……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

デススマ for ゲーセン

多分ね……クリアできるようになって以来、最悪のでき。
火山で3000しか出ない、1ミスする、墓場でハイパーが止まる、連鎖反応でもう一回ミスする、沼地ではフィーバーできずに、車をロック破壊……
もう、ね。全体的にボロボロ。
這々の体で、4-1に到達したものの終盤で何もかもが切れて、6600で終了。
酷いにもほどがあるわ。
やっぱ、リチャージだなんだ考えるよりも、何も考えずにハイパーし続けて、終わりそうになってきたら、左の目玉編隊をロック破壊でなんとかするのが良いような気がしてきた。


ただ、今日は、余りに酷い出来だったので、これ以上続ける意味がないと判断して、とっとと引き上げ。
どうしたもんだろうな……

デススマ for XBox360

森2→山3→湖3→墓3→港1→沼2ってルートで、予選終了時、9500弱!!
細かく点効率を書き出すと、

第1章第2章第3章第4章
ステージ
レベル
森林
レベル2
火山
レベル3
湖畔
レベル3
墓場
レベル3
港町
レベル1
沼地
レベル2
ジルバまで
合計スコア
(面単価)*1
119
(119)
5076
(4957)
6461
(1385)
7471
(1010)
7603
(132)
9490
(1887)
12226
(2736)
クリア時のカウンタ*2+1600+400+600+1000+3200560『用意は、よろ
しいですか?』

一応、反省点を上げるとするなら、

  1. 墓をなんとかする。
    • これに尽きる。
  2. 港でのリチャージ成功率を上げる。
    • 最後の沼地でのスコアをのばすには、直前の仕込みが超重要。
  3. 城では、王冠を割れる場所で確実にフィーバーできるようにパターンを作る。
    • 確認してみると、城では3000弱しか出せてない……となると、もう少しパターンを練り込む必要が有る。
  4. ティラノ戦でのミスを減らす。
    • ボム補充のための残機潰しは、キューブ対策を講じる必要が有るので後回しにして、それ以外のミスを少しでも減らして、クリアボーナスを増やす。
    • キューブ対策が必要と言っているのも、キューブモードになったら、キューブにバカみたいに撃ち込んで、処理落ち演出を誘発するほどの撃ち返しを発生させてつつ粘り倒して、ボムで焼く、という狂った方法が現状の安全策であるため。

ってところになってくるんだよな。
困ったもんだぜ……(遠い目)


でも、稼ごうと思ったら、まだまだ行けるってのが判っただけ良しとするか。
2億まで、あと6000万か……フィーバー状態で、ごりごり割るのが、肝心か。

*1:単位は万。

*2:『+』が付いている場合は、アイテムカウンタは1000。