お金(に余裕が)無くて引きこもりっぱなしな今週の『こんな検索フレーズ』

資金がデッドロック状態に陥っているのは、以前に迷っている理由とは、まったく違う方向性での話なんだわな。
要は、現金ならある程度の自由がきくんだから、って非常に生臭い話。
けどなぁ……白TEも欲しいんだよなぁ……セイミツレバーに交換しちゃってさ。とか何とか妄想してみるテスト。


土曜日

バックアップ+やり方+PC お気に入り
『お気に入り』って表現だから、IEのことなんだろうけども、
IEのお気に入りって、URLのショートカットかなんかとして存在していた気がするんだ。
だから、フォルダ毎ごっそりコピーするのが、無難な気はする。
できるのかどうかは知らんけどな。
狂えるアラブ人
アブドル・アルハズラットのことですね? 判ります。
DS女神転生パラケルスス*1
真女神SJでの合体で、合体結果の算出に使用されるレベルを、
初期値から現在値に変更してくれるサブアプリの名前がパラケルススってこと。
ただし、このパラケルスス。精霊や御魂といったレベルの影響をまったく受けない合体には、一切関与しないので、
以前の俺のように、「ランクアップさせたら、仲魔のレベルが下がった」なんて事も発生するのでご利用は計画的に。
アバドン王 魔神の作り方
ライドウシリーズに、「魔神」と言う管属はないんだが?
まぁ、「魔人」なら有るけども……
アレは、狙って作れる管属じゃないからな……
そこが厄介なんだ。
デススマイルズ2+規格
JVSらしいんだが……
俺も持ってるワケじゃないから、よー知らんよ。
火山 リチャージ
キャラによっても違ってくるし、どの程度知識を持っているのか、って事でも違ってくるから、
一概には言いにくい話なんだが、
俺の場合は、公式DVDでのフォレットのパターンを参考にして作った。
ので、一番良いのは、公式DVDを買うこと、って言いたいな。俺は。
av7000+st-v
んな悩むこともないんじゃね?
ST-Vマザーって、JAMMA基板でしょ?
普通に、JAMMAハーネスで接続すれば済む話じゃんか?
スティック+TE+PCとの相性
MSYが取り扱いしているXBox360用なら、PCとの相性問題は、発症しにくいと思う。
けど、PS3用では、nVideaチップセットを搭載している場合に相性*2問題が発生するようだから、
PCでの使用を前提とするなら、XBox360用を推したくなるんだわな。
リアルアーケードプロV3SA評価
買ってないジョイスティックを評価するってのは、欠席裁判と同レベルの様な気がするが?
とりあえず、個人的には、食指が動かない、としておく。
番外編
そんなことないって 略
主語も述語も含まれてないから、何が何だかさっぱり判らんフレーズだな。

