何ヶ月ぶりだ? 2億安定にくじけてからだから。

デススマ for XBox360

久しぶりにスコアタ・アーケードで、プレイ。
何ヶ月ぶりだろ? 7月から考えて、約3ヶ月間。エンディングを観ていない日々が続いていたんだけども……


やっぱ、ブランクは最強最凶のライバルだな。orz
まず、1-2火山でのリチャージに失敗。2-1森林(Lv3)でボス撃破時にパワーアップしたのが裏目に出て、2-2墓場(Lv3)でごっそりスコアを落として*1、3-1港町は、ブランクを考慮してLv1選択にしたものの、こっちもこっちで微妙な結果。やっぱ、湖畔でLv2を消費したのが悪い方向に影響したかな……
まぁ、それでも、予選で2ミス*2しつつも、1億越え・ライフ5/5*3で終了というのは、3ヶ月のブランクを考えたら上出来かな、と。
で、城に直行したんだけども、ジルバ戦が微妙な感じだったなぁ。orz
あそこで1ミスして、ケーキを喰っちまって、サタン戦で2ミスして、込み込みで1.75億。
あれ? よくよく考えてみると、ブランクがあったとは言え2億が十分狙えたプレイだったのかも?
……凹むわぁ。orz

*1:墓場ステージの終盤に登場する墓守小屋は、破壊時の状態が、
(高得点)パワーアップ中+フィーバー状態>パワーアップ中>パワーアップ待機状態>通常状態(低得点)
、の順にスコアが下がってしまう。

*2:1-1メリーで接触、1-2火山にて累計1ミス。

*3:2ミスと表現したものの、ゲージ的には累計で1ミスに留まり、墓場と沼地のケーキ(小)で十分埋め合わせることのできるミスに留まったため。