今日から、9月一杯までは、夏服期間だそうです。

とりあえず反省点の洗い出し、と思ったら、記録欠損。orz ふゆざきです。
へこむわ…… 本気で凹むわ…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


時に、デススマのMonthlyの区切りって、いつなの? とか本気で思ったり思わなかったり。
まぁ、ね。気持ちを立て直して、もう一回やり直しゃ良いって話もあるんだけどさ。
……って、そっちの方が、巧く事を回してて、2億突破してたら笑うに笑えないんだけどな。
このリプレイ、何のためにあるんだよって事になって。
まぁ、一応、リプレイを再生してみて、拾えた範囲でまとめておくと、

第1章第2章第3章第4章
ステージ/レベル湖畔
レベル1
火山
レベル3
森林
レベル2
墓場
レベル3
港町
レベル3
沼地
レベル2
ジルバまで
面単価
累計*1
+58
58
+5459
5517
+1946
7417
+1482
8899
+176
9075
+1300(推計)
約10300
+4900(推計)
約15200
クリア時のカウンタ*2+854+282720+215+45不明+0以上

前回、360モードで16683を出せた時の古城と、今回の古城とを比較すると、2回のタコミスで約2000ほど落とした計算になり、それに上乗せすることの1300*3で……
あるぇ〜?
……

      _ _  ξ もしかして、1.66出した時って、
    (´   `ヽ、 2億出せたかもってオチですか?
  ⊂,_と(    )⊃

んで、今回は今回で、3体目のデスサイズで被弾した煽りが、沼地での約900万1000万*4落ちに繋がり、それ以外にも、火山で500万落としてるんで……

      _ _  ξ 
    (´   `ヽ、 何、この寸止めプレイ?
  ⊂,_と(    )⊃

いや、残りの500万を埋めようと思うと、ティラノサタンの動きを最適化するとか、そういう形になって来るもんで、けっこうキツいんだけど……
森林のパターンを詰めて、キャラオーバー*5を防ぐようにすれば、もう少しスコアも伸びるんだけど……
レーニングモードでそれができるようになったとしても、本番で、それができなきゃ意味がないって話でね……


とは言え……まぁ、なんだ。
1日1時間トレーニングモードを繰り返してるだけでも、2億が見えてくるようになる、ってことが判るんじゃないかな、とかなんとか。
とりあえず、火山での6000/+1000の安定と、森林での2500/+1000の安定が急務か。
森林は、ボス前のガーデンイール地帯をハイパー準備状態で迎撃できれば、それだけでけっこうな累積を狙えるだけに、安定すれば、墓場でのスコアアップも期待できるだけに……大きいと言えば大きいな。
あれ? そうすると……
繋がれば、2億到達ってイワネ?orz


……うん。まぁ、なんだ。
凡人でも2億までは行けるよ、って話で、今日の区切り更新は終了。

><

*1:単位は万。

*2:『+』が付いている場合は、アイテムカウンタは1000。

*3:タコミスで落とした分のライフボーナス。

*4:安定域での話。

*5:cave-STGとは、切っても切れない関係にあると言っても良いシステム。デススマでは、多数出現する得点アイテムと敵弾に適応され、それぞれ513個目以降の情報は、破棄されるようにされている。処理しなきゃならない情報量を制限するためのリミッターと考えてかまわない。