見てきたですよ。第15作目。

何か、来年は、サッカーが関係してるくさいですよ?
とかネタバレ。


全く本編に関らないネタバレを一発噛ましたところで。
今年の劇場版コナンを見てきたよってな話。
今年のコナンは、ちと微妙。去年の出来が良かった影響なのかね?
だってさ、去年のコナン(『天空の難破船』)を一言で表すなら、『幻惑と情報戦』に尽きるワケじゃないですか?
実際には、使われていないんだけども、似たような症状を引き起こさせることで、細菌汚染が発生したと幻惑してみたり、その幻惑を利用して本来の目的を隠蔽してみたり。その一方で、キッドはキッドで、その情報収集能力で、情報戦を優位にしてみたりで。
蘭が、キッド(黒羽快斗)を工藤新一と誤解した情報ってのは、コナン(つまり、工藤新一)自らの口から出ていた情報だったわけでね?
なんだけど……今年のはちょっと平板だったかなぁ、と。


そんなワケで、今年の見所は、警視庁クラブでの会見シーンと「え? うそ? マジで?」なキャスティングとか、「コレ、コナンだよね? ハガレンじゃないよね?」なとある場面。かな、と。


さてさて、来年は、楽しませてくれると嬉しいんですが、難しいかもしんないなぁ? とかなんとか。