自分が好きなゲームのタイプを改めて思い知った今週の『こんな検索フレーズ』

考えてみたら、快適すぎたFC版だったとは言え、Wiz1で数百時間遊んでたりしたんだから、俺自身、根本は、ハックアンドスラッシュタイプが好きなのかもしれない。


土曜日

サーチエンジン
アタック25がつまらない
つまらなくなったよなぁ……
やっぱ、司会者の技量も重要って事なんだろうね。うん。
志村×瀬文 bl
まぁ、確かに、志村優作の存在が、瀬文が未詳に来る引き金になったワケだから、
そういう方向で作りたくなる気持ちも判らんでもないけど……
他の隊員のことも忘れないであげて!
とかなんとか。
え? 名無しのモブに肩入れする気は無い?
マジデ?
竹製 椅子カバー
竹ドミノチップ製だったりすると、風を通すだけで、結構冷えるから、
悪くないと思うんだけど、
冷房入れてる環境では、過剰に熱を持ってく危険性があるんで、
使わない方がいいかもね。
coolnet/controller converter adapter cable for ps2 to xbox360 点滅
360コントローラーをPS3用コントローラーとして使う際に、
クアドラントが回るっているように見えるパターンで、リングライトが点滅する、って表現が適切か。
SEO
SPEC+志村が殺された理由
まぁ、物語の流れ的に、って言ってしまうと身も蓋もないんだけど、
その理由がいまいち見えないところがあるのは、
確かなんだよな。
アライブときわ店 取り扱い同人誌 コミック
あそこ、何か、同人誌が充実してた気がするんだけど……
とは言っても、ザラッと眺めた程度で、
細かくは見てないから、具体的な話をするのは、ちと無理さね。
残念。
天則でハットスイッチを動かす
それについては、それなりの外部アプリとの連携が必要になるので、
自分で対応してください。
以上。
この辺りを自力で解決できないようなら、
動作実績のあるコントローラー選んどくのが無難なはずなんだがな。
ニンテンドっくすの最初からやりなおすにはどうするの
知らんがな。
そもそも持ってないし。
個人的には、犬より猫のほうが好みだし。

日曜日

スルーホール 破壊
簡単に壊れるよ。
特に、紙フェノールのユニバーサル基板とか。
……俺、あの基板苦手です。(´・ω・`)
ボール電球+つかない
電球に、供給されてないか、電力が足りないって、可能性は無いか?
その辺りのチェックに関しては、テスターが必要になるだろうけどさ。
ラグ付きボタン電池
電源の専門店とか、そういう所を当たらないと、
買うのは無理な気がするよ?
そもそも、民生用部品ですらないんだからさ。
ラグ付き電池ってヤツは。
360 スティック 東方 レバー
x360cでも使っとけばいいんじゃないの?
そうすれば、プレイするには、困らないでしょ?
av7000 ビデオケーブル
まぁ、コントロールボックスとしてのAV7000って事で、話を進めさせてもらうと、
基本的に、テレビモニタに表示させるための最低限のケーブルとして、ステレオAVケーブルは、添付されてる。
けど、昨今の情勢を鑑みるに……
21ピンRGBケーブルを買う方が、お手軽になるかもしれないけどな。
jc-as01 ハットスイッチ ずれる
「ずれる」と言われてもなぁ……
具体的に、どういう症状なのか、って事が判んないとなぁ……
バッチ x360cps.dll+見つからない
あのさ……
ちゃんと、設定してあるのかい?
x360cを解凍するなりしたフォルダのパスをさ。
俺が作ったバッチファイルでは、その辺りの設定もバッチファイル内の変数で設定するように作ってあったはずだが?
麻雀コントローラ
より直感的な操作を可能にするために、
牌の数だけボタンを並べるってのが、
基本形にはなっているな。
つまり、スイッチの数が大きく違ってくるから、
そのハーネスの信号線レイアウトとかも変わってくるって話にはなるんだけどな。
根角ボルト rap
こういうサイトで探してみれば良いんじゃないの?
まぁ、カテゴライズが一般に知られているのと違っている可能性がないとは言わないけど。

月曜日

サーチエンジン
東方 アーケードスティック 設定
それは、前に、写真を貼った記憶があるけど……
細かいところで、違いが発生するモノだから、それをどうするのか、って事も考える方が良いかもな。
ファイナルファイト 吊り天井
吊り天井って登場したっけ?
いまいち、記憶がないんだけどな。
リアルアーケードプロ+掃除
気がついたら、中にゴミが入り込んでることがあるから、
偶に、天板を開けて掃除するのも手かもな。
まぁ、360用となると、基板が設置して有るもんで、そこを避けて掃除する必要があるけど。
SEO
雨の日+売り上げ
芳しくないねぇ。
うん。芳しくない。
まぁ、だからこそ、小売店とかでは、雨の日割引とかを行うんだけどな。
人出が有るか無いかでは、大違いだからねぇ。
深みにはまりそうの意味
「当初の目的を忘れて、無駄に細かく調べ始めるようになってしまう状態」
 を指して、「深みにはまった」と定義する場合、
誘惑に駆られつつも、その直前で引き返してくることを、
ハマるところだった、と評するワケよ。

