ちょっと(物理的に)ハードウェアを弄っただけなのに……な気分の、今週の『こんな検索フレーズ』(5月5日〜5月11日分)

やっぱり、接続が甘くなってるところがあったんかなぁ?
メモリ由来と思しき不具合も発生してない感じだし。
って以前に、どうして、ネットワークインターフェイスが死ぬの? そこが判んないんだけど。


土曜日

サーチエンジン
SPEC+"瀬文"+"BL小説"
SPECはなぁ……
BLをやりやすいようで、それどころじゃない、って世界観があるから、
ねぇ……
勝手に妄想すると良いよ。
アマレコtv 太い縦じまが出る
そういうことはさぁ……
アマレコTVの配布元で聞く方が早いんじゃないかい?
うちじゃ、そういう症状は出てないからなぁ……
AV7000 RAP 方法
AV7000でRAP
シグマ電子+av7000 リアルアーケード
PS2用のRAPなら、確かに方法はある。
けど、その方法を教えるところまではしない。
うちなんかより、もっと良いサイトもあるだろうしさ。

それに、今時PS/PS2用のジョイスティックを手に入れるって事は、
それなりの覚悟を持って臨んでいると、俺は解釈するからな?
手取り足取り説明するなんて事はしないんだぜ。
AV7000接続ケーブル
何とAV7000とを接続するケーブルなのか、って事がはっきりしてないよ?
それによって、返答なども変わってくるんだからさ。
もう少し、検索を巧くなろうとせんもんかね?
controller converter adapter cable for ps2 to xbox360 秋葉原
コレ、以前も拾ったよな……?
秋葉原で買えるのなら、買ってくればいいじゃないか。
そうだろう?
rap 認識しない 360
とりあえず聞きたいんだが、
そのRAPは、本当に、360用のRAPなのか?
HORIが発売してる、360用のRAPなのか?
これが判らないと、こっちとしても判断のしようがないんだが?
イーグルアイ コントローラー+ドライバソフトウェア
軽く、検索かけてみたら……
どう考えても、
うちとは無関係なコンバーターじゃないか。
と言うわけで、この件は終了。
世界樹+メディック受
……このメディックってのは、3以前か、4か?
男女どっちなのか、ってところも重要になると思うんだが、如何に?
虫姫さまふたり+ブラックレーベル+プラコレ+収録
ふたりブラックレーベルは、プラコレには収録されてないと思ったけどな。
MBLは確かに、プラコレ版のデススマに収録されてるけども、
黒姫さまに関しては、DLCでちゃんと買わなきゃならなかったはず。
入っていてくれたら、言うこと無かったけどねぇ。
って以前に、基板持ってるから、どうでも良いようなところではあったりするんだよな。これは。
ジョイプラザあさひ 後
2週間ちょっとってところか。
まぁ、行きやすい環境になるのなら、可能な限り利用するのも良いんじゃないかい?
跡地がどのように利用されるのか、新鮮な情報が入ってくる方が、こっちとしても有り難いし。
rap ls-32
鏡面天板RAP、RAP-SE、RAP2SA、RAP3SA/SE、RAPV系列辺りは、
LS-32じゃなくて、LS-32-01を選択するのが正解。
けど、RAP-Exの場合は、LS-32を選択するのが正解。
と、内部構造の違いで、有効な選択肢を変更しなきゃなんないのよ。
この辺りはおわかりですか?
猫ステ ボタン換装
30mm径のボタンを買えばいいんだから、ググる暇があったら、とっとと買ってきて変える。
おーけー?
SEO
CR2032ラグつき
まぁ、ラグ付きはラグ付きでも、それなりの構造になってるやつを買わなきゃ始まんないけどな。
その辺りは、もう少しフレーズを考えて検索すると良いんじゃない?
FRAMEMEISTER+雷神
コントロールボックスは、そんなに影響しないんじゃない?
まぁ、確かに内部構造をみて書いてるワケじゃないから、
無責任な発言ではあるけどさ。
RGB出力って話では、増幅するとか、そういう程度の話にしかならないような気はするけどな。
デジタルデビルサーガ改造コード
DDサーガでは、その辺りを必要とは思わなかったからなぁ。

