候補の分布に相変わらずムラがある今週の「こんな検索フレーズ」。

とりあえず、作業BGMに、水どうDVDの『激闘!西表島』を採用してみたんだけども……
なんというか、前半だけなら、作業BGMにも何とかできそうかな、とか思ってみる。


日曜日

サーチエンジン
エラー信号出力は無電圧か有電圧がどっ〔ち?〕
そんなの回路設計者に聞いとくれ。
あと、無電圧って表現は良くないな。正確には、しきい値未満の電圧なんだからさ。
PS3+シンクロ連射
PS3+同期信号 連射
シンクロ連射+PS3
PS3に限らず、360だって、PC用のUSBコントローラーだって、
その方面で云われる『シンクロ連射』は無理なんだって言ってんじゃんか。
ハードウェア的に直結していれば、シンクロ連射も可能だけど、
USBコントローラーは、USBパケットへの変換チップを介して接続されているわけだから、
そこで、回路的には分断されることになるからね。
それ以外にも、HDMI接続で垂直同期を拾えるか? って問題もあるしな。
RAP3+レバーボール+緩む
両面テープやらなんやらを使って、天板を外しやすくしてから、自分で締め直せばよろし。
正直言えば、この辺りのメンテナンス性の高さもRAP脳裏の一つだった気がするんだが、
今となっては、それも……なぁ。
(´・ω・`)
超力兵団+ベリアル+作り方
仲魔、というか、材料となる悪魔の初期レベルの問題から、絶対に使えないのが変異合体だったか?
一応、外法属を使っての転倒合体では、なんとかなった気がしたけどな。
QMA ルキユリ
後先考えずに拾うのは良くないな。
うん…… そうなんだ。拾ったは良いが、どう弄ろうか、考えつかなかったんだ。
xxooxx+imi
昔付けてた戦績での話だったら、
6問セット中、3問目と4問目だけに正答できて、あとは誤答だった、
って話だが?
これで満足かね?
SEO
ロールオーバーGPS
GPS衛星が送ってくる発信日時のデータが、確か、1024週毎にリセットされるタイミングの話だな。
1024週ロールオーバーってことでわりかし有名な話だったように記憶してる。
四日市+ボーリング場
東海ボウル+定休日
俺も、正式に確認したワケじゃないが、
月曜日は、東海ボウルのシャッターが降りてることが多いと思ったから、
「定休日」と判断したんだが? 何か問題でも?
姉のレオタード
意味判んないんで、スルー。

月曜日

サーチエンジン
カレンダーの裏の
そのフレーズで、ここに辿り着いた人は、ここが目的地だったって解釈で良いんだろうか?
そうじゃないパターンも有りそうでヤだなぁ。
ファミリーマート 軍手
ファミリーマート+軍手
最寄りのファミマでは、軍手を見た記憶がないんだ。
一応、他にも店舗はあったと思ったから、そっちを確認に行けばいいんだろうけど、そっちも微妙な感じだからなぁ。
rap3+セイミツ化
RAP3の場合だと、LS-56-01辺りが無難かもね。
LS-32-01だと、レバーが短くなる弊害があるから、正直勧めにくいところではある。
まぁ、RAP3SAなら、話は変わってくるだろうとは思うけどさ。
V3SAだったら、LS-32-01が妥当になってくるんじゃないかい?
rap3sa+ねじの径+長さ
RAP3SAじゃなくて不満だろうけども、RAP2SAの天板ねじを取り替えたときに、
元々のねじと交換ねじとの長さを比較するための写真が、↓
[,h240]
右のは、M4・10mmの低頭ネジで、左のが元々のネジ。
なので、見た感じ、13mmぐらいなんかね?
そんな長さのネジは売ってないと思うから、15mmや20mmあたりを買うと良いんじゃないの?
VXSA LS-32-01
VXSEでは、LS-32-01が採用されているらしいから、SAでの換装も不可能じゃないらしい。
伝聞形なのは、自分で確かめる気がないからなんだが……
どうしたもんかねぇ?
SEO
SPEC 裏小説
……Aggressorによる『執行』場面とか、って意味合いかい?
なんというか、余り書きたくない方向性だな。
リンディス+novel
リンディスって一体何なんだ?
六元素
地球型生命体に最低限必要な元素、水素・炭素・窒素・酸素・硫黄・リンのこと。
NOCHSPってところかね。
ペルソナ+女神異聞禄+攻略+灼熱の石版
攻略サイトを紐解いてみたら、
「灼熱の石版」って、メギドラオンの効果が付いてるけど、
異聞録の『メギド』系魔法は、万能じゃなくて、物理系攻撃・核熱属性だから、扱いが難しいと思うぜ?

