久しぶりに虫の知らせが発動した、今週の『こんな検索フレーズ』(該当期間:7/9〜15)

これで、ようやく……追いついた……のか?

土曜日

サーチエンジン
カレンダーの裏
そのフレーズで、うちは何番目に来てるんでしょうな?
まぁ、最近は、カレンダーの裏をメモ用紙にするってのは、減っていそうな話ではあるけどな。
ラストワード 出し方
永夜抄のラストワードは、スペプラモードでの話だ。
解禁条件こそあれど、ゲーム本編中でどうこうできる話じゃねえぞ。
RAPVXSA PCゲーム レバー
それは、対象となるアプリが、POVに対応しているか否かで、話が変わってくるぞ?
POVに対応しているのなら、MS製のドライバを使っていれば済む話だし、
そうじゃないのなら、相応の手段を講じる必要があるし、ってところでさ。
VX-SE+公式ドライバ
このページの下の方にある、ゲームコントローラー用のドライバは、使えないのかい?
というか、TEだって、案内されるのはMSのドライバダウンロードのページだぞ?
ex-board 修理
これは、前回ネタにしたんで、スルーでいいな。
SEO
グッドウィルの裏
これは……どっちのグッドウィルなんだろうな?
基本的に、俺が『グッドウィル』と言うときは、
ユニットコム傘下の“黄色い”グッドウィルなんだが?
イニシャルDAAブーストをなくす方法
しらんがな。そんなの。
レースゲームには、一切手を出してないんだから。
そりゃ、リッジレーサーとかレイブレーサーとかの頃は、下手の横好きで嗜んではいたけどさ。

日曜日

サーチエンジン
HDMIケーブル
これは、何が目的なんだろうか?
もう少し、おまけを付けてくれないかね?
rap v3 sa 東方
リアルアーケードProV3 認識 東〔方?〕
何度も言ってるように、持ってないし、
また、買うつもりもないから、判んないんだって。
トリックスター+fuyu
うちの世界樹のパーティには、パイレーツが居ますからな。
ただ、コレをLv10でもってもらわないと、TPが持たなくなるんだ。
引退させてみて、如何に、トリックスターLv10に救われていたのかが判った。
SEO
はるみち書庫
はるみちでは、書けんのよ。残念ながらな。
二次創作者としての俺って、どう考えても狂ってるところがあるからさ。
ユリラス話のようなのって、レアケースよりだと思うんだよなぁ。
骨に異常
一応、骨に異常が出るようなことはなかった様子。
うむ。安心だね。
ファイの時報
効果時間延長の思い出スキル。
初出は、トート辺りだと思ったから、多少は進めておかないとならなかったような気がした。
mbl1.1+ティラノサタン+ノーコンティニュー
それなら、一応やった。
だから、MBL1.1の実績となる、「似非」が解除されてるはずだぞ?
QMA+ユリ×レオン+同人+ヱ呂
残念。ここでやってたのは、ユリラスだ。
つうか、そのフレーズでここに漂着したりすると、「物好き」とか「変わり者」ってヒドい扱いになるぞ?

月曜日

サーチエンジン
誤結線の反対語
そりゃ、正配線?
というか、二つの単語を続けるなって言うの。
それだけで、意味合いが4通りに分岐するんだからさ。
x360c.inf+猫TE
最終版なら、なんとかなるんじゃないかい?
まぁ、最近追加されたモデルを並行輸入してて、って言うのなら、
話は変わってくるかも知れないけどさ。
あと、TEsモデルの場合とか?
ex-BOARD+故障
故障したら、あとがいろいろ大変らしいよ。
そもそも、設計に問題があって、耐久性が犠牲になったって話も聞くし。
SEO
黒ストッキングパンチラ画像
おぬし、リビドー、なかなかに深いところに潜っておるな。
とかなんとか。

火曜日

サーチエンジン
RGBケーブル DIN13ピン
DINコネクタで13ピンは、ホシデンコネクタぐらいしかないでしょ?
困ったことに、この辺りは、通販での入手性が悪いと来てる。
って、話がずれてるけども、最終的に言いたいことは、
RGBケーブルで、DIN13ピンコネクタを採用することは、ほとんどないよって話。
AV7000でRAP
RAPをAV7000のコントローラーにするってグッズの存在なら知ってるけどさ。
AV7000でRAPをどうしたいのかが全く判らんのだ。
どうしたら良いんだ?
RGBコード 15PIN  AV7000
別に、AV7000に限った話でもなくて、雷神でも15ピンRGBケーブルは使えるが?
まぁ、問題があるとするなら、D-sub15ピンだから、
変換アダプタを使わないと、主流となっているミニD-sub15ピンコネクタとの接続すらできない、
って事だろうな。
VX.SE+PID VID
VX-SEの場合、VIDはVX-SAと同じだろうから良いとしても、
PIDが判んないから、どうにもできんのだって。
そりゃ、買えば済む話なんだろうけど……現状、優先順位は、ものすごく下がってるんだぜ?
リアルアーケード+Pro+V3+SA+認識されない+ps3
……イヤ、それを聞かれても、
俺にどうこうできる能力はないわけでな?
魔人コンバータとり方 sj
Exミッションの報酬でゲットしたような気がする。
まぁ、正確には、ゲットしたんじゃなくて、買えるようにした、とするべきなのかな?
猫FS レバー交換
サンワレバーへの変更自体は、そんなに難しい話じゃないよ。
実際、猫FS買って、真っ先に行ったのは、
LS-32-01に換装したRAPのサンワレバーへの交換だったからさ。
まぁ、セイミツレバーに関しては、内部配線の物理的問題で難しいような気がするから、
お勧めはしないけどさ。
SEO
虫の知らせ
わりと、その手の感覚には恵まれているらしい。
行かなきゃなぁ、と思った時に限って、とか、
乗り気しねぇなぁ、と思った時は、って事もやっぱあってさ。
ま、本当の意味で、そういう経験が多くなってくると、
印象にも残らないようになるもんだとは思うけどね。
東方紅魔郷エクストラの出し方
とりあえず、Normalでノーコンティニュークリアできるようになるのが先決。
まずは、そこからはじめよう。
ライドウVSアバドン+魔人の作り方
まず、大前提になるのが、魔人の合体制限を解除していること。
で、その次に、ライドウが不幸・不運状態であること。
更に、フィーバー合体状態であること。
以上の条件を全て満たしている状態で、フィーバー合体での抽選が、魔人属になること。
結構大変だね。

