やっぱり、それだけ影響を与えたって事も有るんじゃない?

カラオケPVも良いけど、バンザイダンサーズがお手本踊ってる「どどんぱち大音頭」のDVDも有りだと思う。ふゆざきです。
やるなら、ぱふぇ☆とか、A.I.とか要りません。バンザイダンサーズメインでお願いします。


そう言えば、箱○版のデススマ。
初動で、2万マークして、5/1に行われたレンタル方式の発表会の席上で、それ以外にも1万の追加出荷があったと発表があったとか。
確かに、オトメが道を拡げた感が有りはするものの、瞬発でここまでの出荷をマークするってのは……またなんとも恐ろしい話で。
まぁ、その一方で、最初の一発目としては、縦画面STGを選択しなかったことが正しい選択だった、と言うことも実証したような印象ですな。ま、昨今は、ワイド画面が席巻してるから、画面の長短比が4:3で設計されているcave-STGの場合、横画面タイトルを選択しておくのが、ムダになる領域が減って都合が良い、ってのもあるんだけどさ。


まぁ、そんな事を考えるのも……
店内ランキングとか見てさ、「ランキング上位にあるソフトは、販売店が弾数揃えるから、上位になるんだよな」ってな皮肉混じりの感想があるからなんだけどな。
それ以外にも、棚が一番遠いって事も有ったりするんだが…… orz
とは言え、純粋に、多く出荷されたってのは、それだけ触れられるプレイヤーの数が増えるって事でもあるから、歓迎しない謂われは無いんだけどさ。
黒往生Exもなぁ……DLしてきたリプレイがキチンと再生できて、んで、アレンジモードのXモードに、累計6時間プレイなんて縛りがかかってなかったら、もう少し評価を上げられるんだけど……
担当プロデューサーの言行不一致が過ぎて、な。
個人的には、
『なんだよ、Xモード簡単じゃんか』→『そう言えば、オリジナルモード有るんだっけ、やってみっか』
で、泥沼にハマっていくか、Xモードだけ遊び続けるか、って選択肢を提示するのもありだったような気がしてね。まぁ、この辺りの反省も含めて開発されるんだったらみなお……せんな。
出荷中止の後の対処がな。逐次とまではいわんが、せめて月一でも進捗報告があれば、印象が変わってくるのに、ソレがないもんでな。タイトルアップデートをするのかしないのか、って事が有れば、なぁ……
とか、ちょっと凹む話で、更新区切りは終了。


そう言えば、今日は、バックアップやんなきゃならないんだっけか。
ま、ぼちぼちやってくさ。

><