日曜日

エメラルド+アクアマリン+アメジスト+ルビー+18禁
お客様? つかぬ事をお伺いいたしますが、
プリキュア関係をお求めでしょうか?
だったら、帰れ。んなもんはないから。
四日市+カオス
それは、ライブハウスの話?
鵜の森公園の方だと思ったんだが?
不便でも仕方ない
まぁ、ね。
稼働している店舗があるだけマシなのかも知れんし。
妙訳とは
こう言う台詞のこと
季節外れのバタフライストーム 避け切り
そんな高難度リプレイなんてうちには置いてありません。
PS2+D2対応
言葉を換えた方が判りやすいな。
D2というよりは、480pのことな。
モーショボーのパンチラ
はいてない、のような気もするんだが……
それ以前に、作ってないって、可能性も有るんだよな。
虫姫さまふたりブラックレーベル移植度
これなぁ……
方向性による。
クローンが欲しいのなら、移植度は低い。
けど、そうじゃないのなら、十分完成度の高い作品だと思うよ?
奥歯に物の挟まった言い方に聞こえるかもしれないけど、
ゲーセンという営業形態や汎用筐体でのビデオゲームを取り巻く状況を鑑みれば、
こう言う形も致し方無しか、って気になってくるんだわな。
ただ、その一方で、これに慣れることを良しとはできない自分もいるわけで……
難しいもんだ。
鋳薔薇 TAITO BEST
BEST版が出る前に、絶版扱いになったんだが?
とは言え、今のTAITOに期待できるかっていうと、
バブルボブルの惨劇を見る限り、無理なんだよな。コレガ。
XRGB3+ダブラー+CPS2
CPS2って、出力する信号レベルが強いもんで、XRGB-3にRGB信号でたたき込むと残念な結果になるんよ……
まぁ、ダブラーで使うなら、もう少しマシになるだろうとは思うんだけど……
肝心な、ダブラーモードでの映像信号に対応しているモニタが、一台しかないって大問題を解決する必要が有るんだよな。
挙動確認するためには。
白TE+買っちゃった
白TEなぁ……
悪くないんだよなぁ。アレはアレで。
個人的に残念なのは、あのレイアウト。うん……
番外編
この先には 暴力的で 鬼のような 待っています 行きます
『極殺兵器共』や『それでも』って文節が抜けているだけで、印象が大きく変わってしまいますね?
……さて、こっからどうしたものか?
デススマイルズ 基板 スペック
マイナーチェンジはされているが、第3世代基板であることにかわりはないんで、SH-3あたりから、引っ張るのがいいんじゃね?
LS-32-01の基板を除去する
だったら、どうして、LS-32買わんと、LS-32-01にしたん?
意味分かんないんですけど?
リアルアーケードpro.v3 SA 現状
PS3には、セイミツレバーとサンワボタンって組み合わせのジョイスティックを要求するようなコアなゲームがないから、
アレはアレで有りなんでしょ?
とは言え、現状のVシリーズの作りでVX版を作ったところで、
360向け市場でのTEを追い落とせるかって話になると、無理だとおもうけどね。

月曜日

2010年予算表
そげなモノ作れるわけ無いでしょうが。
まだまだ、何が出てくるのか判んない情勢なんだからさ。
atok+ライセンス+更新
まぁ、一太郎付属のATOKは、今年辺り更新しようかと思ってるけども……
俺の場合、それとは別枠で、一本ATOKを買ってるから、パッケージのある奴ならインストールしても引っかからないんだけどな。
キョン メル画
また、得体の知れない「キョン」に誘導されたいのか?
って言ったところで、そんなにネタがあるわけでもないんだけどな。(ダメジャン
残念ミラクルアンセム
miko姫のテンションの乱高下っぷりが残念。
コール&レスポンスが残念。
試聴できた範囲でも、既に残念。
こんなに残念なところが有るのに、綺麗な歌詞ががっちりはまり込んでいるところが(褒め言葉として)とても残念。
こんな残念な曲があったであろうか? いや無い。
ってところがなぁ。
東方永夜抄+4B+いき方
4面がAになるか、Bになるかって言うのは、選択したペアやキャラで決まるから、行き方ってのはないんだが?
とりあえず、結界組・霊夢・紫と冥界組・妖夢幽々子だと、魔理沙がボスとして立ちはだかる4-Bだったはずだが。
cave作品+ps3
caveがPS3で展開しようと思ったら、まず、開発機材や開発コスト、あと、潜在的な市場規模に対する予測が必要になるわな。
まぁ、潜在的に販売できるだろう数を、XBox360PS3の国内販売数の比率から3万〜4万、
設定値としては、3.5万が妥当かな?
パッケージ単価として、デススマの通常版単価の数値を採用して、7140円。
これは、言うまでもなく内税表記なので税抜き価格の6800円を一本の販売価格と設定。
で、実際の出荷単価(=1本単位の売上。)は、この75%と設定。
つまり、5100円を単位売上と仮定することになる。
これに、販売数となる3.5万を乗すると、17850万が推定売上となる。
なら、PS3での開発は、この2億弱におさまる経費でスタートさせることができるかどうか、と言うことが問題になってくる。
ちなみに、デススマの場合は、発表当初、出荷数1万との試算でペイできる程度の予算で開発が行われたことを考えれば、
この2億弱という数値が大きなモノか、想像に難しくないと思う。
しかも、ソフトの販売にまつわる経費というのは、開発費以外にも、販促活動の費用も出てくるから、
それらも含めて3.5倍という経費で済まないことには、どうしようもないわけだ。
そうでなくても、cave-STGPS3クオリティじゃないらしいからな。期待する方がどうかしてるんじゃない?
涙と鼻水の準備はよろしいか+元ネタ
大復活以前に、その文言を使った作品があるのなら、知りたいところだけど……
涙と鼻水って、チョイスが、すっごくcavismだと思うんですけど、如何に?
白TEゲットだぜ
多くないとは言え、国内代理店との取引のある店舗も在るわけだから、普通のことだわな。
……どうリアクションすれば良かったんだ?
番外編
xbox360白te凄い
何が凄いのか、をはっきりしてくれんと、なんとも返しようがないんだが。