日曜日

bleach ルキア+フィギュア パンチラ
知らんがな。
現物見たことないのに。
SELECTY21+バラす
SELECTY21をバラしたことはないな。
XVI-2なら、ばらした、というか、蓋を開けたことぐらいなら有るけど。
アダプタに問題が有るのか、それとも、本体に問題が有るのか……
どっちなんだろうなぁ? 一回、アダプタを変えてみるか?
アンキバンラスク
アンキバン、ラスク……
そは、なにものぞ?
こしゃまっくれる
正しくは、「こましゃくれる」らしいな。
それが、音位転換語音転換おこして、
「こしゃまくれる」に変化したって事なんだろうねぇ。
セイミツ 換装 余った
レバー換装したRAPとRAP2SAって、もともと三和のレバーが使われてたから、
それを、LS-32-01と交換したら、当然余るワケじゃん?
それを、後生大事にとっていた、ってだけの話。
バッファ棒 乗っ取り 基盤
まぁ、やりたいようにやれば良いんじゃね?
徹底的にバラす必要が出てくるんだろうけどさ。
三和 セイミツ ボタン
セイミツのボタンは、若干重いのね。
それに比べると、三和のボタンは、軽いから、暴発とかも起こりやすいのよ、どうしても。
そこがねぇ……
? 前言ってたのと矛盾する?
あ、あれは、9000TBのボタンレイアウトがよくないだけ。
RAP2SAのようなレイアウトだったら、そんなに影響は出ないから。
楽は楽なのよ。

月曜日

サーチエンジン
cfd+elixir+メモリはどれでも一緒か
一緒だとしたら、指名買いなんて発生しないとおもうけどね。
つまりは、そういうことじゃないのかな?
マーロウ矢木
俺は好きなキャラですよ?
お調子者に見せかけて、きっちり仕事をこなす腕利き、ってところがさぁ。
『能ある鷹は爪を隠す』を体現しているようで。
まぁ、こういう人だからこそ、右京さんに認められるのかなぁ、とかなんとかね。
ファイティングスティックvx はっとすいっち
そりゃ、MS製のドライバを使っていると、ハットスイッチになっちゃうけど、
VIDとPIDとを調べることができれば、x360cで管理することもできるんだから、
なんとかしてみたら?
ショーティア ボムティア
ボムティアは、ショーティアの別称だな。
レーザーが雑魚敵を貫通するレイニャン、エクスィと比較してしまうと、
レーザー時の鈍足さ加減やレーザーの貫通力の無さなど、ボムの最大搭載数以外のメリットの無さ故、
付いてしまった別称なわけだ。
それ以外にも、攻略時の難度も高かったらしいからなぁ……
抱え落ち大前提の初心者には、ボムの少ないエクスィが良いんじゃないか? って言われていたりもしたしね。
ファイティングスティック+V3+LS-32
LS-55やLS-56でも、厚さが足りないんだから、
それよりも、深さを必要とするLS-32だったら、どうやって嵩上げをするつもりなの?
って話になるのよ。
まぁ、この辺りは、自分でも調べてみると良いと思うよ?
セイミツのサイトで寸法とかも公開されてるんだから。
尼RAP+レバー
amazon限定RAPでも、どれのことを調べたいのかが判んないんだけど。
って以前に、一通り、HORIのサイトに情報上がってるんだから、そっちを紐解きなさいよ。
まぁ、VXSEに関しては、LS-32-01って事で決まりだと思うんだけどさ。
SEO
疲労の限界
幸いにして、「疲労の限界」って奴を経験したことはないな。
というか、経験してても、忘れてるって可能性が実は高いけど。
けど、それ以上に、『消耗の限界』って奴は、良く感じてるよ……
耐力の無さだけは……自覚してるからねぇ……
経済面の問題以外にも、こういう部分の問題点も抱えてるから、
実は、長時間遊べるゲームってやつの方が、おいら少ないんだ。
(´・ω・`)

