来襲からはどうしたものか、と思案中な『こんな検索フレーズ』

はてなリンク元機能変更によって、作業ファイルの構造を、どのように改めるか、また、構成自体をどのように改めるか、ってことが悩みの種になっているんだが……
さてさて、どうしたものかね?


日曜日

CFD どうなの?
だから、何度も言っているように、
定格動作させることにしか興味が無いのなら、予算的な意味でベターな選択だと思うんだが?
そうじゃないのなら、話にはならんかも知れんわな。
suki- yokkaiti
そう言ってもらえると、気分は良いさね。
うん。
ノノ++興梠+同人
歪んだ三角関係のうちの二人かぁ……
まぁ、いろいろと妄想する余地はありそうだけど……
ノノ、つまり、『悠太』としてよりは、ノリコさんと興梠って組み合わせで百合百合しいネチョいのにもってくとか?(マテ
まぁ、キャスティングがねじれてるのは、いつものことですね?
天津×興梠
なんといいますか、いわゆる、一方通行な二人ってやつですよね?
なんて、回答すれば良いんだ? この場合。
テトリス+レーティング+8000
ある意味、夢の数字だねぇ……
7000点台中盤がいっぱいいっぱいだったからなぁ。
ライドウ 虫かご 場所
別件依頼の結果と、後は、乗り物が充実してきて到達出来るようになった場所にある、って話だからな。
espgaluda+ps2+rapid
まぁ、元々、連射ボタンとしてDトリガーが準備されているのが、ガルーダなんだから、
PS2版に移植される際にも、連射ボタンは必要でしょ?
って話だわな。
ケツイ バグ修正
えーっと……これは、何を回答すればいいのかな?
方向性が、全く見えてこないんですが?
rap+vx+音
VXは買ってないからなぁ……
RAP-Ex自体は、結構な太鼓天板でしたよ?
これは、困ったところ……
ファイティングスティックvx+ハットス〔イッチ?〕
ファイティングスティックなどの360用デジタルジョイスティックの場合、
MS謹製の公式ドライバを使っていると、ハットスイッチ入力になってしまうって話。
んで、どうしたいんだ?
ブレイブルー+MAD+CATS+TE
ブレブルモデルのTEも有るには有ったけど、
1500台限定とか、国内でも、ハワイ・アラスカは、『縁がなかったと思って……』的な扱いだった気がするからねぇ……
まぁ、個人的にゃ、白TEが国内流通してくれると嬉しいんだけどねぇ……とかなんとか。
番外編
卑怯×居合 裏小説
金剛番長は、確かに追っかけていたところはあるけどさぁ……
書くまで、モチベーションは上がらなかったな。
二次創作するまで、気持ちが高まったのは、過去では、ドラクエ4セラムンQMAぐらいしかないし。
あ、あとWiz1も、その系統だな。
アバドン王 アリスの作り方
作り方、って言われてもなぁ?
まず、合体制限を解除して、次に、魔人となる合体条件をクリアするしかないわな。
魔人、禍津は、合体事故じゃ作れない管属なんだし。元々。
光翼型攻撃特化残酷戦闘姫
そ、それは……
タテハさんのことかーッ!
確かに、他に光翼搭載少女キャラには、ジャノメ姫とか、アサギとかいるけど、
姫って縛りの時点で、アサギは外れるのよ。
で、ジャノメ姫とタテハさんの二人になるけども、
攻撃特化残酷戦闘、ってところを考えると……
タテハさん以外に誰が居るのか? と。