火曜日

2000から20009の呼び名
そりゃ、2000年代でいいんじゃ……ん?
ちょ、待て!
2万9年までって、範囲広すぎやせんか!?
EVAC 代理店
有ったんだ! EVACは本当に有ったんだ! 父さんは嘘つきなんかじゃなかったんだ!(ウソウサ
ささって
こっち(四日市周辺とかの三重北部)では、「あさって」と「しあさって」の間にある一日のこと。
前にもネタにしたと思うが、明後日、三日後(さ・さって)、四日後(し・あさって)と考えれば、至って普通の形になると思うが?
ワイドヴューMBL ホームセンター
ワイドビュー、つったら、飛騨だろ?
常識考えろ。(マテ
裁判カレンダー
そういうのは、裁判所で調べてください。
ここで調べるのは、お門違いです。
徒歩二分 紫 クトゥルー
Vol.3の冒頭、それから、征服ツアーの一場面、とでクリトルリトル系の匂いをかぎ取ったんだけどな。
ただ、俺としては、『八雲紫≠クティーラ』としておく。
「八雲」より『蜘蛛』を拾って、そこから、『アトラクナクア』と読み解くことも出来るのかも知れんが、
俺は、『八雲紫=ガタノトーアの娘』と読み解いたけどな。
徒歩二分+決壊+感想
紫vs藍Vol.6・『決壊』って事でしょ?
ネタバレ回避って事になると……
オンタイムで読んでいたら、「次よませれ、早く出してくれ」って気分になったのかなぁ、と。
SJ+意味
ここで、09年10月8日以降なら、主に『ストレンジジャーニー』の意味だわな。
パスワード 天命反転 SJ
女神SJって、カテゴリ作っといたから、それであたってみれ?
まぁ、無かったら、諦めてくれ。(ヒドイ話だ)
鉄拳 アケコン USB
って言うと、http://www.hori.jp/products/multi/multi_tekken6/360/index.htmlの事かい?
番外編
どうやってPS3のコントローラーで東方Projectやるの
持っていないアイテムのことで、聞いてくるのは頼むから勘弁してくれ。orz
そんなの知るわけ無いじゃないか!

水曜日

横ノイズ+XRGB-3
そんな症例に遭遇したこと無いんだが?
発生したんだったら、いろいろと疑うべき場所があるような気はするんだが?
黒姫 Wikipedia
お客様が調べようとなさったのは、黒姫高原のことではないのですか?
ここでの「黒姫」ってのは、「虫姫さまふたりブラックレーベル」のことなんですけど?
電圧とわ
電位差の事。
それ以外に、どう表現しろと?
基板 AV5000とAV7000の違い
とりあえず、大きな違いとしては、コントローラーとの接続コネクタの形状が変わったこと?
それ以外だと、電源の出力容量が大きくなったとか、そう言ったところじゃないんかな?
って、俺は5000を持ってないからなんとも言いにくいところではあるんだがな。
X-RGB2+Cave 設定
XRGB-2を持ってないから、なんとも言いようがないんだが?
ただ、webで拾える限りの情報では、AFC設定が出来なさそうだから、基板の方で調整してやる必要が有ると思うんだが?
エスプガルーダ ブラウン管
基板を持ってなかった頃は、ブラウン管でしか遊んでなかったんだけども、今となっては、アレだねぇ……
液晶モニタでしか遊べなくなったよ。(´・ω・`)
ノービス 鬼子母神ラーサ
虫姫さまふたり ノービス 鬼子母神
ノービス・ウルトラでは、鬼子母神ラーサは出てこないんだが。
鬼子母神と戦いたかったら、アレンジにするか、1.5ウルトラで到達するしかないんじゃね?
アーケード板3画面ダライアス中古販売
どっかの店が、やってたような気はするな。
けど、それも、もう売れていたような気がしたけどな。
PS変換ケーブル+9000TB
前にもネタにしたと思うけど、9000TB買ったときには、既にRAPを持っていたんで必要とは感じなかったんだよな。
……なんだ、この業の深さは?(汗)
番外編
1年 つながった カレンダー
それってさ、使いにくくないか?
やっぱ、一月単位で区切られてるとか、そう言うのがないと辛いと思うんだが?

