はやくも、「暑さでどうにかなりそう……」な気分になってる今週の「こんな検索フレーズ」

扇風機を導入しては見るモノの……
どうにも、厳しいのです……
熱そのものを奪ってるってわけでもないからさぁ……そうでなくても、今日の陽気は、いよいよ、嫌気が差してくる蒸し暑さを伴ってきたからさぁ…… orz

土曜日

サーチエンジン
xrgb mini flame meister
XRGB miniでもあり、FlameMeisterでもある。
どっちも同じ機会のことを指してるんだけどね。
ひねすも
のたりのたりかな。
ちがったっけ?
非想天則 joy to key 設定 アケコン
レバー入力だけじゃなくて、ボタンの方も、キーボード割り当てにしとけ?
すくなくとも、緋想天じゃ、そうしないと操作ができなくなるから。
hys-x3085 使い方
使い方なんて、いちいち検索して調べるほどのことかい?
vx-sa pid 調べ方
それは、簡単に調べられるでしょ?
というか、基本的に、360用のジョイスティックとかサードパーティ製のコントローラーとかを、
PCで流用する際に、MS製のドライバを入れとけ、って事になるのは、
x360cを対応させるときに必要な情報を引っ張り出すためなんだけどな。
xbox360+テスト コントローラー
これは……
意味がよく判らないぞ?
どういう事なんだ?
クリムゾンクローバー 価格
さぁ?
同人ショップで探してみれば良いんじゃない?
だいたい1500円前後だった気がするけど。
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
そのプレステは、1と2のことを指しているのであって、
3のことではないことを御理解いただきたい。
ボードマスター rgb21
21ピンRGBケーブルなら、ボードマスターを扱ってる店で買えないかい?
それで終わりでしょ?
fsex2認識しない
認識しないって言われてもなぁ?
何に、FS-Ex2を接続したのか? とか、クイックリリースコネクタに問題はなかったのか?
とか、必要な情報もないからなぁ……
rap+アケコン+箱
この箱ってのは……どの意味なんだろ?
外箱って意味なのか、それとも、XBoxの俗称なのか?
読み取りきれないねぇ…… このフレーズ構成では。
バッファ棒2
安物買いの銭失いってことで後悔したくないなら、避けるべき。
それでも構わんって剛の者なら、突っ切ればいい。
そんな商品。
SEO
美乃梨
この名前を考えたときはねぇ……
必死だったけどねぇ……
今にして思うと、別にひらがなでも良かったんじゃないか? って大後悔。
漢字にするって妙なこだわりが、有ったんだろうなぁ、当時のおいらにゃ。
ちなみに、読みは、「みのり」となるのです。
メルティランサー3改造コード
メルティランサー3ともなると、その辺りの情報にはまったく疎くなるわけでね?
検索ノイズに引っかかって残念だったね、と。
それぐらいしか言えなくなる。