月曜日

TVC-D4 インタレース
S端子出力するとか、D3出力するとかすれば、インタレース出力にはなるじゃん?
D1が入ってない?
D1は、分解能的には、S端子と同等なんで省いた。
XPC-4+画質
買ってないから知らんよ。
まぁ、この手合いは、価格.comとかもアテにならないだろうからなぁ……
XRGB-3+HDRECS
水平同期周波数15.6kHz前後のJAMMA基板をアップスキャンして、録画するんだったら、
HDRECSが最善解のような気はするな。
ゆあきゅん+意味
ここでは、「八雲紫」のことを指し示しますが、何か?
東方紅魔郷EX+2周目 条件
そんな条件があるのなら、俺が知りたいわ。
アタバクとキュベレ+どっちがいいか
1周目だったら、別件依頼のことも考えてアタバク。
2周目以降だというのなら、1周目で戦ってない方、ってことになるわな。
アバドン王+魔人アリス合体法則
魔人属は、『魔人属を合体材料とした場合、外法属として扱う』以外の法則がないんだから運に任せるしかないんだってばさ。
基板を録画 雷神
画質に拘らないんだったら、S端子ケーブルと分配機を使えば、目的達成じゃんか?
画質に拘るんだったら、相応の機材が必要になってくるけど。
レコ+パルム+ss+R-18
残念だったね。
ココは、検索ノイズでしかないんだよ。
とかなんとか。
シグマ9000tb+交換
レバーを交換するにせよ、ボタンを交換するにせよ、作業工数が結構な数になるので、
個人的には、あんまりやりたくない、ってところだわな。
正直なことを言うと、9000TBの残念なところだと思う。これが。
まぁ、コンパクトはコンパクトなんだけどねぇ……
番外編
240 へーホーメートルは何坪
グーグルさんに計算してもらうのが早いよ?
オードリーBLサイト
だからさぁ……
その「オードリー」には、どのような意味を含めているのか?
俺は、それが知りたいんだよッ!

火曜日

トランザ、俺の名を言ってみろ
(屈辱に顔を歪ませながら)ラディゲ様ぁ……

こうですか? 判りません。
四日市ブラックでも構わない
……これは、対応に困る。
何が狙いなのか、意味がよく判んないからねぇ。
盆休み 期間 2010
そんなの、会社や業態によって違ってくるだろうから、よー知らんがな。
wii/ps3 vga cable 信号エラー
……なぁ?
Wiiにせよ、PS3にせよ、持ってないんだからさ……
俺は、なんて答えたらいいの?
ケツイ バグ 修正
移植されたのも、修正版だし、俺が持ってるのも修正版。
なんだが……何を期待していたんだ?
デススマイルズ2x インストール 容量
たしか、1.2G程度だったような気はする。
2Xでは、キャラクターのモーション変化を、モデリングで解決出来るから、
その分容量を減らすことができるんだと思うけどさ。
カイユリ マジアカ
その組み合わせは微妙に無いな。
他所行くのが良いよ。
番外編
XAV-2s 録画
ん〜……
まぁ、一般的な機材で録画する場合では、XAV-2sのほうが良いだろうね、って話。
通販 TVC-D4
もう、I/O DATAの方でも製造終了にしてるから、次期コンポーネント端子対応のダウンスキャンコンバータが開発されなきゃ、
どうもになんないんだろうな、って気はする。
STG スランプ
そりゃ、スランプになる時期だってあるさ。
にんげんだもの
シンクロ連射 接続法
そういうのは、実装次第なんだから、自分で考えるのが無難な気はする。
RAP3+LS-32-01
RAP3の場合、LS-32-01を使うとシャフトが短くなるって、物理的相性問題が有るから、
LS-56-01とかの方がいいかもしれない。
試したことないからわかんねーけど。