木曜日

スペリオール 発売日
こっちの方は、早売りされているのか、第二・第四金曜日の前日だな。
漆黒の追跡者+情報解禁日
情報解禁もへったくれも無いと思うんだが?
DVDでもリリースされてるんじゃないの?
まぁ、俺は、2010年分の劇場版封切り直前の地上波放送までは、コメントアウトのままにしとくけどさ。
扇風機 市場規模
昨今のエコブームで、見直されているんじゃないかね?
省エネブームのころには、見向きもされなかったような気がするんだけどさ。
永夜抄キャラ 出し方
出し方って……一体?
単独行なら、4組全てでEx開放すれば出せると思うが、
それ以外のキャラのことだったら、俺は知らん。
紫vs藍 感想
こうやって、フレーズとして拾っている時点で、お察し。
つまんなかったら、ネタとして拾いもしないからさ。

あの一編最高の場面は、アレでしょ?
あの見開きでしょ?
大泣きする「ゆかり」も悪くないけどさ。
vga+ドリームキャスト 録画
画質が最強なのは、HDREC辺りを使ってVGAボックスの出力をそのまま取り込むとかじゃね?
それ以外なら、普通にレコーダで録画するのもありだと思うが。
Cave  基板 XRGB-3 設定 
基板の世代によって調整するべきか否かが変わってくると思うんだが?
俺は、第1世代・第4世代の基板は持ってないし、
第2世代の基板は、黒帯の部分が意外に広いから、第3世代用に調整しておいても、問題が無いに等しかった。
で、肝心の設定値は……個々の環境で違ってくるところがあるだろうから、それに応じてなんとかするぐらいでしょ?
ジョイプラザ あさひ デススマイルズ
MBLなのかどうか、って以前に、そもそもデススマ自体が稼働しているのかどうかすらも、今のおいらにゃ、判らんけどな。
もう少し暖かくなってきたら、自転車走らすかもしれんけどな。
黒復活+販売
多めに取って、ってところもあるにはあるからさ。
……一応、買おうと思えば買えない訳じゃないんだが、やっぱ、そっちよりは、別のネタでな、うん。
ゲーセン+録+方法
それは、店舗が準備するかどうかって話になってくるから、個人が調べても仕方ないんじゃね?
まぁ、『蛇の道は蛇』だから、その方面の機材を扱ってる店も無いわけじゃないけどさ。
液晶モニター シンクロ連射
液晶モニタだから、シンクロ連射できない、ってワケでもなくて、
映像信号に含まれる同期信号を拾えるか否かで、シンクロ連射に必要な信号を引っ張り出せるかどうかが決まるって話なんだが?
番外編
20009 年 祝祭日 カレンダー
約1万8千年後の祝祭日なんて判らんよ。
言っている意味が理解できないって言うのなら、位取りしながら読んでみろって。
『20009』って文字列を。
ケツイ おてんば アンバー
シ、シンデレラアンバーを「おてんば」呼ばわりだと?!
……なんてエリートシューターなんだ。

