電源引っ張る必要があるでしょ?
JAMMA→JVS変換ユニットが必要になるでしょ?
それ以外にも、諸々必要になってくるか。
とりあえず、いろいろややこしいってコトぐらいでいいんじゃね?
悪魔+モー・ショボー
そもそもは、モンゴルの悪霊だしね。
悪霊と言うよりは、化生の方が相応しい呼び名か。
って、誰も、そんな話を期待してはないか。
けど、そんな程度の話で終わらせてみる。

木曜日

xpc−4 pc−88
どうなんだろ?
88の映像信号に対応できるかどうかは、よく判んないからなぁ。
カラーコピー+USBデータ バロー
バローって、マルチコピー機おいてあったっけ?
まぁ、最近は、全然行ってないから、よく判んないけどさ。
カレンダー+裏
それで、うちが引っかかるのは、果たして狙い通りなのかどうなのか?
風神録 プラクティス
風神録は、リプレイを再生するだけでも、プラクティスが解放される親切仕様だから、
助かってるところがないではないのだな。
正直な話、5面までの残機を一気に失うのが、おいらの最終面での立ち回りなもんだから、
缶詰の中に缶切りが入ってしまってる状態になるもんでさ。(´・ω・`)
シグマ9000TB
最近は、あんまり使ってないねぇ。
基板を回すことが減ったって以外にも、変換アダプタを入手したもんで、
9000TBを利用する必要性が弱まったってのもあるんだけど。

金曜日

xinput plus
DirectInput変換出力も持ってる有り難いアプリではあるんだけど……
現状、DirectInput8が必要、XInputGetCapabilities関数を呼んだ際に、XINPUT_CAPABILITIES構造体のSubTypeに、XINPUT_DEVSUBTYPE_ARCADE_STICKをセットするデバイスだとDirectInputへの軸情報の出力が異常になる、って弱点を抱えてるから、
コレがなんとかなると、東方Projectでのサポートアプリとしては有力になる気がする。

だってさぁ、開発終了してるx360cべったりの状態をなんとかしたいとは思うんだよね……
いつまで使えるかってことも問題になるしね。
ワイヤードランス 武器 何が良い
何がいいって言われてもなぁ?
☆3のヴィタランスを限界まで磨いて、属性も50までつけて、んで、特殊能力とかもつけて、
で、やってたけど。

今週を振り返って

あんまりないなぁ。
数も多くないしね。
まぁ、一番面食らったのは、アレか。面識も、何もない人の名前を挙げられて、どうしろと? って気分になったとか、そんなぐらいか。


なのでね。あんまり、こねくり回してても始まんないんで、こんなところで終わりってことにして。
うん。また次回。
だね。