火曜日

サーチエンジン
7750 有志 ドライバ
Radeonに関しては、最近は無いな。
LinuxのX-Windows用のドライバなんかも、AMDが提供しているらしいし。
HD-CAPPCIE XRGB−3
HD-CAPPCIEに限らずさぁ……
XRGB-3よりはXRGB-miniとXPC4って組み合わせで、
強引にって方法で良いんじゃないかい?
PS3+フライトコントローラー 左利き
これは、先週ネタにしたな。ので、スルーで。
σ9000tb usb 接続
うーん……コレなぁ。答えは出てんのよ。もうとっくに。
変換ケーブルは、もう製造されてないから、自分で作るしかないわけさ。オーケー?
トートのつくりかた ライドウ 別件依頼
精霊合体で、ランク変動させて、って作り方で充分じゃないかい?
別に、トートは合体制限が掛かってるってわけじゃないんだからさ。
ファイティングステイックvx ハットスイッチ
そりゃ、MS製のドライバを使えば、そういうことにもなっちゃうさ。
だから、解釈を変更できるx360cのようなドライバが存在するんだからさ。
虫姫〔さま?〕
これは……何を期待してたんだろう?
とりあえず、それを聞きたい心境だな。
RAPVXSA+セイミツ製LS-55-01
あー……とりあえずやってみて、で、その顛末をネタにすれば良いんじゃない?
SEO
PSO2+起動しない
Radeonだったら、X1***って型番だとダメだろうね。
HD2以降ならなんとかなるだろうとは思うけど。

水曜日

サーチエンジン
xrgb-3 左右反転
xrgb-3に限らず、左右反転とかに対応してるスキャンコンバータは少ないような気がするね。
まぁ、左右反転を実現しようとすると、
タイミング的にシビアなところがあったりするから、大変なんだと思うけどね。
大海物語2+解析+サイクル変換
そういう解析はやっておりませんの。
お引き取りを。
fsvx ドライバ
労苦を問わないって言うのなら、
MS製の公式ドライバを入れた後のデバイスマネージャーか、usbviewなどで、
VendorIDとProductIDとを引っ張り出して、
x360c.infを書き換えれば、x360cで使うこともできるわな。

ただ、MS製ドライバだと、レバー入力がPOV固定になるし、
LT/RTの入力が一軸に対する対向入力になっちゃうんで、
いろいろ不便なところも発生するんだけどさ。
まぁ、なんだ。
MS製ドライバを使おうが、x360cを使おうが、
ゲームで自由に使えるようにするには、一筋縄じゃ行かないって話に落ち着いちゃうんだけどね。
ステレオ音声対応 RGB21ピン接続ケーブル
まぁ……大抵の21ピンRGBケーブルは、ステレオ音声対応になってると思うよ?
左右の音声信号を乗っけるためのアサインも為されているしね。
SEO
当麻姉弟+ss
情報も多くないし、また、両親健在だろうから、
逆に、二次創作するのが難しい題材だと思うけどな。
そもそも、あの話の引き金になった一件ってのは、当麻夫妻の不審死にあったわけで、
当麻紗綾がSPEC HOLDERになったきっかけでもあったわけでさ。
アバドン王+最強+アリス+作り方
とりあえず、自分が最強だと思うスキルの組み合わせの御魂を作って、
御魂バースト合体で、アリスにたたき込めばいいじゃないか。
アリスは、魔人属だから、御魂バーストを使わないと、スキルを追加できないんだからさ。

木曜日

サーチエンジン
vx-sa 非想天則
非想天則で使いたいんだったら、x360cを使うしかないじゃない。
最終版でも、対応してるんだしさ。
メギドラオン持ちピクシー+作り方 アバド
技芸をランクダウンさせる精霊にメギドラオンを仕込むとか、
御魂にメギドラオンを仕込んで、ピクシーにたたき込むとか、
手段は二つ。
虫姫さま 筐体 xbox
筐体、ねぇ……
ん? 筐体? それは違うぞ。間違ってるぞ? 認識を。
基板じゃないのか?
まぁ、再現度に関しては、朧気な記憶になっちゃうからねぇ……
けど、そこそこだとは思うんだけどね。
SEO
ワイヤードランス
PSO2では、自在槍に分類される武器の一つ。
バインドスルーもセットで使えるようになれば、
もう強いさね。
投げ禁止モーションでもない限り、大抵のモノを投げちゃえるってのがさ。

金曜日

サーチエンジン
同期分離回路+15pin
まぁ、15ピンに乗っける映像信号の同期信号には、
HVが分離されたモノだったり、HVが複合されたモノやら、
両方有ったりするのよね。
コントロールボックス☆+シグマ電子+雷神III
雷神に関しては、現在Ver.3だね。
それがどうかしたのかい?
五色真剣 ファイの時報
五色真剣が入ってくる頃には、ファイの時報があったからねぇ……
なので、五色真剣とファイの時報は、セットになってたねぇ。
SEO
アタバク 作り方 ライドウ
作り方って以前に、合体制限は解除されてんのかい?
ライドウシリーズに登場する悪魔には、
  1. 普通にエンカウントするし、仲魔にできる悪魔。
  2. 合体制限を解除することで仲魔にできる悪魔
  3. 合体でないと仲魔にできない悪魔*1
  4. 合体でも誕生しないし、仲魔にすることのできない悪魔
と4種類に分類できるけど、
アタバクは、「合体制限を解除することで仲魔にできる悪魔」だから、
それが前提になるわけさ。
なので、それができれば、後はランク変動を使って作るって手も可能になるしね。って話。

今週を振り返って

ってワケで、PSO2の合間に検索弄りを済ませてみたりしたんですけどね?
どないでしょ?
……? なんか間違ってる表現を使った気がしないでもないが……いつものことだな。
って事で、今週は、ちょっと少なめだね。うん。更新のネタが酷いぐらいに薄まっていたりしてるもんだからねぇ。
結局のところ、検索で引っ掛けてるのって、00年代のネタばかりだろうからねぇ。


って事で、今週は、こんなところで終わり。次は……多少は正気に戻ってたら、なんとかなるかも?(ぉぃぉぃ

*1:合体事故でのみ誕生する悪魔や、交渉・吸魔不可エリアでのエンカウント悪魔も含む。