……何やってるのよ、まったく。

PS2用のD端子ケーブルならいくらぐらいで買えるのか確かめに行って、手ぶらで帰ってきたふゆざきです。
2kちょっとかぁ……ちと考えるね。


ちょっと前に、美乃梨さんにふられた、PS2版白往生のアンチフリッカーの件。それを確かめるためには、映像信号自体を、アンチフリッカーとも言えそうなノンインターレース*1出力が可能なケーブルにしておくのが妥当だろう? と考えてケーブルを探してみた結果……
コンポーネントケーブルでありました。(´・ω・`)
いや、コンポーネントケーブル自体はXRGB-3を買う前に使ってたTVBoxEXに接続する際に使っていた影響もあってね。当時、D端子コンポーネント端子って変換ケーブルの類いとかってそんなになかった様な気がしたし。
とは言え、XRGB-3にも付属して無いわけじゃないんだけど、なんか使う気がしなくてね。
で、D端ケーブルを買おうかと思っていたんだけど……一応、有るみたいね。RCAメス×3→D端子に変換するコネクタって。
とかなんとか、空振りしたさ、って話で今日の区切り更新は終了。
しかし、ヒドい時間になったもんだ。orz

><

*1:プログレッシブのこと。