去年までのデータもアテにならないなとぼやきたくなる今週の『こんな検索フレーズ』

……なんなんだよ、あの動き方?
正直しんじらんねぇよ。(´・ω・`)

土曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな 攻略
ラスクのえっちな物語
ラスクのえっちな物語2ver0.3
拾う俺が言うのもなんだが……
ノイズ増やしても、誰も得しないと思うんだ。
千里眼 冷やし
千里眼を使って、『冷やし』何を探すつもりなんだろう?
まさか、時節ハズレの「冷やし中華」でも探すつもりか?!(時事ネタだし、しかも、周回遅れ気味だし)
日向かおり Rape+2πr
まぁ、その作品の主人公はそうだな。
終盤は、がっつりバトル漫画になってるけど。
いや、おいちゃん、そういう流れも嫌いじゃないですよ?
特に、白狐と看護師長のガチバトルとか。
RAP+VX-sa+緋想天則
非想天則+rap
VXSAにせよ、PS/PS2→USBコンバータ経由のRAPにせよ、
非想天則で使う分には不具合無いでしょ?
まぁ、VXSAの場合は、x360cを使うって脇道を行く必要があるけど。
緋想天 パッド Fighting stick EX2
FSEX2でしょ?
だったら、x360c使っとけば良いじゃん。
まぁ、多少設定を弄る必要があるのは認めるけども、だ。
それですんなり遊べるようになるなら、楽なもんなんだし。
思い出特技+カルテ
デビルカルテに登録した場合、その登録された仲魔に継承されたり、発現した思い出特技も、
全部記録されてるから、結構便利よ?
鉄拳6対応 リアルアーケードPro.EX XB360
そりゃ、Exって付いてるんだから、360用でしょうよ。
……これは、何を聞きたいのかが、よく判らんのだが。どう切り返せばいい?
360 stg cave
XBLAで配信されてる「ぐわんげ」、
パッケージタイトルが、むちむちピンク、「赤い刀 真」、ガル2ブラックレーベル、「虫姫さまふたり1.5」、
大復活1.5/ブラックレーベル、デススマ1/2X。
あと、5pb.(現MAGES)の黒往生とケツイExが有って……
これで全部だと思ったが?
QMA+ユリ緊縛
漂着とは言え、ここに、このフレーズで来るってのは、
ネタにされることを覚悟してるってみなしていいのかい?
LS-32用丸メインガイド 楽〔天?〕
ザラッと検索してみたけど、楽天市場で扱ってる店は無さそうだぞ?
まぁ、登録されてないだけって可能性も無いワケじゃ無さそうだが……
セイミツ工業のサイトに探しに行くのが良いんじゃないかい?
そうか、その筋を扱ってる店を探すとかな。
ファイティングスティックvx 有〔志?〕
ファイティングスティックVXは、x360cの開発終了後に発売されてるから、
各自で、接続させてUSB Viewerとかを使って、ベンダーIDとプロダクトIDを調べないと始まんないぜ?
SEO
瀬当+創作+スペック
当麻+瀬文+恋愛
俺の中でのふたりは、恋愛からは、一番遠いところにいるような気がするんだな。
恋愛感情より、戦友としての感情の方が強い気がする。
東方紅魔郷 EXの出し方
全6面をノーコンティニューでクリアすること。
難度限定をしないのは、紅魔郷の場合、Easyだと、『おとといきやがれ』的なことを咲夜さんに言われて終了するから。
シグマ電子+av7000
俺が使ってるAV7000は、PSEマークが付いてないんだよな。
例の規制が発効する前に買った奴だから。
ま、それは良いとして、何を知りたいんだ?
カイユリ
その組み合わせは無いって明言してあるのに、引っかかって漂着する人が居る。
さてさて、これに対して有効な手段はどこにあるのか?
番外編
"お届け先休日等のため保管" なんで -2ch
カプコンのサイト
サポートページ・「業務用ゲーム機器の修理等についてのお問い合わせ窓口」ってのを見れば判るんだが、
「土日祝は除く」って明記されてるんだわな。
あと、受け付け時間も、12:00〜13:00までは休止になっているとか、でな。
つまりは、そういうことだ。