火曜日

サーチエンジン
SPEC+海野
牛乳リバース芸とか、着ぐるみパフォーマンスとか、本編で見られなかったのが非常に残念ですね。
両方無茶とか言うな。
それぐらい、判ってるんだから。
判ってて、こう言う返ししか、思いつかないんだからさぁ。
根角ボルト 読み方
『ねずみ・ボルト』でいいんじゃないの?
それ以外の読み方があるって言うのなら、そっちが正しいのかもしれないけどさ。
JAMMAからRGB入力出来る回線
回線は知らんなぁ。
回路ならある程度の想像は付くが。
配信とかをやりたいんだったら、相応の機材を準備する必要があるんじゃないか?
饅頭の呪い デススマイルズ
デススマ2系では、エンジェルたちの顔立ちが、
デススマ1のフォレット並みになった、ってことから生まれた言葉だな。
MVS+基板+録画
MVSだったら、普通に、JAMMAコネクタの基板の録画環境の流用が可能だと思うんだが?
SEO
1ヘーベーって何cm?
1ヘーベーは何センチ
だから、微分でもしてろよ。
もっとも、それで答えにたどり着けるとは限らないけどな。
CFDのメモリってどう?
どうって言われても、繰り返しになるが、
定格動作にしか興味が無いんだったら、問題は無い。
けど、オーバークロックをやりたいって言うのなら、避けるべきブランドだろうね。
嵐+花男+逃がした魚は泳いでる+タイトル
その、『逃がした魚は泳いでる』がタイトルじゃないのか?
なんというか、フレーズだけで自己完結してる気がして、
どう弄ればいいのか、まったく見えてこないんだが。

水曜日

サーチエンジン
どないしたもんかねぇ
いやいやいやいやいや。
いきなり、こっちに振られても、正直困るんだが?
浅田 虫姫
ASDは、「虫姫さまふたり」が発売される前後のインサイドXBoxに出演してましたな。
あの時点でも、結構痩せてないか? って思ったけども……
今年の8月にML360・cave祭SPで登場したときの出で立ちで、軽く衝撃が走ったさな。
ここまで変わるんだな、って。
虫姫さまふたり 家庭用 処理落ち
とりあえず言えることは、アーケード版(≒基板)と比べると、わりと違う。
だからといって、喧伝するほど違ってないから、あるがままを楽しめばいいと思うよ?
QMA+小説+ロマノフ
まぁ、俺が二次創作をやったときの設定は、結構ご都合だな。
まず、時の首席で数少ない大賢者号を有し、レオンの父親にあたるナイジェル・ハート*1
クリス*2・ラスクのエンライトン姉弟の両親となるマイケルとルーシアとのエンライトン夫妻。
で、シャロンの父親のエリアルパーシュート*3
そこから時代は下って、ラスクたちの担任となったアメリア・ポラリス
ラスクとは同窓生となるユウ・シルベノミヤの姉、サツキ・シルベノミヤ。
以上の六人の師匠としたが、何か問題でも?
エンライトン夫妻
俺が『時計』のネジを巻くことをやめた世界での話なら、
先代は二人とも鬼籍に入ってて、
当代の長女(第一子)は、エンライトンの姓を名乗れなくなる直前で、
長男(第二子)には、押しかけ気味に嫁候補が表れて、ってところだが?
何を期待していたんだ?
フレーズだけじゃ、さっぱり判らんぞ?
SEO
水どう DVD 裏側
とりあえず、副音声収録風景でも見とけば良いじゃん。
まぁ、当の水どう自体は、口コミで全国に広まって、で、その広まった先々で、DVD化の要望がたまって、
その結果、ひとまずレギュラー放送にピリオドを打って、DVD全集の刊行、って事になったんだからさ。
野暮ったいことを調べるのは無しにしようや? な。
レオ+ルキ
内部処理用の生徒番号では、下一桁が同じ数字だな。
まぁ、この塩梅は、セリシャロ、カイクラ、ラスアロ、って形で続くんだが、
第五組(サンマラ)以降は、近似属性って意味合いが薄れていくことになるな。

木曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+シンクオングリーン
XGA2とシンクオングリーンとの相性に関しては、確認できないんだわな。
シンクオングリーンで映像信号を出力する機器がないから、当然ではあるんだけどな。
コンポジットシンクならあるんだけど、そっちは、確認するまでもないしね。
変換できることは、既に確認してるから。
メルコム取扱店 エミット
そもそも『メルコム』ってなんだ?
アレか? 携帯関係の話か?
だとしたら、俺にはさっぱり判らんぞ?
基板  録画 D-SUB アーケード
一番手軽だけども、金が掛かるのは、
専用の機材を買ってきて、S端子映像信号などに変換して録画すること。
俺は、それよりも、さらに金の掛かる、XRGB-3って、アップスキャンコンバータを経由させて、
その出力信号をダウンスキャンして録画するって方法。
ダウンスキャンせずに、キャプチャーボードでなんとかしてしまうって手段も有るには有るけど……
金掛かって仕方ないさね。そこまで行くと。
紅魔郷EXTRA出し方
紅魔郷のExを開放したかったら、Normal以上でノーコンティニュークリアすれば良いよ。
俺は、まだできてないけどな。
ぱっちぇさん以降のパターンを作るのが出来ないんだ、これが。(´・ω・`)
東方 風神録 MIDI 無くなった
風神録どころか、その直前の花映塚の段階でMIDI対応は、廃止されたようなもんだぜ?
恋娘のロンド+読み方
『こいむすめ・−』で良いんじゃないの?
何か他に良い読み方を知っているとでも?
エスプガルーダ2 プラコレ
とりあえず、発売から10ヶ月の段階でプラコレ収録に関して調べようとしても、早計だと思うぞ?
この時点で情報が行っているのは、小売りぐらいだろうからな。
個人のblogに調べに来たところで、どうしようもないってオチが付くだけだぞ。
メガブラックレーベル+稼ぎ+フィーバー
MBLは、+値カウンタが継続される仕掛けになったから、
無印に比べて、よりノーミスゲームになった傾向が有るね。
で、フィーバーに関してだけども、+10万でないとフィーバーにならんと思うんだ。
ボスでの減少分とか、その辺りも含めて、きっちり回収できるようにパターンを作る所なんだろうけどね。
より詳しく知りたかったら、極黒DVDを買うのが良いと思うよ?
虫姫ぎゅんぎゅん
ぎゅんぎゅんいいながら、ぐるぐる回転してろよ、暇人が。
意味不明ですか? 俺も、意味不明です。(ダメじゃん)
カレンダーの裏の覚え書き++エンライトン
この前日にも、『エンライトン夫妻』ってフレーズで、うちを引っかけていた人が居たんだが……
それは、アレか?
うちのblogが目的地であって、その主目的は、二次創作を引っかけることにあった、って解釈でいいのか?

ウィンドウマネージャーのenlightenmentのことかと思いもしなくもないが……
そっちと考えるのは穿ちすぎか。
SEO
スク メル画
スクルドのメル画とかかい?
そんなのがあるのかどうかは知らんよ。俺はな。
まったくケータイのことを知らん人種なんだから。
フルスコア+感想+ドラマcd
フルスコアって言われても、君が望んでいるような作品に繋がるとは限らないんだが?
俺の語彙の中には、フルスコア=コナン、って構図しかないからねぇ。
ルキアエッチ画像
ルキア裏小説
残念だったね。どっちもないよ。ハズレだ、ハズレ。
東方project+小説+18禁+百合+サーチ
また、ハズレくじ引いたお客さんが居ますよ?
どうしてくれましょうか?
ケツイ+解像度+ドット+正方形
ケツイ基板の映像分解能で、ドットが正方形になるのは、
ピクセルサイズが不定のアナログモニタを使っているからなんだけどな。