火曜日

CoolNet/Controller+Converter+Adapter+Cable+スイッチ有 無し
俺は、スイッチ有りしか持ってないし、
PS3も持ってないから、スイッチの有無での挙動の違いとか、まったく判んないんだけど。
とりあえずさぁ……何を知りたかったの?
RAP 初代 レバー
RAPの紹介ページに有るんじゃねーの?
と、思ったら……書いてないね。
一応、JLF-TP-8YT-SKだったと思った。

水曜日

サーチエンジン
リュックに季節はある?
俺が使ってるのには、季節での違いはない。
そりゃ、昼夜で変えることはあるけども、
それは、どっちかというと、暗いとこでは、反射材付きのを使って、
存在のアピールをするタメってのがあるんだけどさ。
季節では、そんなに変えはしないさね。
東方非想天則 ワイヤレスファイティングスティック3
ワイヤレスFS3って、レシーバー有ったっけ?
レシーバーがあるのなら、それとの組み合わせで、PCでの利用も何とかできるんだろうけどさ……
けど、それにしたところでクリアするべき課題が多いから、微妙な気もしなくもないな。
AV7000 同時出力
残念ながら、AV7000は、映像の同時出力には対応してなかったはず。
内部に負担がかかるから、推奨されてないしな。
なら、S端子接続時はどうなのか?
って事になりそうだけど、実際、接続されうる可能性があるのは映像信号のうちでも、RGB側の緑の信号線だけなのよ。
それも、本来は、誤接続でしかないから、ノイズ混じりの音声になってしまう、って結果なんだけどな。
pso2 ビデオカード
うちは、それまで使ってたRadeon-X1600proからRadeon-HD7750に変えた。
けど、まぁ、Radeonだったら、HD5000番以降のチップを搭載したやつだったら、
なんとかなるんじゃない?
うちは、ほら……ね。
がっつりスキップしてるから、さ。世代番号が、一気に6つも進む事になったんだけどさ。
シグマ電子 雷神 テストスイッチ
基本、テストスイッチは、ハーネスに実装するモノなんだってばさ。
そもそも、筐体でも、テストスイッチとかは、見えるところにないでしょ?
そういう話よ。
jamma+シャワー構造
わけがわからないよ。

いや、「シャワー」と「構造」と「JAMMA」とを組み合わせて検索するという、心理がさぁ。
何を期待しているんだ? そもそも。
そこが判らないから、どう切り替えして良いのか判んないんだ。
リアルアーケード 5PINコネクター
どうなんだろ?
RAPなら、確かにそれで何とかできなくもないんだろうけど、
RAPの前身となるリアルアーケードの場合は、なぁ……
内部構造見たことないから、返答できんぞ?
猫FS 改造
とりあえず、レバーを換装しとくだけでも、結構変わってくるんじゃね?
手っ取り早く、三和のレバーにでもしてさ。
SEO
ガルフダグザ完全版
目押し系は苦手でねぇ……
シンプルでも、完全版を出せたことがないよ。(´・ω・`)
デススマイルズIIX+MP使うな
あれは、アレンジでないと解除できないはずだぞ?
ボム用のゲージ有るのって、あのモードだけのはずだから。

