スティールに、恋人がいて、とかって妄想したCDの話?

胸骨の辺りが痛いのは、胃のせいッかな? 胸骨のせいッかな? やっぱり、心臓のせいッかな? ふゆざきです。
ネタにできるうちは、けっこう余裕あります。


いやぁ、難度控えめなデススマでも、やっぱりcave-STGって事を思い知らされましてね。
……スコアアタックをし始めると、「隙を見せたら喉元ぱっくり」なとんがりタイトルって事を、実感させられた次第。
とは言え、XBox360版の登場で、いろいろと攻略しやすい環境が整っているのも事実なわけで……
デススマスレ見てたら、フォレット・notデス2億(予選)の動画の需要を確認してる人が居たわけですよ。
2億にせよ、3億にせよ、諦めてない人も居るわけやん? ってわけで、やっぱりあった需要への返答が、↑のリンクってわけですわ。
正直いうと、基本中の基本を、きっちり抑えきった動画なんで、1億越えを目指す初級者にも充分役に立つものではないかと。
リチャージやWハイパー*1のような派手なことはやってないけど、ロック破壊や王冠割りとかをきっちりこなしてるから、スコアも凄いことに……
しかも、これ、1幕ステージ、全部Lv1なんだぜ? 凄すぎだろ、ってところで。
正直ね、この動画の真似すりゃ、俺が言ってたこと綺麗さっぱり忘れて構わんぐらいよ(笑)?
俺は……とりあえず、あれだ。アーケード縛りでの効率的なコース設計考える予定なんだけど……
でも、なぁ……
予選を1.3億で終了しても、2億突破のためには、古城で0.5必要なんだよな……
ジルバ戦終了までは2ミスできるけど、ティラノを1ミス以内か……
やっぱ、キューブでのボム使用数を減らすしかないんだよなぁ……orz


とまぁ、色々悩みながら、今日の区切り更新を終了って事で。
火山のリチャージを諦めたら、どこまで伸ばせるのか、とか考えてみる必要が有るか……
って、そんなことよりも、バックアップやんなきゃ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


湖畔ってなぁ……Lv上げても、メリットが見えてこないんだよな……けど、ここのレベルを下げると、森林のレベルを上げざるを得なくなるし。とは言え、森林は、ハイリクスハイリターンでステージではあるんだけど、Lv1でも、十分なスコアを稼ぎ出せるって事が実証されている以上……むー……難しいな。

><

*1:1ステージ中に2回、ハイパーを発動させる技術。リチャージできることが大前提。