水曜日

DVD-RAM 映像乱れ
まだ、映像の乱れって症状に遭遇したことはないな。
それより、ドライブのメディア認識率が下がってるのがちと気になるところではある。
STG+パターン
まぁ、STGでパターンという場合は、二つの意味を持つわな。
一つは、『敵の配置』と言う意味のパターン。
もう一つは、その配置パターンを受けて、
安全に攻略していくための動きか、よりスコアを稼ぐための動きになるか、って『動き』と言う意味のパターンのこと。
まぁ、「パターン作り」って表現があったら、大抵は、『動き』と言う意味合いのパターンがメインだけどな。
XVI-2 ノイズ
特に、ノイズらしいものは見受けられなかったけどな。
最近公開している動画とかは、ソースの大半がXVI-2経由になっているんだが?
アルミホイル 音 反射率
アルミホイルの音波反射性能に関してはよー知らんな。
というか、箔に音の反射性能を求めんなよ、って話なんだけどな。
リンディス 画像
リンディスって……なに?
検索ノイズ パターン
検索ノイズにパターンは無いとおもう。
ので、ごっそり排除するとか、そういう形になるわな。
まぁ、パターン化されているノイズってのは、単なる『検索スパム』だから、扱いの意味が変わってくるわな、って話。
ティターニア+パンチラ
パンチラどうこう以前に、ティターニアって、そこまでモデリングされてるのか?
確かに、貫頭衣的動きを見せてはいるが、
そこまでめくれそうになかったら、作らなくても良いか、って妥協が炸裂しても不思議は無いと思うからさ。
ケツイ+フリー+バグ
フリープレイ時に、フリーズするのが、初期版のお約束だと思ったんだが。
んで、初期版でも、ラベルが手書きになってるか、向きが違っている場合は、バグ修正が行われている、と見なして良かったはず。
デススマイルズ+プラコレ化
もう、プラコレになっていますが、それが何か?
RAPVXSA pc
PCで利用出来るようにしたいんだったら、自助努力が必要になってくると思うんだが?
非公式ドライバに関しては、公開されていたら、お手本があるんだから、
それを利用して使えるようにすればいいじゃんかよ。
猫TE 遅延
猫TEでの遅延……ねぇ?
少なくとも、「遅延」とは、どのような状況を示すのか、ってことをはっきりさせる必要が有ると思うが?
かといって、俺のように、『遅延』と『検知漏れ』とを区別出来てしまうのも、どうかとは思うけどな。

木曜日

TVC-XGA2 ずれる
そりゃ、ずれることもあるわな。
そもそも、入力された映像信号を、そのまま出力しているワケじゃないんだから。
カモシテ+コロスゾ
ボツリヌス菌が、たまに口走ってますな。
幽雅に咲かせ、墨染の桜 読み方
『ゆう・が・−・さ・−−、すみ・ぞめ・−・さくら』で良いんじゃないの?
それじゃ、いかんのかい?
ハムスター 版権
SPSの版権を継承したのが、ハムスターだった気がしたが。違うたかな?
CAVE基板
今のところ、自由に遊べる状態になっているのは、cave基板しかないな。
それ以外の基板も無いわけじゃないけど、M/Bが無くて、事実上どうにもできない、ってところなんだけどな。
(´・ω・`)
CAVE基板故障
悪いことは言わないから、素直に、修理に出すしかないんじゃねーの?
RAP3 DP LS RS
標準のDPにしていると、ハットスイッチ入力として、
LSに変更すれば、X軸/Y軸入力として、
RSは……判んない。
とまぁ、切り換えることのできるスイッチではあるんだが、
LS/RSに切り換えると、遅延が発生する可能性が有るので、有効性は微妙な感じではあるな。

