3ヶ月先の充実具合が楽しみな、今週の『こんな検索フレーズ』

3ヶ月先って言うのもさ、まぁ、アレよアレ。
黒復活の配信が、2/3。2/16には、コンプリートBox Vol.1/2の箱*1。んで、むちポが出るのが、2/24。
で、月が変わって、3/23に、コンプリートBox Vol.3と。良い感じに続くわけでさぁ。
かと思っていたら、黒復活のDVDが出るとか、もう笑いたくなるほど出てくるよね、って話なわけよ。


土曜日

サーチエンジン
2010年度マクドナルドのグラコロいつから?
俺も知りたいぐらいだが……
まぁ、勝手な予測をするとなると、アイコンチキンが終わってからじゃね?
カーマ 半田ごて用コントローラー
微妙に意味が判んないんだが。
そういうのは、ホームセンターとかでは扱ってない気がするんだが……
それなりの店舗面積を持っているところなら、並んでる可能性も有るのか。
キネクト ドライバー 使い方
キネクトのPC用ドライバって有るの?
あれ、接続端子の形態が特殊で、なんとかならないんじゃないの?
って、それだと、旧式360で使えないから、ダメか。
とは言え、キネクトセンサとOSとの橋渡し役をするドライバが存在するかどうかなんか判んないからな。
挫けず探せば良いんじゃない?
東方地霊殿+不具合 勝手に動く
そんな不具合は……
まぁ、無いとは言い切らんよ?
ジョイスティックまわりの初期化が為されていない場合は、勝手に動くこともあるからさ。
とりあえず、「ジョイスティックを接続してから、地霊殿を起動する」ことを意識してみて、
それでもなお発生するようなら……どうしたもんかね?
gt5+同梱+買えた yamada
はぁ……それは良かった。(棒)
としか答えようがないよな……
俺にとっちゃ、どうでも良い話だからなぁ。
虫姫さまふたり+処理落ち
360版の処理落ち再現は確かに問題もあったが、
下手すると、ガチ落ちカマしてる可能性が有ることを考えると……
まぁ、無理な話だわな、ってことで。
きっちり再現されていないのは何事だ? って言いたいかもしれんが、
360用は360用で完結させておくのが正しいあり方だと思うぞ?
SEO
四日市駅周辺ボーリング
東海ボウルぐらいしか知らないんだが……
新しい店舗があるのなら、教えて欲しいぐらいだ。
qma+ss+ラスユウ
本当に、ラスユリでは来ないな。
それだけ需要が無いって事なんだろうけど。

日曜日

サーチエンジン
四日市よさこい
「やったろ舞」ってタイトルだったらしい。
ふーん、って感じでしかないんだけどさ。
水曜どうでしょう+第14 DVD+ラベル
なんで、そんな情報が必要になる?
4200円弱なんだから、買えば済む話だろ?
販売実績が増えれば、それだけどうでしょう班に回される予算が増えるかもしれないし、
HTB自身が潤うことに繋がるんだから、メリットの方が多いじゃないか?
って、たかだか1300円をけちった俺が言っても説得力はないか。(´・ω・`)
踊る大捜査線3 素早い梱包
残りの二つを忘れちまったのさ。
なんだったかな? 的確な分別?
XRGB-3 ドリームキャスト
ちょっと前なら、ドリキャスでXRGB-3って必要か?
と聞き返すことも出来たけど、今では……
まぁ、確かに有った方が便利かもしれんな。
大復活 アレンジAモード 裏ルート
大復活+360+アレンジA 裏ルート
ほぼ同じなんじゃね?
ただ、ハイパー準備状態ではなく、ハイパーアイテムを持っていることに変化することになるんだろうけど。
怒首領蜂 大復活 novice+360 2週目条件
実績wikiを見とけばいいんじゃないか?
あっちの方が判りやすく書いてあると思うぞ?
xbox用RAP PS3で使える
そうなの?
いや、まぁ、実質的には、USB接続のコントローラーなわけだから、
PS3で使える可能性がないとは言い切れないけどさ……
でも、後発の強みで、PS3側はXBox360用のコントローラーを弾くことだってできるんだぜ?
試すメリットがあるかどうかは、当人の状況次第だとは思うけどな。
SEO
トリック DVD パスワード 意味は
知らんよ。
TRICKのDVDは買ってないから。
番外編
怒首領蜂大復活BL パッケージ版
パッケージ版だと、HD対応に描き直された、360用BLモードとBL・ノービスモード、
これに、ケツイのシステムを織り込んだアレンジ版、だけが遊べる。
1.5や、アレンジA/Bってのは、当然遊べない。
ので、この辺りは、基板での売り方と何ら変わんないけどな。
怒首領蜂大復活怒首領蜂 大復活 ver1.5 実績 スコアアタ
多分、スコアタでも解除できるはず。
実際、白蜂は、スコアタモードで解除したと思ったからな。