日曜日

サーチエンジン
コメントアウト どうなる
どうにも?
基本、コメントブロックってヤツは、処理系は無視するように作ってあるからさ。
コメントブロックって言うのは、ヒトに向けた情報を記録するためのものであって、
処理系に対する情報じゃないんだから。
なので、コメントアウトするって事になると、何も起こらなくなる、と返答するしかないわな。
リアルアーケード嵐+解体
嵐は持ってないな。残念な話ではあるが。
だから、分解のしようもないわな?
永遠より永い一瞬との闘い
それは、TGM3のキャッチコピーじゃなかったっけ?
とは言え、その裏付けを探せるかどうかは……難しいところではあるけどね。
(´・ω・`)
ラストリゾート ps
記憶の限りでは、PSPぐらいにしか移植されてなかったはずなんだが?
デススマイルズ2+ ハイテンション 実績
「ハイテンション」は……それなりにアレンジモードを理解してないと、解除できない実績だね。
とりあえずは、2Xモードとは逆に、ショット主体で進行してみたらいいんじゃないの?
そうでないと、カウンタ維持できないでしょ?
60秒間もさ。
cps2 電池交換費用
おれの場合はねぇ……
7000円ちょっとか。なので、送料・支払手数料全部ひっくるめて、1万円ってところかな?
まぁ、うちの場合は、サービスセンターに送る際の送料を、同県内って事で安くあげることもできるから、
もう少し安くすんだんだけどさ。
シグマ9000tb 改造
9000TBで、なにもかもを済まそうと考えない方が良いこともあるよ?
情報を巧く探してみれば、済んじゃうことだって無いわけじゃないんだし。
ファイティングスティックvx+レビュー
それは、無理。なぜなら、持ってないから。
まぁ、この先も、買うかどうかは怪しいところだけどね。
ワイヤレスなら、何かトチ狂ったときに、買う可能性がないとは言えないけど。
SEO
TVC-XGA2+一体型+パソコン+方法
何を期待するの?
TVC-XGA2は、入力された映像信号を、
S端子/コンポジットビデオ信号に変換するのがお仕事なんですけど?

月曜日

東方風神録+EX+出現条件
とりあえず、Normal以上でノーコンティニュークリアしときなさい?

火曜日

SC-500N1/DVI++PC-88
XSYNC-1も必要になると思うんだが、どうなんだろ? その辺りは?
sync+on+green+l567
L567は、SoGには、対応してないよ。
マニュアルにも、そう記載されてるはず。
天樹錬+女神転生
そもそも、天樹錬ってだれ?
そんな名前、メガテンで聞いたことはないんだけどな。アトラス版も、西谷史版でも。
竹取飛翔+美鈴+私はめーりん
ここが、あのめーりんのはうす……ッ
RAP+EX+ドライバ
目的がはっきりしてるなら、MS製のドライバとx360cの両方を使うのが無難ってのは判ってるはずだろうけどな。
使えればいいってレベルだったら、MS製のドライバだけで良いんじゃないか?
麻雀パネル コントロールボックス 接続
接続ハーネス作る方が良いんじゃないかい?
コントロールボックスには、映像信号と電源とを接続して、麻雀パネルには、キー入力を接続して、って形のさ。

水曜日

サーチエンジン
志村優作のスペック
なんらかのSPECホルダーになってしまった、って解釈も可能だと思うんだよな。
ニノマエとのやりとりが影響してる解釈だけどね。
東方 ファイティングスティック
別に、それで良いんじゃないの?
当然、多少のトラブルは、自分で解決するってのが、最低限の常識と言えるところではあるんだけど。
ファイティングスティックvx+改造
はんだごては必携な工具になるし、そうでなくても、内部容積が多くはないんだから、大変になると思うんだが?
その辺りの覚悟はどうなのよ?
って、検索して、うちを引っかけている時点で、危うそうな気がしないでもない。
SEO
けもののおよめさん
とりあえず、その辺りには心当たりはないなぁ。
「ものののけの」ってワケでもなさそうだし。
難しいもんだねぇ。
AV7000+自作コントローラ
テスタも必要になると思うんだけど?
自作コントローラーでなんとかしようとするのならさ。
正直な話、調べ方に問題が有るような気がするので、お手本(9000TB)も買っとくべきだと思うよ?
PSO2+重い
クライアントには、RadeonならHDの7000番台のビデオカードが欲しいところだし、
サーバー側としては、空いてるブロックに移動するなりの工夫が必要じゃないかい?
AV7000 コントローラー 配線図
Σ9000TB 配線図
どっちも、同じ意味だったから、まとめたけども、
9000TBを買ってきて、自分で基板の配線を見て取って、
配線図を起こすのが楽でいいと思うよ?
というか、かくじつだよ? そっちの方が。
Σ9000TB+中古
造りそのものは単純だから、
見てくれが悪いってなマイナスポイントとかがあっても、割り切れるのなら、その選択でも良いんじゃないかい?
そりゃ、ジャンク品と銘打たれてないってのが、最低限必要な自己防衛になるところではあるが。