水曜日

サーチエンジン
オクロの天然原子炉
ウラン鉱脈に水が入り込んじゃって、その入り込んだ水が減速材になって……って話。
今から、20億年ぐらい前に十万年単位って時間で稼働していたらしい。
ま、連続的に稼働したんじゃなくて、水が入り込んだときに限った話*1だったんで、
長期間の稼働ってことになったらしいけどさ。

ま、この『オクロ』って単語自体は、UO経験者なら馴染みがあると思う*2から、すんなり頭に入るんじゃないかい?
x360c EX.SE
別に、そのまま導入すればよろしかろ?
MS製の公式ドライバでも、RAP-ExSEとRAP-Exとは区別できない*3んだからさ。
シグマ電子+AV5000+ビデオ出力
そんなググる必要も無かろうに?
コントロールボックスを扱ってるところなら、ステレオAVケーブルも扱ってるだろうに。
まぁ、ちょっと気のきいたゲームショップなら、
PCエンジンコアグラフィックス用のAVケーブルを扱ってる可能性もあるんじゃないかい?
大復活 ドゥーム 条件
そこまで極まってないからなぁ……
で、おいら自身も、調べて無いもんでさぁ?
しらない。
QMA+ルキア+パンチラ
フィギュア買えば、きっと見放題。いじょ。

木曜日

サーチエンジン
セーラームーン+二次小説
書いてたけどね……昔はさぁ……
当時の愛機だったDELLノートのHDDが飛んだときに……さ。
だから、バックアップする曜日を決めて、バックアップするようになったんだ……(遠い目)
SIGMA+8000TB
9000TBの前世代機ですよ?
もう、中古屋でしか買えないけど。
アケコン ゆるみ レバー
応急措置は、ボールを回して締め直すこと。
根治を目指すなら、シャフト裏の溝にドライバをかまして、ボールを締め直す。

とは言え、きっちり締めてあったら、簡単に緩むようなもんでもないんだけどな。
レバーボールって。
ケルトン セイミツ
セイミツでスケルトンって言うと、ボタンもケースも、透けてるボタンの意味だね。
そうじゃない場合は、クリアって表現を使ってるけど。
SEO
紫VS藍+感想
それは、無理。
だって、俺、本として独立してる方を見たことがないから。
俺が読んだのは、総集編での話だからさ。

金曜日

サーチエンジン
xpc-4 レビュー -2ch 遅延
xpc-4 遅延
XPC-4自体持ってないんだから、そんなの判るはずが無いじゃないか。
レビュー?
論外に決まってんでしょ?
ラスクのえっちな
ラスクのえっちな物語2
思うんだけどさぁ?
制作元より、うちが上位に来てたら、
それって、単なる検索ノイズと化してるだけなんじゃないかなぁ、
って。
どうなんだろ?
JC-AS01 ドライバ Windows7
要らないんじゃないの?
普通に標準USBコントローラーで管理できないかい?
ls-32-01 通販
つ【セイミツ工業
VX-SA ハットスイッチ
x360cを使うか、NanJoyを使えばよろし。
まぁ、どっちを使うかは本人次第ってことで。

該当期間を振り返って

正直な話さ……
この時期って、完全に暑さにやられてた気がするんだよな……
まぁ、暑さ以外にも、気候について行けずに軽く夏風邪食らったような気もするし。


それでも、なんとか追いついたな、ってところで。さ。
しかし、まぁ、今週、と言うか、先週のピックアップしたフレーズは、コレまでと負けず劣らず、ロクなのがないな、とかなんとか。拾ってる本人が、そんな事を言ってりゃ世話無いんだけどさ。


さてさて、こんな感じで締めますかね。
次は……巧く回れば、土曜日に。

*1:崩壊熱や中性子を減速する際の熱交換などで、水が加熱され蒸発することで、反応が停止したため。当時の生命は上陸すらしてない時代だったので、核反応炉がむき出しで存在しても特に問題はなかった。

*2:newbieのための街・ヘイブンと同じ位置に、フェルッカ側に存在する街『オクロー』のこと。

*3:早い話が、VIDもPIDも同一だったってこと。