月曜日

サーチエンジン
カレンダーの裏の
裏が白いことが多いから、再利用も考えたくなるんだよね。
けど、加工の影響から、筆記具が限定されるって弱点もあったりするんだが……
ま、そんなのはどうでも良い話さね。
キョン長+裏小説
キョン長門とか、そんなのかけるワケがないじゃんか。
そもそも、ハルヒ自体を知らないってのに。
赤いきつね+あげ 割れ
赤いきつねに限らず、カップ麺のきつねうどんで、あげが割れていると、
テンションは下がる一方だと思うのですよ。
だってきつねうどんのあげってのは主役だろうが!
妙訳とは
アーノルド坊やは人気者(日本語版)』での、『冗談は顔だけにしろよ』みたいなヤツのこと。
今だったら、『日本語でok』か?
AV7000+15pin+同期分離
15ピンのRGBケーブル持ってないから判んないんだよ。
ただ、商品説明をみていると、ステレオって記述もあるから、
同期分離は自分で回路を付け足す必要が有ると思うんだけどさ。
コントロールボックス+雷神+大きさ
とりあえず、RAP-V3SA/VXSA/VXSEと同じぐらいじゃね?
置き場所の問題が大変なのが、雷神の弱点だと思うがな。
ケツイ+復活
パッケージ版の話だな?
……どこで予約しようか、それが問題だ。
セイミツ工業製+JAMMA規格コネクタ
セイミツ工業製なのか?
そうとは言いにくいところもあるような気はするけどな。
SEO
ジェニファー氏病+額
海野が、病を実際に処方したとは考えにくいんだけどな。
論拠は、以前のフェイクが大がかりすぎることと、一人で処方したと考えにくいピンポイント具合。
まぁ、ニノマエと『林実』とのやりとりを考えると、
海野氏も、ニノマエ側の人間だった、って見方も出来るんだけどさ。
セリルキ
レオシャロ
レオルキ
ばら撒いたチャフにヒットしてる検索者が多すぎるようですが、気にしません。
番外編
シグマ電子 av7000 バブルシステム
AV7000では、バブルシステムを駆動させるのは難しい様な気がする。
と言うのも、バブルシステムが要求する電圧を、AV7000では準備できないから、って理由なんだけども……
実際の所どうなんだろうな?
デススマイルズ 累計カウンタ コンテニュー 大食漢
コンティニューすると、累計カウンタもリセットされるから……
って、大食漢の解除に関する累計カウンタと、デススマと言うゲームで一般的に使われる『累計カウンタ』。
この二つは、同じ言葉で称しているけども、全くの別物だから。
そこんところ、要注意な。

火曜日

サーチエンジン
xrgb-3+画像反転
左右反転ぐらいならなんとかできそうな気はするけど……
まぁ、要望上げてみたらどうだい?
ある程度の数になるまでは動かないと思うけどな。
xrgb-3+上下反転
左右反転に比べると、上下反転の方が、処理負荷が高くなるし、要求メモリ量も増えてくるだろうから、
実装が難しい話になってくると思うけどな。
折り紙 カレンダーの裏
まぁ、頑張れ。
としか言いようがないよな。サイズの問題やらなんやらで。
大河内×神部+ss
神部姓の元プロ野球選手ならいるんだけど、大河内姓の選手はいないらしいんだよなぁ。
非常に残念です。
シグマ電子+9000tb セイミツ製
9000TBで採用されているレバー・ボタンは、セイミツ製だが……
それがどうかしたのか?
モーショボー ヱ呂 ss
そりゃ、モー・ショボーの出自自体が、そういう事を知らないまま、って考え方もできるから?
ではあるが……

あんま、乗り気になれないネタではあるな。
トラブルウィッチーズac++基板 在庫
まぁ、そりゃ、在る店にはあるんじゃね?
ただ、TypeXタイトルだから、マザーも必要になるだろうからいくら掛かるか判んないけど。
レオユリSS
うちに、そんな王道くさい組み合わせはない。よって……
あきらめろ!
x360c 書き換え ベンダーID
ベンダーIDと、プロダクトIDとをセットにして、エディタの置換機能を使って、
一斉にやってしまうのが手軽で良いんじゃない?
ま、実際にやるんだったら、自己責任でやってくれな?
リアルアーケードPro VX SE
STG用に、ジョイスティックを買うって言うのなら、SEの方が良いような気はするぞ。
まぁ、ある程度慣れてしまえば、どっちでも良いとは思うけどな。

水曜日

サーチエンジン
数崎秀明
誰なんだよ、それ!?
瀬文×当麻二次創作
まぁ、最近の流れが良い雰囲気になってるから、そういうのもありなんだろうけど……
どうしても、その『×』記号には、『vs』の意味を持たせたくなっちゃうなぁ。
ケツイ+コンフィグex+出し方
普通に、プレイ時間を蓄積していればいいんじゃないの?
そのうち、いじれるようになる項目が増えていくさね。
大復活 アレンジB 意味がわからない
意味がわからないと言われましてもねぇ?
面単位の弾幕育成モードなんだから、ねぇ。
セイミツ製コントロールボックスストリート
それは、アレじゃね?
セイミツ製のコントロールパネルってことじゃねーの?
って思って確認に行ってみたら、製造終了していたんだな。
TE+白TE+同じ
うん。同じ。
一応、VID/PIDの組み合わせは、違うことになっているけども、
その構成などは、同じだからねぇ。
SEO
ワリンちゃん+ヱ呂+画像
ハズレだ。だから、他所行くと良いよ。
女神転生2+シルフの出現場所
俺の記憶が確かなら、女神転生2では、精霊はLIGHT悪魔で、
LIGHT悪魔とはエンカウントできなかったので、
合体で解決するしかなかったと思ったんだが?