日曜日

サーチエンジン
cr2032+ラグ付き
ラグ付きもあるにはあるけどさぁ……
実は、電池と電池ボックスを買う方が安く上がる気がするんだよな。
あと、作業も楽になるし。
sc-500n1/dvi 遅延
特に遅延とかは感じなかったけどな。
ただ、モニタパック発売当初のドライバは、完成度が微妙でなぁ……
XSYNC-1で同期信号をわけて、音声も放り込むと……音が遅延してた気がするんだ……(´・ω・`)
同人誌ウラヌスGL
みちはるとかなら、GLって事になるわな。
RAP VX 天則
VX-SA 天則
天則 VXSA
何を知りたいのか判らんが、とりあえず、x360c導入して、レバー入力をX軸/Y軸に変更してしまえば、
必要な設定は終了でしょうに?
鉄拳 rap テトリス
鉄拳対応RAPと、テトリスの相性は、そんなに良くないと思うぞ?
ExSEやVxSEならともかく、ExやExSA、無換装のVXSAとか360用のVLXSAとかは、
四方向入力に制限しないと、入力方向が簡単に滑って大惨事に繋がりやすいと思うんだ。
STG+LS-55
LS-55搭載ジョイスティックとか使ったことないから、STGとの相性は判んない。
SEO
x360c+インストール
まぁ、対応しているジョイスティックを接続しているのなら、インストールは簡単。
そうじゃないのなら、USBVIEWとかを使ってVIDとPIDを調べて、
入手するのが困難になっているジョイスティック*1の情報を書き換えるのが無難。
x360c+ソフトウェアが見つかりません
ソフトウェアが見つかりません、ってのは……どういう意味だい?
『Not digitally signed -fuyuzaki』とかで検索してみたらどうだい?
技芸ティターニア+作り方
まず、合体制限を解除するところからはじめような。
そのためには、別件依頼をこなす必要があるんだが、まぁ、それはなんとかなるでしょうよ。きっとな。
セリオス+18禁
レオルキ+小説
最初からやる気のない組み合わせなんで、とっとと、他所に行ってくださいね。
お帰りはこちらですよ。

月曜日

サーチエンジン
xrgb-3 HDMVC4UC
HDMVC4UC相手だったら、XRGB-3じゃ駄目なんだって。
XRGB-3経由にするんだったら、sc-500n1とかの方がいいって。
で、HDMVC4UC用にって言うのなら、XPC-4を経由させないと。
逆お姫様抱っこ セーラームーン
有ったねぇ。そういう話。うん。
玉三郎で良かったっけ?
茶道の先生って触れ込みで出てきてたショタがね、
(その回の)終盤でウラヌスに抱きかかえられていたような気がした。
うむ。男女逆転でのお姫様抱っこですな。
ファイティングスティックex2 東方
ファイティングスティックEX2の場合、個人的な感想な?
レバーがちと重いし、クリック感が無くて、細密な操作がしにくそう、と思ったな。
まぁ、FSEX2でも充分と思えるうちが、一番しあわせだと思うよ?
上を見始めたら、きりがないんだからさ、この世界も……
SIGMA+8000TB ドリームキャスト
その組み合わせの場合、ドリキャスのコントローラーかなんかを乗っ取る必要がありますよね?
ピンアサインを調べて、D-sub15ピン全結線のケーブルも探してくる必要有りそうだし。
X360C+VXSE
vxseの所有者なんだったら、自分でusbviewを使うか、デバイスマネージャーで、
ベンダーID(VID)とプロダクトID(PID)使って対応できるかどうかを確認するべきだと思う。
CPS3+電池レス
いろいろハードル高いらしいよ?
実装次第じゃ、見えないところにきっちり電池がいるってこともあるらしいから。
ユウラス + 小説
どうして、「ウ」なんだろうねぇ?
「リ」だったら、有ったのに。
RAPSA セイミツ
無印のSAで、セイミツレバーってこと? それとも、無印のSAで、セイミツボタンってこと?
どっちの意味なのかがよく判んないな、これ。
SEO
ワリンちゃんヱ呂画像
有るなら見たいねぇ。
マリンよりは、ワリンの方が好みだから。(はいはい
フィーバー ヴィクトル 合体
フィーバーとか、サービスとか、そういう合体に特徴があるのは、アバドン王での話だから。
というか、アバドン王自体が、デビルサマナーシリーズに連なっているから、合体施設の主はヴィクトルになるわな。
ライドウ 虫かご 場所
もう、忘れた。
とりあえず、光ってるところを全部回ってみたらどうだい?
クイズマジックアカデミーのリックとカイル
リック……って誰?