金曜日

サーチエンジン
朽木ルキア フィギュア スカート
ルキアが、空座第一高等学校の制服着てたのって、死神代行編だろ?
その時代のフィギュアって、もう市場からも姿を消してるとおもうから、うちを引っかけるだけで無駄だと思うんだぜ?
当麻&瀬文+2次創作+小説
『当麻、おまえは疲れすぎだ(平板イントネーション)』とか瀬文が言うような奴?
……ちょっと違うな。
"dvi-d"+シンクロ連射
dvi-d映像信号で、どうやって、同期信号を引っ張り出すの?
そもそも、そんな事が可能なのかい?
不可能だとしたら、何にシンクロさせるんだい?
もうすこし、シンクロ連射ってものを勉強してから出直しておいで。
xbox360+フロントパネル+外し方
キネクトに普通に対応してて、メモリカードスロットが無くなってる新型では、無理だからな。
諦めろ?
リアルアーケードpro.vx+sepcで使う
最初に見たとき、SPECに見えたよ。SE PCってところが。
とりあえず、VXSEのプロダクトIDとベンダーIDを調べて、x360cのinfファイルを書き換えることから始めるんだね。
多分、それが一番の近道だと思うよ?
QMA+シャロン+ヱ呂フラッシュ
何を期待してるんでしょうな?
俺が裏で糸引くにしても、シャロンはネタに使わねーよ。
俺が萌えられねーのに。
ユリラスに決まってんだろ? 何をとぼけたことを言ってるんだ?

土曜日

サーチエンジン
L997 残像
L997での表示に残像が存在するとしても、
もっとヒドイ残像を経験しているから、なんとも思わないんだよな。
そりゃ、ノートPCと呼ばれるカテゴリがまだ存在せず、
ポケコンやハンドヘルドコンピュータと呼ばれるカテゴリが存在していた時代から、
PCに触れているんだからさ。
エボルタ  MVS
MVS基板に、だ。乾電池を取り付ける場所って在るの?
エボルタとの組み合わせってことは、そういう事じゃないの?
世界樹 ダイマオウイカ
ダイマオウイカを吊り上げたかったら、トロール網とかは使わずに行くのが一番良い方法らしいよ?
当然、レア魚のマークは必要になるが。
ブラックレーベル 基板 バッテリーレス
ブラックレーベルで、電池がないのは……
基板が電池レスになった、大復活以降のデススマMBLと黒復活ぐらいじゃないか?
それ以外は、知らんぞ?
まぁ、鋳薔薇とふた虫様のは電池が関るのはカレンダ時計のバックアップ程度で、本体には影響しないけどな。
ラスク アロエ SS
うちに、その組み合わせはないぞ?
他所行け?
ここにあるのは、ラスユリ系だ。うん。
『系』って付けてみたが、そんなに作品があるとは思えないけどな。
(´・ω・`)
9000tb+レバー+交換
シグマ+9000tb+交換
残念ながら、ハンダごてが必要な作業ですよ?
なので、諦めてください?
x360c Fighting+Stick+VX 置換
置換するのは……自分で理解してくれ。
説明するのが、本気で面倒だ。
構造から、説明する必要が出てくるのに、俺自身も、infファイルの構造を理解してないと来たもんだ。
SEO
AVカレンダー
毎月、オーディオ・ヴィジュアル機器の写真が使われているカレンダーなわけだな?
結構ニッチだな。
SPEC最終回
かなり、クリフハンガーだったよね。
遺体安置所で野々村係長が見たのはナニモノだったのか? とか、
サブコードとはなんだったのか? とかね。

今週を振り返って

正直言えば、この前枠後枠相当の部分が一番時間かかるんだよなぁ。
だったらやめればいい?
う〜〜〜ん。それだと、なんか、まとまっているようなまとまっていないような気がしてさ。なんというか、にっちもさっちもいかない状況になっているねぇ、とかなんとか。


さて、本題。
ツイッターの方でもぼやいたり、本文でもネタにしたことだと思うんだけども。
水・木曜日と、二次創作となる『境界線』シリーズを書いてるときに使った単語と、このblogのタイトルを組み合わせて引っかけていた人が居たのさ。
これは、何を期待してのことなのかなぁ? とね? ちょっと疑問に感じてね?
そりゃ、さ。書いてるときは、一切、宣伝めいたことはやらなかったさ。だから、マイナーはマイナーなままでも構わなかったんだけども。何故に、4年遅れた今頃、このフレーズでうちを引っかける人が居るのか? って状況の方が、おいらには理解できないのさ。
何か言いたいことがあるのか? って言われそうだけども……特に無いんで、この辺りで終わりにするかな。


んで、年内の最終予定は、アレだ。クリスマスイブなので、モニタになんか表示させて、ケーキでも飾って、寂しさ増幅したりしてみるか? とか不穏なことをぼやいて今回は終了。

*1:存命であることは確認されている。

*2:公式名はリエル。

*3:上級認定を受けた時点で、アカデミーを去った。