木曜日

サーチエンジン
美乃梨 ヱ呂画像
……描く人居ないだろうから、諦めろ。
猫FS+遅延
TE系と同じような機構を持っているから、多少はあるんだろうけど……
致命的と感じられるほど酷い遅延は無いと思ったけどな?
SEO
まっこうくじら+漢字
『抹香・鯨』だそうな。
けど、調べてみると、喰える部分が少ないのがマッコウクジラだそうで……
そうまでして捕るべき鯨なのかなぁ? とか思ったり思わなかったり。
公顕++読み方
『こうけん』じゃねーの?
って、シーズン8の公式サイトにきっちり書かれてるぜ?
「こうけん」って。
手薬煉+読み方
『テグスネ』な。
って、そんな捻った読み方をするわけでもないんだが。
レオン×アロエ CG
ここは大ハズレですな。
諦めて他所に行くがいいよ。
白TE 遅延
やっぱり、あの、アレだ。
切替スイッチの存在が影響しているのかねぇ……
とか思うけど、そんな言うほど酷い遅延はないと思うんだけどな。
少なくとも、デススマ2億を解除したときは、猫FSだった気がするし。
番外編
アンダースキャン
オーバースキャンも、アンダースキャンも、アレだ。
CRT時代の話なんだが……
アンダースキャンの方が、オーバースキャンに比べると、
電子線の制御の精度を高くする必要があるから、
モニタ自体も高くなるんだよな。

金曜日

サーチエンジン
Dエッグだいそうじょう
……Dエッグってなんだ一体?
スペースバトルシップヤマト やっちまった
ありゃ。
アレ、やっぱ、そういう系統?
予告編見た時点で、地雷臭してたから、スルー確定だったんだけどさ。
ヌクレオシド+砒素
ヌクレオシド wikipedia -fuyuzaki』辺りでググることをお勧めする。
細かく説明しようかと思ったけど、理解しようと追いかけていくうちに、眠くなってきたんで止め。
箱○ 虫姫さまふたり 処理落ち
稼働店舗数自体が減り始めてるんだから、そんなに気にしても始まらんと思うぜ?
実際問題、アレンジモードじゃ、処理落ち演出がほぼ皆無なんだし。
SEO
ガタノトーア後略
とりあえず、漢字間違えてるから、落ち着け?
な?
しかし、クトゥルフの娘の攻略なんて……
どんだけ高難度なんだよ? え?
シナリオ書く方だって、どんだけ魂持ってかれるか判ったもんじゃねーのに。
QMA+マジアカ+タイガの水着+画像
有るわけねーじゃん、そんなの?
期待すんなよ。
マジアカ+QMA+夢小説+タイガ
タイガ兄ちゃんをメインに、ってのは一回だけ書いたことがある。
けど、現状、それは非公開状態だねぇ。
ま、web拍手に、再公開希望ってなリアクションがあったら、考える。
とは言え、2や3時代の設定を受けて作った話を今再公開して、誰が得するのか判んないけどな。
番外編
マジカルドロップ ストレングス娘
2以降だったはず。娘ストレングスは。
親父ストレングスってのもいるからねぇ。侮れないのよ。

今週を振り返って

どうでも良いけど、今日、amazonでポチッた(というか、IYHした)物が届いたんだけど、配送予定日が明日の日付だったから、完全に奇襲喰らった気分なのさ。
17時現地発だったら、今日の午後には四日市まで持って来ちゃうんだね……おいら知らなかったよ。
とかなんとか。
10月に始まったドラマが、次々と終わりはじめ、年末年始特別編成に入り始めた今日この頃ですがね?
今週は今週で微妙な量だよね、とかなんとか。
なのに、27時前の更新とか、なにふざけてんの? って世界っぽい。
……まぁ、アレですよ。裏付けしようと思って飛び回っていたら、まるで時間泥棒に遭遇したかのように、とんでもない時間になっていた、って決着なわけで。


ま、こんなところですかね。今週の検索弄りは。
んじゃ、また来週の土曜日に……と言いたいところなんだけど、来週は土曜まで稼働日だから、翌日の日曜日送りになる可能性も有るワケよ。なので、間に合わなかったときは、笑って済ませようとかなんとかね。

*1:送料とか手数料とかをけちろうと思うと、この手になるわけで…… HTBオンラインショップで買う方が良いんかな、やっぱ?