だって、リックで連想するのって、
ホッケーマスク被ったスキンヘッドだからなぁ。

火曜日

サーチエンジン
温帯低気圧+危ない
台風崩れの奴は、特にな。
まぁ、それ以外にも、等圧線が詰まってる奴も、危ないと思うな。俺は。
アバドン王+改造コード 合体解禁
そう言うのは、そういうサイトを探してくださいね?
うちに、そう言うのを求めないように。
7mm ソケットレンチ pro3
まぁ、RAP3の天板を開けるには、それがないと始まらないと思うけどな。
なんのかんので、固定してる、というか、根角ネジを受けてるナットは、奥深いところにあるのもあるからさ。
FSVX 改造 M4ねじ
M4……なのかなぁ?
まぁ、レバー固定用のねじ穴だったら、M4相当が妥当な気はするけど。
セイミツ+レバー+丸ガイド
昔は、扱ってる店もあった気がしたけど、
最近は、通販で扱ってる店は無さそうな感じだねぇ。
ファイティングスティックV3+改造+Ver1.1
改造までは判る。
けど、何をもってVer1.1とするんだ?
誰か、その定義を教えてくれ。
鉄拳6対応RAP.EX LS-56-01
その場合は、LS-56-01辺りが無難じゃないか? って言われてるわな。
まぁ、難点としては、入手ルートが限られるってことか。
SEO
男設定 天王はるか Novel
残念。うちに、そういう設定の話はないんだ。
とっとと引き返すと良いよ。
アーケードコントローラー 非想天則 POV
POVを返すタイプのアケコンと、非想天則は相性が悪そうな気がするんだが、
最近は、そうでもないのかい?
HDMI対応アーケードゲームコントロールボックス
そう言うのは、未だないと思う。
というか、永久に出てこない可能性もある。
RAP+EX+SE+x360c+inf+ID
リアルアーケードプロEXSE+inf+書き換え
ExSEに関しては、infを書き換える必要はない。
ExSEが返すベンダーID(VID)やプロダクトID(PID)って、RAP-Exと同じなんだもの。
つまり、OSから見たら、区別する必要の無いもの、ってのが、
RAP-Exと、RAP-ExSEとの差ってこと。
デススマイルズIIX+マジックアイテム
2Xモードよりは、情報が揃ってるアーケードモードで解除する方が楽だと思う。
まぁ、俺自身、2Xモードでスコア実績を解除したとき、ボムアイテムは必要とは思わなかったからな。
QMA+アロエ+パンチラ
ん〜……まぁ、思うところがないわけではない。
が、言うたところでどうにもならないからな。
ので、終了。
セリオス+シャロン+小説
その組み合わせは、うちでは無縁だのぅ。
はい、回れ右。

