身体を冷やす方法をなんとかしたい、今週の『こんな検索フレーズ』(該当期間:6/18〜24)

水茶漬けってのはねぇ、作り方は簡単。
お茶づけ海苔を使った茶漬けを、冷や飯+水で作るってだけ。
お茶漬けで、塩分と水を補給しようって話だね。一石二鳥なんだか、そうじゃないんだかがよく判んないだけど、まぁ、個人的には、ついでに身体も冷やして、ってところでね。


土曜日

サーチエンジン
XRGB+画像反転
そんな機能、どのモデルにもないんじゃないの?
そりゃ、有ってくれて困る機能じゃないけどさ。
カールベナトリック
どっかで聞き覚えがあるなぁ、と思ったら、自分のblogの中に、その原因があったという話。

マイクなら、心当たりもあったんだけどねぇ、って、
マイクじゃ、ベルナルドになって、全然関係のない話という流れ。
RAP+VX+++スティック+ハットスイッチ
まぁ、MS製の標準ドライバなら、ハットスイッチになるけどさ。
RAP-Vxだったら、別にx360cが対応しているんだから、それを使えば済む話だと思うんだが?
だいそうじょう 瞑想
何故か、攻撃スキル(万能型)という、実に素敵なスキル。
それだけじゃなくて、相手のMPまで盗んでクるって言うからねぇ。
ファイティングスティックVX対応+X360Cinfファイル+
それは、自分で作る方が早いような気がする。
構造自体は、そんなに難しいモノじゃないんだからさ。
メギドラオン持ち技芸ピクシー
まずは……メギドラオンを継承した御魂を作ることが必要だな。
どうしてそんな事になるのか、なんてことは聞くな?
これぐらいは、基礎中の基礎だしな。
見覚えの成長
経験値獲得条件を満たしていなくても、数パーセントの経験値を得るスキル。
まぁ、実のところ、不便なスキルではないよ。有ってね。
SEO
アバドン王+ライホーくん+作り方
とりあえず、まず第一に『タクシーに乗る幽霊』を終わらせて、
その後で、銀氷属のランク変動合体でもしてみれば良いんじゃないかい?
もう少しこったスキルを仕込みたいって言うのなら、
またそれはそれで話が変わってくるだろうけどさ。

日曜日

サーチエンジン
"アマレコ" "必要な中間フィルター"
ドライバを更新した直後とかは、良く出たよ。
けど、映像信号放り込んでやったら、おとなしくなったんで、要はそういうことなのかな?
と納得してみる。しかないんだよな。うん。
qmaラスクヱ呂小説
ったくさぁ……
人が、のらりくらりとやってたら……
とうとう限定かけてくる人が出たよ。面白くないねぇ。
イヤ、まぁ、なんだ。残念ながら、ないよ。
そういうのはさ、描ける人が描いてよ。
SEO
アバドン王 最強のアリスの作り方
御魂にどうやって、欲しいスキルを仕込むか、ってところだろうな。
鍵は。後は、香などの確保。
コントロールボックス雷神はD端子接続できる?
一応、色差信号を作るのに必要な信号とかは、RGB端子から出てるから、それを使って、
変換するって流れになるわな。
まぁ、変換回路は、自分で探すのが良いんじゃないかい?
シグマ雷神RGB端子PCでも使える?
意味が微妙に判んない。
というか、基本的に基板が出力してる映像信号は、PC用のモニタでは使えないと考えとくほうが良い。
SC-500N1ってのは、それをどうにかしてくれるカード、って事も覚えとくと良いかもね。

月曜日

サーチエンジン
xsync-1 24khz
鋭意改良中のXSYNC-1では、24kHz信号に対応するらしい。
しかも、XPC-4を経由すると、もっと良い感じになるらしい。
んだけど、ギリギリまで改良を続けるつもりなのか、今のところは、販売されていないんだね。
まぁ、今年の夏に発売する予定らしいから、8月までには続報が出るんじゃないかい?
非想天則+XBOX+コントローラー+リアルアーケード+使えるよ〔うにする〕
このリアルアーケードって言うのは、RAP-Exのことかい?
一番手っ取り早いのは、nanjoyを導入するってパターンだが……
それじゃダメかい?
シグマ電子 雷神 修理
とりあえずシグマ電子に問い合わせてみるのが一番早いんじゃないかね?
おもしろみもへったくれもない返答ではあるけどさ。
虫姫さまふたり+処理落ち M2
概ね良好なんだけどさ……
やってると、偶にね、「あれ? こんな感じだったっけ?」って思うところがいろいろ有ったのよ。
アレンジのほうは、別にそれでも構わないんだけど、
移植のほうは、ちょっと微妙に感じちゃう人もいるんじゃないかな? って話。
夫婦+破局+復縁 四字熟語 QMA
破鏡不照だった気がする。

火曜日

サーチエンジン
XPC-4+レビュー
それは、無理。
理由は、持ってないから。
いじょ。
Σ9000TB USB 販売
9000TB用のUSB接続ケーブルは、中古市場にあるのが精一杯だと思うけどな。
欲しければ、中古市場を当たるしか無いし、
該当品を探すことを諦めるのなら、
自分でUSBパッドと接続ケーブルを潰して、作るしかないよな、って話になるんだが。
ダウンスキャンコンバータ アーケード
基板相手だったら、ダウンスキャンコンバータが必要になる場面って、
ほとんどないような気がするんだが?
ダウンスキャンコンバータを使うぐらいなら、一気にPCに放り込むって荒技もアリだと思っちまうからなぁ。
ボードマスター RGB 21ピン 同じ
メガドラとAV7000/雷神のRGB出力端子の配列に互換性があるから、
ケーブルの流用ができるって事は知ってるけども、
ボードマスターのほうは、持ってないから良く知らない。
8000TB+シグマ
9000TB+シグマ
まぁ、どちらもシグマ電子製のジョイスティックではあるけどさ……
何を知りたくて、そんな単語検索したんだ?