金曜日

エ口スパッツ
エグチスパッツって、またなんとも珍妙なネーミングだの。
ジェットマン+ラディゲ+腐
ま、まぁ……気持ちは分かる。
特に、トランザとの一件は、妄想かき立てられるところもあるわけだ。
が…… 俺個人としては、下克上とその転落って流れが、こう……
たまらんわけだ。
え? 間違ってる? 気にすんな、いつものことだ。(マテ
チャチャベンチ
チャチャが、やっこちゃんにひたすらビンタされ続けるだけ、と言うベンチマーク(笑)。
締めくくりは、「やっこちゃん痛い」だったと思った。
ラクティス+改造
残念すぎるblogだと思うよ? ここは。
だってさ、ラクティスってアレでしょ? 車の話でしょ?
その改造に関係する情報が欲しくて検索してみたら、
『プラクティス』って言葉がふんだんに使われたゲーム系のblogがヒットしたって事なんだもの。
いやぁ、漂着おつかれさまでした。
あなたのおかげで、ますますノイズが増えそうです。(ヒドイ話だ)
外品って何 タイヤ
誤字やらかしてたっけ? って思って、
確認取ってみたけども、
そんな記述一切なかったんだぜ。
まぁ、外輪船とかは効いたことがあるけども、『外品』は知らんな。どん意味合いなのか。
美鈴+スピリチュアル
なんか……
「死ぬほど痛いでしょ? でも、痛みで人は死ねないんですよね〜 残念でした。……相性が悪かったわね?」
と言い放ちそうな美鈴ですね?
でさ、まったく関係ないんだけど。『決壊』での美鈴の行動は、門番としては間違ってないんだよな。
適当に殺して、適当に撃退していれば、いずれは寄りつくものも減りそうだから。
L-N-C軸+L-N-D軸
LNC軸(ロウ・カオス軸)は、理念軸で、LND軸(ライト・ダーク軸)は、志向軸って捉え方で良いんじゃないの?
シンクロ連射+XBOX360
シンクロ連射って、映像信号から同期信号を引っ張り出すほかにも、
実現するために必要な条件があって、
コントローラーからの入力が、処理部分に直結されている事、
ってのをクリアする必要が有るのよ?
ところが、XBox360の場合、コントローラーの入力がパケットデータに変更されてやりとりされているから、
この「直結されている」って部分をクリアできんわけさ。
何が言いたいのか判ったのなら、それでこの話は終了。
ケツイ+限定版
まだ情報が出てこないんだけどさ……
caveの浅田Pが関っているって話だから、それを信用しての予約なんだけどさ……
はてさて、黒往生のパッチとか、こ玲の発売日発表とか何時になる事やら……
PCで使う リアルアーケードPro.360 レバーがおかしい
一瞬、RAP-Exのことかと脳内変換してしまい、「んな、エスパーネタ、解決出来るかよ?!」と思ったんだが、
よくよく確認してみたら、RAP.360なのな。
RAP.360って、パチモンだから。
対応してなくても知ったこっちゃないから。
RAPSA+換装
RAPの後ろに数字がついてない場合、セイミツと換装するなら、LS-56-01辺りが妥当と思われる。
番外編
惑いて来たれ、遊惰の神隠し 願いを抱き
ARM&夕野ヨシミは、強力なタッグだと思いますが?
コケの一念岩をも通す、涓滴岩を穿つ、とそんな歌詞。

今週を振り返って

エンコー道(……ダジャレにしてもつまんない)が予想していた以上に深くて、それに取り込まれたってのが正直な状況。


まぁ、そうやってエンコードした動画の方は、告知もへったくれも無いような公開の仕方をしたにもかかわらず、DLした人が居るようで、何というか……
まぁ、あんなのでも役に立つのならこれ幸いと。
7000越えって事になってくると、ボス戦で多少攻める必要が出てくるうえに、俺自身、まだ錬金の条件を把握できてないもんで、安定に程遠い状況にあるもんで、動画にしたところで解説できる状況にないもんで、出さないって事で。


んな塩梅で、今週はエンコードに時間を費やしまくった*3もんで、いつもに増してやっつけ気味な検索弄りは、こんなところで終了。
それじゃ、また次回。
……まぁなぁ、買ったところでそれと同等の金額が手元に残っているかもしれないって話も無いわけじゃないんだよなぁ。

*1:文字化けしてやがります。残念な話ですが。

*2:より、厳密に絞るなら、nVidia製のUSBホストコントローラーとの相性

*3:150秒の動画に、その10倍近くの時間を費やしていた。