そう言えば、MBLって、IKDが調整してたんだっけ?
……そういう見方も、できるよな。
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なのは良いんだけど、所詮劣化コピーが関の山。
湖畔は、確かに累積2000ってのができたけど、面単価が600で終わり、火山も7600が精一杯と……
だるいわー……本当に。
まぁ、反復練習での神経回路プログラミングができてないから、その程度なのかもしれないし、人間性能的に、これが精一杯なのかもしれないし、ってところで。
火山は一応、Wハイパーできるようになってきたんだけども、相変わらず安定しないんだよなぁ。
ちなみに、トレーニングでの火山の設定は、
Player | 1P |
Character | フォレット |
Stage Type | 火山 |
Stage No | 第1章2幕 |
Level | 3 |
Death Mode | OFF |
Power Up | OFF |
Item | 1000 |
Total Item | 600 |
Bomb Count | 3 |
Difficulty | No Miss |
という感じ。一応、これでもWハイパーはできるし、リチャージとボムリチャとをそれぞれ1回ずつ行える。
とはいうものの、これで湖畔と火山とでボム使っちまうから、どっかで補充する必要が出てくるけど……
墓場はリチャージすることを忘れて、限界まで稼いで、ジョルダンで残機潰しして、ってところか。
森林は、Lv2とLv3とでは、そんなに変わんない状況だから、このままでいくとして……
うーん…… どうしたもんかねぇ……
いや、まぁ、確かに、クリアボーナスとか、ライフ全快時の回復アイテムでのボーナスも考慮すると、残機潰しなどはしない方が良いんだけど、ただ、残機潰しでのボム補充で、回復アイテムでのボーナスやクリアボーナスなどが充分に取り戻せてしまうから、思案のしどころになってくるわけでね。
湖畔3は、もうしばらく練習してからにして、とりあえずは、湖畔1→火山3で、火山3でのWハイパーをなんとかする、ってところからはじめていくのが無難か。
あの雑な手引きのパターンって、DVDのパターンから、後半のリチャージ→発動→ボムリチャを全て省いたもんだから、組み込むこと自体は、そんなに難しくないんだけどね。って言うわりには、7500万も安定して出せなくてションボリな結果なんですけども。