蓄積ギリギリでの更新、今週の『こんな検索フレーズ』

今週とか言っておきながら、じつのところ、1/1〜1/9までの9日間だったりするのは内緒。


元日

タイガレス・ユリー ウィキペディア
……なんだ、これ?
判るような判らんような、そんなややこしさを感じるぞ?
ユーチューブでジルバパンチラ
ジルバって、どっちの意味さ?
ダンスの方? それとも、ラスボスの方?
小須田恵美
今日の人名、その1。
長久保由治
今日の人名、その2。

……はい。まじめに考えるの面倒になりました。(マテ

2日

家庭用ゲーム関連
ハイピクシー+アバドン王
ナギに協力して、合体解禁する必要が有ったはず。
ラルフのえっちな夢物語+やってみた
あ、そうなんだ。
……以上の返しなんて出来ねえよ、そのフレーズに対してはさぁ。
ゲーム以外
カラーガード+アンスコ
全く君たちは、無駄に自分に正直だな。
そう言うのを、こんなところに求めても仕方ないだろうに。
鶏皮 胸やけ
タレだと、結構キツいよね。
塩なら、数喰ってもなんとかなりそうだけど。
……その塩ってヤツを扱ってるところが少ないんだ。(´・ω・`)

3日

家庭用ゲーム関連
RGB15 Σ
Σ RGB15 変換
ピンアサインの変換ってことなら……
って、もう変換アダプタを入手することの方が難しい状況になってるか。
まぁ、資料を探して、自作するのも手なんじゃないの?
VGAレベルなら、まだ素人作りでもなんとかなる気がするけど。
vga+xbox360+15khz
いや、そもそも、VGAを名乗るのなら、
最低限、長辺側640ピクセル、短辺側480ラインの分解能が必要になるし、
15kHzって水平動機周波数では、インターレースでの480ラインか、
30fpsでの480ラインしか、出せないと思うんだけど?
それって、VGAを名乗って良いのかどうか危ういレベルの話だと思うんだ。
まぁ、言いたいことはわからないでもないけど、
そう言うケーブルは、日本には来てない、って事実から、
察するべきじゃ無いかい?
スーファミソフト応用CH7410-2032LF
応用って、どういういみかな?
まぁ、換装するだけでも、大変そうな気はするけどね。
内部空間の問題とかで。
悪魔合体 ライドウ シルフ
シルフが居る、って事から、アバドン王での合体法則ってことになると思うけど、
造精霊なのか、含精霊なのか、ってところが問題になるんだ。
もう少し情報を追加しないか?
ゲーム以外
稚空まろん裏小説
それは、ない。
以上。

4日

家庭用ゲーム関連
シグマ+rgb15+接続
21ピンRGBケーブルじゃなかったら、
基本的には、垂直/水平同期の分離が為されてから、
って形だけど……
何を知りたいのよ?
そこが重要さね。
ブレッドボード+乗っ取り アケコン
そう言うのは、同時押し回路とかって方向性になりゃせんかね?
据え置き機のアケコンで、一番重要になるのは、変換基板というか、変換チップになるけど、
実際問題、この変換チップって、事実上ブラックボックス化されてるからねぇ。
厄介なもんだ。(´・ω・`)
ゲーム以外
エッチな事
とか言われてもなぁ……?
何を期待して、ここに流れ着いたん?
残りのカレンダーが無事に届いたよかったで
だ、そうです。
うちには、関係ない話ですが。

5日

家庭用ゲーム関連
シグマ電子+雷神+解体
バラしたところで、大した物は出てこないと思うよ?
そりゃ、RGB+複合同期な映像信号を、
NTSC-Jのコンポジットビデオ信号S端子ビデオ信号に変換するブロックもあるだろうけど、
事実上は、電源とコントローラーしかない、
ってのがコントロールボックスなワケだし。
ゲーム以外
フィギュアの修理方法
ケース・バイ・ケースじゃねえの?
これを知っとけば、万事解決ってのは無いと思うが?

6日

ネタ無しでスルーなのです。(´・ω・`)

7日

帝王トランザ+ボロボロ
そりゃ、ラティゲに下克上返しされた後の話だからねぇ。
ぼろぼろにもなりまさぁ。

8日

インビジブルレイン鑑賞
……おれは、これにどう返せば正解になるのかな?
模範例を知りたい気分だわ。
赤いきつね+あげ+われ
お揚げが割れてるとテンション下がるよねぇ……
赤いきつねに限らずさぁ。

9日

まもうさ+二次小説
それも、ない。
セラムン系で二次やろうとしたけど、結果的には、
二次で続けるには少々無理が出てきたので、
そっから離れよう、ってことになったネタがあるからなぁ。
実は私は+10巻
来月出るね。まさかの隔月発売とか焦るですよ?
数崎秀明
久しぶりに見たな、その名前。
そもそも、なにものなんだい?
その人は?

9日間を振り返って

んなわけで、2015年に入って最初の検索弄りなワケだけど……
まぁ、こんな感じかね?
ぐっだぐだになってる割には、妙にいろいろ引っかかったんじゃないのかな?
とか、そんな印象。


うん。こんなところかな。まだ、終わらせてない案件も、いろいろ残ってるから、そっちを片付けなきゃなんないしね。
って事で、今年も、こんな調子になるでしょうけど、よろしくお願いするのですよ。