水曜日

サーチエンジン
RAP+東方 ドライバー
RAPとの組み合わせで、東方をプレイするときにドライバが必要になるのは……
RAP-Ex系列ぐらいでしょ?
RAP3/V3系列は、ドライバでどうこうするんじゃないだろうからねぇ。
トンテキで街興しは無理
正直な話、無理だと思う。
まず、とんてきの価格自体が、ご当地グルメって括りなら許されるとしても、
B級グルメとするには、ちと高いだろ?
あと、第一人者的な店が、郊外にある*1ことも弱点と言えるよな。
あと、街興しをするつもりがあるのなら、ある程度浸透させてからでないと繋がらないしね。
アーケード  コントロールbox+hdmi
その場合は、XRGB-3経由でDVI-Dに出力して、って形が手っ取り早い気がする。
HDMI自体は、DVI-Dと、データのやりとりに使っているピンの数には互換性があるようだからさ。
ま、そこに互換性がなかったら、DVI-DとHDMIとを変換するアダプタが存在するはずがないんだけどな。
コードブレイカー 女神転生II
カジノにあるな。
早い話、マスターマインドなんだが。
デスマMBL999 攻略
そういうハイレベルな攻略はやらないんだ。
と言うか、やれるほど人間性能高くないんだ。残念ながらな。
CPS2 電池レス
正直なことを言えば、いい加減、製品寿命も来始めてると思うんで、
カプコン自身がそういう改造してくれたらいいのに、とか思わなくもない。
マジアカ ユリ パンツ
そんなのフィギュアゲットすりゃ、見放題じゃないですか。
まぁ、このフィギュアの存在が、ユリラス話の引き金になったんだが、
今となってはどうでも良い話。
リアルアーケード アイロン台
おいらの身体のサイズでは、アイロン台が一番良かったんよ。
なので、皆に一様に、って訳にはいかんところもあるんだろうけどさ。

木曜日

サーチエンジン
lc-32ds6+改造
改造って、何かあるのかい?
まぁ、ファームのアップデートをやり損ねたってのも、無いわけじゃないが。(´・ω・`)
SC-500N1/DVI
とりあえず、マイコンソフトのダイレクトショップに行けば買えるんじゃないかい?
みりん揚
水どうDVDを見るときのお供ですよ?
スタイルワンの奴は、お高い分だけ、量も入ってるから、トントンかなぁ?
って印象。でも、良く買うのは、みりん揚になると言う展開。
ケツイ++sps
現在、A-Typeでの全一保有者ですな。
ノーミス諦めてないって言うんだから、どれほどのレベルか……
とんでもない御仁ですよね。
QMA+ユリ+おっぱい
個人的には、ユリの胸が、一番綺麗だと思ってますよ?
いけませんか?
ルキアはちと、ロケット気味なのがマイナス点なんだね。
って、俺は、過去に、『ジュードーレイカーは、胸がありすぎるのが駄目だ』ってほざいたバカだぞ?
そういう発想をすると思わないのか?
ラスユウ
ラスユウ、ユウラスは敵だって言ってんだろ?(棒)
んなとこでいいかい?
SEO
残酷戦闘姫 タテハ
タテハさんのことかー
とか、良い感じに有ったんで、並べてみた。

金曜日

サーチエンジン
SC-500N1+白飛び
メガドラのRGB出力をそのまま放り込むと、白飛びしてるかな?
それなりの処理が必要になるんだね、って話。
edf ia
一応、言っとくけど、これから案内するリンク先では、節足動物が大活躍してるんで、
耐性がないと自覚している、覚悟を決められない、って人は踏まないこと。
心の準備とかができたのなら、かってに行ってらっしゃい。
このリンクを踏むと良いよ。
シグマ電子 av7000
何が目的なのかがさっぱり判んないんだが?
もう少し、情報を追加してくれんもんかね?
ボードマスター RGB 配列
だから、ボードマスターは持ってないんだってばさ。
持ってる人のところを引っ掛けるべきだよ。
rap vxsa windows7 ハットスイッチ
vxsa ハットスイッチ 方向パッド
そりゃ、普通にMS製のドライバを放り込めば、
ハットスイッチ入力にされちゃうわな。
一応、最終公開のx360cでは、VXSAには対応してるけどな。
SEO
アバドン王タイライドウタクシーに乗る幽霊
アバドン王での、ライホウ君解除イベントだよ?
コレを発生させて、解決しないと、ライホウ君の合体制限は解除できないからね。

該当期間を振り返って

今回も、少々、狙いが曖昧模糊としたモノが多いなぁ、と。
そんな印象かなぁ。というか、こんなところで、今回のは終了。


あ、行水するときは、とにかく温めのお湯にしとくと良いよ。冷たいと、血管が収縮しちゃって、かえって熱がこもる結果になりやすいから。
とかなんとか。

*1:公共交通機関で到達するには、あまりに不便な立地にあること。