うはははは! なんだ、このかわり様は?!

デススマ for XBox360

まだまだあきずに火山練習。
……ボムリチャじゃない、リチャージのコツを教えてください!
安定しない。泣きたくなるぐらいに安定しない。
ステージBGMがイントロのうちに、ハイパーを発動していると、4500万突破が、130前後。『◆』の12時方向の頂点にフォレットが居られなくなる辺りでカウンタが二桁に、そこから、だいたい200フレーム経過する辺りで、カウンタが切れるんだけども……
いくつぐらいでロック展開するのが一番良いんだろうか?
たすけてくださーい!


んで、気分転換がてら、単価自体は良くなくても、累計が理想的に感じられた5500/+2100から引っ張って、カウンタを1000/+2100と言う設定で森林をやってみたんだけど……
ぶひゃひゃひゃひゃ!
リチャージを考えずにプレイした時のベストが、6000。それに比べて、500ほど減る結果になるけど、その後の森林での稼ぎが大きくなるのなら、選択としては十分な結果に。
だってさ……
一発で、ステージ単価2900・累計+2900なんてスコアが出るんだぜ?
でも、このおかげで、方針が定まった。
何はなくとも、3回目の噴出口までにカウンタが1000になるように、パターンを組み直す*1
こうすると、残りの道中、噴出口からの岩や鎌死神が大王冠を出すようになって、累計を積み立てることができるようになるんで、次の森林のスコアを延ばしやすくなると。


あ゛ー……
とにかく、火山のリチャージ特訓だけでも、なんとかしないと……
ここをどうにかするだけで、2億が一気に近づいてくるんだもんな。後は……
港のデスサイズか……って、あいつ機嫌悪いと、縦→横→斜めとか、平気でやってくるからなぁ……
orz

*1:理想は、『◆』の下半分が岩を噴出している段階でリチャージ。