木曜日

サーチエンジン
spec+志村が殺された理由
志村の狂乱に際して、地居の言行と、ニノマエの言行が食い違っていたり、
志村に対してのとどめが本当に必要だったのか、とか、当麻姉弟のような存在を思うと、
志村優作も、何らかの、って解釈もできるな、って程度の話。
一週間に体重3kg変動
おぅさ。それぐらい、体重が変動することもザラにあるんだぜ?
乱高下がすぎて、いろいろ負担掛かっちゃってるけどな。
(´・ω・`)
fighting stick vx pc 天則
別に、x360cをインストールできるように、infファイルを書き換えるなりしてしまえば、
済む話なんじゃね?
花映塚 エクストラ 出し方
ストーリーモードのどこかの難度を、解放されるキャラ全員でクリアすること。
ただし、コンティニューに関する縛りは一切無し。
って、ルールだったはずだが?
何か問題でも?
AV7000 テスト
AV7000 テストスイッチ
これは、雷神でもネタにしたように、
ハーネスにつけるモノなの。
シグマ電子の場合、コントロールボックスの基板へのコネクタ側には、
テストスイッチとしてアサインされてるピンは無いから。
そもそも、実装としても間違ってるとは思わないしね。
ハーネスに実装するってコンセプトは。
コントロールボックス ボードマスター
あんなおっきなコントロールボックスは、さすがに買えません。
イヤ、冗談抜きでさぁ。
そのわりに、RAP買いすぎ?
そういうツッコミは野暮ってもんなんだぜ?
ソウルハッカーズ
8月に、3DSで発売されるよなぁ……
7月、8月と、もう、財布がふっとーしそうだよー
とかなんとか。
とりあえず、世界樹は押さえるけど……
ソウルハッカーズも、押さえた方がいいかなぁ……?
RAP ex ハーネス
exは、基板設計の問題から、ハーネスは一般的な5ピンじゃないんだ。
8極なんだ。
なので、ハーネスでどうこうってのは、無理なんだよな。
しかも、その8極には、接続されてる4曲ってのが存在しない構造になってるし。
ややこしい話だ。
バッファ棒2+そのまま
ボタンやレバーを変えられるってのが、バッファ棒2の最大の売りだった気がする。
理想なのは、言うまでもなく、無駄に交換する必要がないことなんだけどな。
メンテナンス性が高くても、部品自体の耐久度が高くて、って感じにさ。
SEO
SPEC+ケツ
「ケツ」の制作発表が待ち遠しくはあるけども、
どの文字があてがわれるのか、って事を考えると、いろいろ怖いよねぇ、ってのが正直なところ。
虫姫さま ふたり 真ボス
Ver1.5とか、無印なら、ウルトラ・ノーコンティニューで拝謁できる、鬼子母神ラーサ。
黒の場合なら、極弩のスピリチュアラーサ。
が、そのポジションだと思うな。
基本、最難モードで待ってるようになってるよ。虫姫シリーズの場合は。
QMA+標の内
これは……
意味がまったく判らない。
……何を想って、うちを引っかけたのか、このことの方を問いただしたい気分になるね。

金曜日

サーチエンジン
RGB 同期
俺が知ってる限りでは、C-syncとも呼ばれるコンポジットシンク。
緑信号に同期信号を乗っけて、信号線の削減を図った、SyncOnGreen。
いわゆる、一般的な水平同期と垂直同期とを別々の信号線に乗っけるセパレートシンク。
ってところかねぇ?
天板+ステッカー+スティック+猫FS
TEだったら、ステッカー作りだけでなんとかなるだろうけど、
猫FSって事になると、話が変わってくるんで、大変だよ? とかなんとか。
SEO
霊夢
タイトル自体は、「ようれいむ」と読む様子*1
これもこれでねぇ……
いろいろ解釈のできる話なんだ。うん。
あの人にとっては、ふたりとも、自分の娘に思えてたのかなぁ、とかね。
フライトスティックEX2 Windows7用ドライバ
とりあえず、MSのサイトに行って探してくればいいじゃないか。
ラスク、ヤンヤン
その組み合わせでは、書こうって気にはならないなぁ。残念だけど。
他所を探すと良いよ。うん。

今週、というか先週を振り返って

正直なことを言えば、毎週追いかけていくのに必死で、立ち止まって振り返る余裕もなくなっていたり。
(´・ω・`)
ま、それはさておき。
今週は、どうだろうねぇ?
敢えて拾ってないのも有るには有るし、拾ったところで誰もハッピーにならないようなら、拾わない方が良いし、って思うのもちらほら転がってるもんでさ。


ん〜〜〜……
今週のは、眺めてもアレかなぁ。
特に引っかかるようなネタは無いかなぁ、と。それ以上にさ、アレなのよ。
マシントラブルが発覚したのがねぇ……
まぁ、そのおかげで、PC環境のありがたさとかを噛みしめる結果になったんだけどさ。


こんなところで終わりにするかな。
今度の木曜日には、虫姫さまが発売されるし。うんうん。楽しみになってきたねぇ。とかなんとか。
じゃ、返す刀で次に取りかかりますか。

*1:根拠は、続編となる霊々夢第1話のEdでの謝辞にて、「youreimu」って記載があったことから。