水曜日

サーチエンジン
●雲●+コスプレ 18禁 AV
そんなのあるのか……
見たこと無いけど。
って、結果的に全部脱がしてってことになるんじゃねーの?
SC-500N1/DVI
おいらが持ってるのは、モニタパック版で、
このモニタパック版の場合、HDMI端子を装備してないから、
HDMI→DVI-Dって変換アダプタを使わないと、360の映像を取り込めないという。
まぁ、製品版では、HDMI端子を搭載してるから、それを使えば済むんだけどな。
SIGMA 9000TB ps
今は、PS接続用のケーブルはないから、自分で中古市場を探せばいいんじゃないかい?
デビルソース リセット地獄
……まぁ、な。
初めてもらうときでも、ソースに入るスキルの兼ね合いで、リセットしたくなるんだけどな。
qma+ユリ+フ●●チ●
品行方正を気取るつもりはないけどさぁ……
もう少し、なんとかしようや。
ラスクにディープキスするのがユリでも良いじゃないか、とかなんとか。
SEO
富田浜
おいらがJRでよく利用する駅だが、何か?
RAP+EX+SE+x360c+非対応
イヤ、対応してるってばよ。
そりゃ、RAP.ExSEって形式では表示されないけどさ。
アバドン王+経験豊穣+何パーセント
この特技の所持者の取得経験値を50%加算、って思い出特技だからな。
デススマイルズIIX 悪夢は初めの一歩で 解除法
とりあえず、『悪夢』≒『ゲームオーバー』。『始めの一歩』≒『開幕エクステンド』。
これらを組み合わせて、どうすればいいのかが見えてくるでしょ?
Lv3で、ライフゲージが無くなるまで、被弾してればいいよ。
バッファ棒+LS-32-01+ハンダ
バッファ棒の構成なら、LS-32-01よりは、LS-32の方が扱いやすいと思う。

木曜日

サーチエンジン
黄昏フロンティア+ハットスイッチ
非想天則+POV 対応
どうなんだろうねぇ?
テーブル作るのも面倒な気がするし、対応させるかどうかは、俺にはわかんねぇや。
シグマ 9000TB 改造
機構的にシンプルな作りだから、改造できる余地なんて、そうはないよ?
ボタンやら、レバーやらを交換しなければならなくなって、その処理をするとか、
そういう所だわな。
リアルアーケードPro.3+断線 ケーブル
どこが断線しているのかにも因るでしょ?
まぁ、USBケーブルがやられてるんだったら、ニコイチするしかないだろうな。
SEO
SC-500N1+販売店
今のところ、マイコンソフトのダイレクトショップでしか扱っていない模様。
まぁ、ニッチなカードだからね。
価格面で有利になるところがないのに、店頭で扱われる可能性なんて低いしさ。
接続に必要な中間フィルタの組み合わせ アマレコ
うちの場合、sc-500n1のドライバを更新したあとで、
映像信号を放り込んでない段階では、それが出まくった(笑)。
けど、一回放り込んでやれば落ち着くから、そんな気にすることもないように感じるな。

金曜日

サーチエンジン
カラーガード+アンスコ
アンスコでも、期待しちゃうんだよねぇ。
男ってバカだよねぇ。(遠い目)
JC-AS01 Windows7 ドライバ
JC-AS01って、ドライバ必要なの?
少なくとも、XPではドライバ無くてもなんとかなったよね?
RAP ドライバ
このドライバってのは、どっちの意味なんだろうな?
木ねじ回しの方なのか、制御用アプリケーションの方なのか?
って、バイナリーコードのほうのドライバだったら、
自分で準備する必要があるのは、RAP-Exなどの360用ジョイスティックなワケでさ、
PS2用やPS3用のRAPには、必要ないと思うんだが?
LS-32 GND テスター
そんなのわかんねーよ。実装次第なんだからさ。
SEO
紅魔郷 エクストラの出し方
紅魔郷+Extra+出し方
既出だと思うが、ノーコンティニューで6面全てをきっちりクリアすること。
初期の自機数の設定は不問だから、
とりあえずNormalをクリアできるようにすることを目標にすればいいと思うな。
RAP+EX+PC+ボタン+動かない
それ、クイックリリースコネクタが浮いてたりしないかい?
後は、ドライバがきちんと入ってないとか。

今週を振り返って

いやぁ……先週、というか、前回の時はね?
虫の知らせで、ねじ込んでみたら、それが良い方向に回ったけども、今日のそれは……ね?
……予想外の売れ方するんだもの。下手すりゃ、来週前半で売り切れになりそうな銘柄があるとかさぁ。
(´・ω・`)


ま、そんなリアルでの話はさておき。
今週も……どうなんだろうね?
まぁ、なんとか拾える分は拾ってみたか、ってところだけどさ。
ま、こんなところかね。うん。これで、平常運転に戻れると言うこと無いんだけども……まだ、ちょっと不安なんで、こんなところで今回は終了。
次は、土曜日だといいねぇ、とかなんとか。

*1:ハイパースティック用の設定など