で、それをためしたところで、どうなるの?

正直言えば、もう一本買うまで我慢しようと思ってたんだけど…… ふゆざきです。
梱包解いた後、誘惑に負けて、蓋外しちゃいました……


ふと思うところがあって、試しに買ってみるか、と思ってですね、シグマ電子のコントロールボックス用のRGB15ピンケーブルを買ってみたんですな。で、このケーブルが今日届きましてね?
SC-500N1に、このケーブルを使って接続してみたわけですよ。
まぁ、結果は、オーライ。見事に、ふた虫様の映像が表示されてました。


って、この結果に関しては、正直なことを言えば、蓋開けた時点で悟ったんだけどね。
構造自体は、予想していたとおりで、アサインされている+5Vを利用して、シンクセパレータを駆動させていた、って話だったんだけどさ。
たださ、このケーブルで入力できることが判ったとしても、じつのところ、メリットが微妙なんよ。と言うのも、このケーブルで、SC-500N1に入力しようと思ったら、

  1. シグマ電子製の15ピンRGBケーブル
  2. AD-HD15EP、または、AD-VGACR
  3. VGA⇔DVI-Aケーブル、または、VGA→DVI-A変換コネクタ。
  4. 音声入力用ステレオAVケーブル

と、これだけが必要。この出資だけで、最悪10k乗るんじゃないか? って世界。
コレだったら、素直にXSYNC-1を買う方が得だよね、って決着になったりする次第。
とは言え、このケーブルの存在で、やれることが増えそうな雰囲気がしてきたぞ、って思ったりしたのよね。正直なところ。


さて、今日の所は、こんな感じで区切り更新を終了って事に。
今日は、ガチャガチャやってたので、あっという間に時間が過ぎちゃったねぇ、って感じだわ。全く。工場は、明日も稼働日だから、行った方が良さそうな雰囲気だし。

><