木曜日

サーチエンジン
樹脂へのねじ締めの基本
とりあえず、ネジをねじ穴にあてがって、一回、緩める方向に回すわけさ。
で、直立したところで締めていくと。
後は、抵抗を感じたら、締めるのをやめると。
んなところじゃね?
hys-x3085+使い方
使い方もなにも……
USBの受け口には、360用のコントローラーを接続して、
PS1/2コネクタには、PS用のコントローラーを接続して、
ってだけの話じゃん?
vx 非公式ドライバ
VXはVXでも、どのVXなのかがはっきりしてないんだが?
まぁ、x360cの対応って意味で言えば、RAP-VXまでだわな。
ファイティングスティックVXの場合は、各自で対応させるってのが必要になるし。
シグマav7000+2012+買った
ぉぅふ……
買ったんだ……
まぁ、思うところが無いわけでもないけど、
とりあえず言えるのは……
「こちら側の世界にようこそ」。
ぐらいだなぁ……
言っとくけど、将来的には、茨の道だからね? この道楽は。
白te ドライバ
x360cでも、MS製のドライバでも、好きに使えばいいじゃん?
どっちも対応してたはずなんだからさ。
cps2 音声 ノイズ
あまり、ノイズを気にしたことはないな?
そりゃ、接続を間違えて、ノイズバリバリだったことがないとは言わないけども。
SEO
逆お姫様だっこ
男女の役回りが逆になってる状態ですよ?
まぁ、男女を入れ替えたからって、『王子様抱っこ』なんて言葉を作る方も、どうかしてますけどね?
とか自分で自分を全否定してみたりもする。

金曜日

hori flight stick2 64bit drivers
フライトスティック2の64bitドライバがあるかどうかは知らんな。
あれって、ソース公開されてたっけ?
ファイティングスティックex2 ps3 変換
とりあえず、FSも使える変換コンバーターを探してきて、
それを介在させれば済む話じゃないの?
雷神 サンワ コントロール
雷神の場合、どうなんだろ?
レバーをどうこうより、ボタンを取っ替えるとかそういう話の方が簡単そうな気はするけどね。
レコパル 虫姫さま
レコとパルムのふたりが登場するのは、
虫姫さまふたり、同Ver1.5、同ブラックレーベル虫姫さまBUGPANICで全部だと思ったが?
それがどうかしたのかね?
虫姫さま+ふたり+インタビュー+浅田+ノービス
それは、一昨年の12月号辺りの箱○通信に載ってるんじゃないの?
その時期のは、買ってないから、よく判んないけど。
EXSA+レバー交換
RAP+EXSA+ファストン端子化
最初、このふたつは、独立させとこうかと思ったけど、
よくよく考えたら、「はんだごてでの作業が必要」って共通点があることを思い出したんでまとめてみた。
まぁ、最低限、はんだごてとラジオペンチ辺りは、最低限必要になると思うよ?
かしめ工具を買えば、かなり楽にはなるだろうけどさ。

あと、EXSAのレバー交換に関しては、スイッチ端子の折り曲げも必要になるけどな。
rap+v3+sa+dp+ls+rs
レバーの入力を、どの操作イベントとして出力するか、って事を司るスイッチの事じゃないか。
LS/DP/RSってのは。
LSとRSに関しては、SはスティックのS。LとRは、左右のLとRの意味だし、
DPは、デジタルパッド、つまり、十字キーのことだし。
これで良いかね?

今週を振り返って

って事で、暑さにやられながら、検索弄りをね、やってる次第ですがね?
今週は……ちょっと増えたかな? 中には、このタイミングで、そういうフレーズで引っ掛けるか、ってのも有るには有ったけどね?


まぁ、今週分は、これにて終わり。次回も……多分、PSO2の定期メンテに併せて、って事になりそうな気がしなくもないのですよ?(コラ