金曜日

エリアル 天王星
天王星には、確かに、エアリアルって名前の衛星が存在するんだが、それがどうかしたか?
この程度の表記の揺れは、ヒアリングの揺れと捉えるのが無難だと思うけどな。
ネリエル ハリベル
共に、三番。『自己犠牲』を背負ったエスパーダだわな。
……で、何を期待しているんだ?
佐川 荷物 追跡 落ちてる
君が、チェックしたときはそうだったのかもしれんが……
俺がチェックしたときは、普通に機能してたぞ?
踊る大捜査線3 射命丸
射命丸と、踊るを関係させるんだったら、
3じゃなくて、2でしょ? 常考
スティックで東方
別に、ジョイスティックを買ってくれば済む話じゃねーの?
まぁ、レバーからの入力を、X軸/Y軸信号として、出力する製品でないと話にならないような気がするけどな。
地霊殿 Exステージ 出現方法
Exは、ステージと言うより、モードの一つ、と捉える方が正しいと思うが。
ま、Exモードの解禁法は、アレだ。
Normal以上の難度でノーコンティニュークリアを決める、ぐらいだわな。
AV7000 麻雀をする方法
麻雀戦用コンパネを買って、どうにかして接続するって形になるわな。
麻雀用コントローラー、もう売ってないし。
あと、アレか。
麻雀用のハーネスも必要になるか。
いろいろ大変なんだなぁ。とかなんとか。
シグマ AV-7000+テストモード
そりゃ、ハーネスについているだろうテストスイッチで、
基板がテストモードに入らなきゃ、どうにもならんでしょ?
シグマ電子 AVケーブル 互換
AVケーブルの互換性ってやつは、ピン配置の互換性に繋がっているような気がするんだが?
だから、シグマ電子製コントロールボックス同士なら、ピン互換が維持されているだろうから、問題は無いと思うけどな。
それ以外の組み合わせに関しては、転んでも泣かない覚悟が有れば、勝手にやってくれ、って話なんだけどな。
ティターニア+最強+ペルソナ3
それは知らん。
って以前に、ペルソナ3をやってないんだから、知るわけがないんだが。
モー・ショボー最強計画
だから……
ユニットなんだからさ、どういう戦術をメインでとるのかってだけでも、それぞれ違ってくるでしょうに?
もうすこし、突き詰めようぜ?
世界一のグロゲー psp
デッドスペースとか、その辺りじゃねーの?
って、デッドスペースは、アレか。無いか。
ケツイ+ブルフロッグ+解体+パーツ
ん〜……
一番厄介なのは、前方ポッドと本体を結ぶパーツかねぇ。
一つ壊したら、他方も自爆して、第二形態に進行するから。
え? そういう事を効いているんじゃないの?
もっと、別のこと?
個数なら、後ろのポッド2つ、前のポッド2つで、ポッドだけで4つ。
で、前方ポッドと本体とを繋ぐブリッジが2つで、計6つか。
デススマイルズ スタッフロール 曲 XBOX360 キ〔以下記録されず〕
モードによって違うから、その辺りも指定してくれんと、返答しようがないな。
残念な話だ。
虫姫さまふたり プラコレ
BL同梱で、プラコレになる、って流れなら、期待したいところではあるけども……
どうなんだろ、その辺りは?
怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル 価格
新品で買えるところなら、20万ちょっと。
中古の場合は、いくらぐらいなんだろ?
判んないよ。
怒首領蜂大往生+BGM+モノラル
同世代の基板を二枚ほど持っているが、どちらも、モノラルだったと記憶しているんだが?
番外編
コントロールボックス用AV端子
『コントロールボックス』と言う単語と繋がる機材が、
君と俺とでは、全然違っているモノになるような気がするんだが?
なので、そっちにしてみれば、ココは、単なる検索ノイズでしかないと思うんだが?
どないよ?
ポケモン大図間  
惜しい。
『図鑑』な。
『図間』じゃなくて。
虫姫さま 魔改造
魔改造する必要って……前貼りを剥がすぐらいしかなかろ?
とかなんとか。

今週を振り返って

今週は、昼間は猛暑。夜は、過ごしやすい環境、ってことで、夜間作業よりも、睡眠の充実っぷりが……
ま、それはともかく。


駄弁りを見ながら、作業してるんですがね?
今週も、不均衡と言えば不均衡な感じ。それに、輪をかけて、リンク元機能が変更されて、SEO対策への強化が無駄に強化されたもんで、作業ファイルをどうしたものか、って悩むハメになったりさぁ……
なんというか、うんざりするって感じ。
ま、そんな愚痴をもらしてても仕方ないんで、適当に今週は切り上げることにして……


んじゃ、ま。また、次の土曜日に。
あ゛ー……ねむてー……