10年を振り返ってみる。(1月〜6月)

ってワケで、大体前年を顧みるって、三が日のうちに決着させるように心がけているんだけども、何のかんので、昨夜はやらなかったからねぇ、って事で今日送りにして、ごりごりやっていこうって次第。

1月。

blogでの記述を元にね? この時期のことを連想してみると、まぁ……
思ってる以上に実がないな、とかなんとか。(ぉぃぉぃ
一応、手元には、この時期に取ったと思しき動画も残ってるしね。


とりあえず、特筆するべき事柄は、どうクラでのサイコロ4を見て、一歩歩みを進めてしまったことかな。
あの強烈な転落劇を観てしまったことも、後のちょっと狂った行動の引き金になったかな、と。
この月からしばらくは、まとまった資金をタンス預金していたりしたんだが……物欲の対象を絞りきれなかった事が影響してるな。
モニタの買い換えを仕様か、それとも、基板を買ってしまおうか、って迷っていたんだよな。


んで、一日千秋の思いで待ち焦がれた黒往生Exのタイトルアップデートが……ねぇ。
結局ねぇ……(遠い目)

2月。

毎年恒例、確定申告。後は、ガルーダ2BLの発売日と、ソレを記念してのオンライン祭りがあったこと。
印象に残っているのは、それぐらい……かなぁ?


あ。ATOKを2年ぶりに更新したんだ。
ただね? ATOK一太郎を更新するときってのは、通販に頼らずに更新してたんだけど、今年は、珍しくamazonで買ってみたりしたんだけども……
やっぱり、アレだね。amazonは、予約よりも、発売されたモノを買うのに利用する方がいいね。

3月。

ふとしたきっかけで、止め金が外れて、大散財がこっから始まるんだけどね。
まだ、この月は……


あ、アレだ。黒姫さま*1の基板買ってるから、この月が一番散財してるか。
あと、積みっぱにしてる、らぶChuChuが発売されたのが、この月ですかね。

4月。

この月は、わりとイベントがあったかな。

  1. ケツイExの発売。
    • これはねぇ……
      黒往生Exのトラブルの余波で、発売も危ないかなぁ、思っていたんだけどね。
    • 何にせよ、無事に発売されて良かったね、ってところ。
  2. 映画を2日で3本見たこと。
    • コイツは、本気で後悔した。1日で二本連続で見るとかすると、体が疲れて仕方ないんだよな。
    • それだけ、弱ってきてるって意味でもあるんかねぇ?
  3. 世界樹3が発売。
    • amazonじゃなくて、楽天booksで買ったんだけども……こっちも微妙っちゃ、微妙なんだよな。予約して買うってのは……
  4. デススマ1、プラコレに収録。
    • cave初の360ソフトってだけじゃなくて、MBLまで収録されたパッケージとして、ある意味、再発売って勢い。
    • やっぱり、長く遊びたいんで、こっちも買いましたが、何か?

意外とイベントがあったな。

5月。

デススマ2Xの発売と、春のオンライン祭り、ってところか。
まぁ、デススマ2Xよりも、4月に買った世界樹3の手軽さにきりきり舞いしてたのが、ツイートとかから見え隠れしてるなぁ、とかなんとか。


そうそう。この月はね、ソレまで使ってたMOドライブが、外付けケースの電源の不調で、とうとう使い物にならなくなってしまった悲しい月なんだね。
(´・ω・`)
まぁ、自動でメディア排出できない、って事を除けば、ドライブ自体は、未だ使えそうな雰囲気があるから、何とかしたいところではあるんだけども……
良いドライブが見つかったら、交換したいところではあるのさねぇ……(遠い目)
それ以外に、キーボードの不調が表面化し始めたのも、この時期か……
出費が嵩みそうだなぁ……

6月。

デススマ2Xのタイトルアップデートが行われたのが、この月か。
ついでに、3本目の全実績解除ソフトにもなったんだっけかな。
後は、アレだね。
4年に一回のW杯もこの時期だよね。
いやぁ、グループリーグ突破が決まった日は、凄かったですよ?
近所のスポーツバーの歓声がね。一点入る度に、もう怒号のような勢いで。


ソレとは、全く関係ない個人的な話題として、免許の書き換えに行ったら、駅の構造をすっかり忘れてて、道に迷った、って事があるか。

上半期分の締めくくり。

確かねぇ……
4月からの散財は、もう酷くてねぇ。結構な額がアレですよ。フィギュアに化けましたよ。
3月からしばらくヤフオク使ってたんだけども、その大半が、ねぇ? フィギュア落札って言うから、まぁ、推して知るべしって事で。
けど、ソレも、まぁ、6月の声が聞こえる頃には、一段落したわけですよ。まぁ、この散財が、いろんな意味で大後悔を呼び込んだりもしたんだけど、ソレはソレでどうでもいい話なので、言及しないんですがね?
と言うことで。いやぁ、2010年は、これまでにも増して、ゲームを買った年だな、と思ったりもしたわけですよ。
何せ、この時点で、ガル2BL、らぶChuChu、プラコレ・デススマ、ケツイEx、デススマ2X、世界樹3とねぇ? 6本買ってるんですよ。それ以外にも、caveのグッズを色々買ったりねぇ……
なんか、物欲の赴くままに散財した上半期だな、って気がしたりしなかったり。


けど、再確認して思ったんだけど、この時期に、下半期の、あの行動への伏線というか、きっかけがあったとはねぇ。予想外だったねぇ。

*1:虫姫さまふたり・ブラックレーベル」のこと。