どうにかこうにか、無理矢理ねじ込んでみた今週の『こんな検索フレーズ』

拾った個数が個数なわりに、時間が取れなかったというか、精神的な余裕が無くて、話にならなかったのが今週って状況だったり。
(´・ω・`)
まぁ、あれだ。それでも、どうにかこうにか、(ギリギリ)1週遅れになる前に公開できて、良かったなぁ、とかなんとか。


土曜日

ジェニファー氏病 Wiki
ジェニファー氏病とは
俺が知ってる、『ジェニファー氏病』はSPECに登場する架空の疾病なんだが?
実在の疾病については知らん。
xpc-4+ドリームキャスト
ドリキャスとXPC-4って組み合わせだと、一部に表示不可能なタイトルがあったり、
時計併せ画面が表示されない場合があったりして、
却って取り扱いがややこしいことになる組み合わせだと思うんだが?
この辺りはどう考えるのさ?
rap vx sa pid vid
困ったことに、VX-SAのVID/PIDの組み合わせって、二パターン有るらしいんだよな。
なので、一回、MS製のコントローラードライバを入れて、
確認してから、インストール作業に取りかかる必要があると思う。

日曜日

アップスキャンコンバーター 画面 歪み
どのような歪みなのか判んないけど、おれが経験した症例は、
表示開始のタイミングがぶれていることが原因だったから、
放り込む映像信号の特徴とかも把握しとく必要があると思う。
モノにもよると思うけど、ある程度は「判ってる」側の人向けって機材だからねぇ。
スキャンコンバータってヤツは。
早起きして昼寝 意味なし?
活動時間的にはね。
それ以外にも、この季節だと、昼寝から起きたときの風景で、
精神的なダメージが倍増するってのもあるよね。
真っ暗になってるってヤツで。
uo桜鯖skr noriはてなブログ
漂着も良いところだよな……
おれがメインにしてたのは、skrじゃなくて、izmだったし、
それも、もう10年近く前の話だからなぁ……

月曜日

サーチエンジン
RAP+VX-SA+東方
それなら、別に、x360cを使えば済む話じゃないの?
まぁ、x360cがインストールできないって事なら、
x360c.infの内容と、MS製のドライバを入れて確認したVIDとPIDとを比較して、
違っていたら、x360c.infを書き換えて、なんとかするとかさ。
SEO
POV+非想天則
非想天則も、緋想天同様POVじゃ、駄目なんじゃない?
POVだったら、キーボードイベントなどに変換してやる必要があると思う。
まぁ、そうなったら、ボタンも一緒に変換してやる必要が発生するけど……
こうなると、とにかくややこしいことになると思うんだけどな。

火曜日

カレンダーの裏
卓上カレンダーとかだと、裏側が白いって事は減ってるのかもしれないねぇ。
そういう意味じゃ、1ヶ月単位とか、2ヶ月単位とかのカレンダーの方が扱いやすいかもしんないさね。
Σ電子++雷神++s端子ケーブル
シグマ電子+雷神
雷神にせよ、AV7000にせよ、
S端子ケーブルを使うんだったら、
両方の出力端子にケーブルを接続する必要があるよ?
シグマ電子が出荷してるS端子ケーブルには、音声信号を乗せるケーブルがないんだから。
リアルアーケード+DUALSHOCK2対応
このDUALSHOCK2対応ってのは、どういう意味?
基本的に、リアルアーケードって、ジョイスティックって事でしょ?
DUALSHOCK2に比べたら、いろいろと機能が劣っているんだからさ。

水曜日

xrgb-3 アンダースキャン
入力される信号が、オーバースキャン前提の表示装置のタメのモノであることを想定してて、
表示結果が似通った形になるように、オーバースキャンモードで処理しているようになってるのね。
xrgb-3の初期設定は。
まぁ、それだと困ることもあるから、
画面内に映像を納める「アンダースキャン」モードも有るわけさ。
DUALSHOCK2対応のホリ+リアルアーケード
一応さぁ、ファイティングスティック2って、ある意味黒歴史的な商品を思い出したんだけど、
正直、評判良くないよ、アレ。
壊れたら、それまでって気配も漂ってるし。
rap3をps2
無理じゃね?
雷神 s端子ケーブル
コレについては……もう返答したから、良いよね?
Σ9000TB 三和に
厳しい気がするけどねぇ。
まぁ、自分でやってみれば良いんじゃない?
断線 修理 フライトスティック
おとなしく、メーカーに修理の問い合わせをするのが一番良いんじゃない?
問い合わせの結果、無理って事になったら、
改めて自分でなんとかすることを考えるって事でさ。

木曜日

サーチエンジン
モーショボー 可愛い
可愛いんだけど、その実態は……結構恐いよ?
脳みそ吸われてしまうからねぇ……
orz
JC-AS01+seriesのドライバー+WINDOWS7では
Windows7なのですがJC-AS01を
elecomのサイトには、vista用のドライバがあるから、それを放り込んでみるのはどうなの?
まぁ、正直な話、ドライバ無しでも、なんとかなるんじゃないのかな?
ってのが、正直な印象なんだけど。
SEO
セブンイレブン カボチャプリン
残念ながら、もう終わってしまったようです。
(´・ω・`)

金曜日

赤いきつね お揚げ 割れ
あれは、テンションの下がる話だよねぇ……
けど、どん兵衛とも違う、あの味が良いんだよなぁ。
赤いきつねは。
リアルアーケードプロ +VID
それは、PS3用だったり、XBox360用だったり、PS2用だったりで、全部話が変わってくるし、
PS2用でも、接続する変換器で話が変わってくるだろうから、
一意に返せる話じゃないんだよな。
残念ながらさ。
mbl1.1
そんなにやり込んではないけど、MBL1.1は、2Xばりに、アイテムが飛び交う調整になってるよ?
うん。
大須 アケコン ボタン
海外通商に行けば、24mm径のボタンは見つけた。
30mm径のボタンも欲しいって言うのなら、大須じゃなくて、上小田井のマルツに行くべき。
あっちの方が、品揃えは良いから。

今週を振り返って

まぁ、今週は……アレです。お呼ばれが入ったことと、もう一つのドカンと来るネタが来ましてねぇ……
それで、完全に、精神的にやられて、検索弄りのネタを埋めることも出来なかったと、そんな次第。
なのでさぁ、今日はねぇ?
予定では、MVSブン回して、とか思ってたんだけど……まったくもってお話にならない始末。


んなところで、今週は終わりにしますかね。うん。
今日は、ねぇ。この後、まだやんなきゃなんないこともあるし、けど、明日も行かなきゃなんないから、大変だなぁ、とかなんとか。
まぁ……なんとかしよう。うん。