25時過ぎに、ようやく更新する今年最初の『こんな検索フレーズ』

一日遅れ……
待ってる人が居たとしたら……
申し訳ないっす。


ま、それはさておき。
ヒドいよ、ファミ通.comの発売・配信リスト
今冬って……まだ、冬が終わってないのに、09年秋より後になるって……orz

1/01

死ぬがよい+ケツイextra+バレー部
……3作品混ぜんな。
怒首領蜂に、ケツイに、エスプレイドって。
(ここに言及するといろいろヤバそうなので自粛)  早売り
何回も、その店で予約してるけど、早売りしてくれたことなんて一回もなかったさ。
他所あたるのがいいんじゃね?
AV7000 音声出力
一応、両方の出力端子から、音声信号自体は出力されてる。
だから、S端子接続するときに、映像はビデオ・S端子側から、音声はRGB出力側から取る、って芸当をする必要があるんだが。
ライドウ モーショボー 継承 スキル
[,medium]
↑の写真の場合だと、紅蓮剣・ドルミナー・アギ・外法忠義壊が、継承スキル。アバドン王の場合なら、弱点属性だから継承できない、って事はなくて、管属自体での継承制限や、スキル自体の継承制限などが影響しなかったら、大抵のスキルは継承できるんだけどね。
ニンテンドーDS+価格+日本橋+大阪
いや、確かに、2ヶ月ほど前に日本橋には行ったけどさ、DS本体の価格なんて、全然見てなかったわけよ。
というか、見る必要もなかったからな。
激しいメル画
……どんなメル画なんだよ。って以前に、メル画って何よ?!
ライドウ ティターニア レシピ
別件依頼の一つ『地図から消された村』をクリアして、2体の初期レベル合計が70以上78未満64以上72未満*1になる技芸になる組み合わせ。
か、ナガスネヒコをランクダウンさせる合体。
チルドマスターチルノ
何というか……
すごく、冷凍食品を作ったり、解凍するのが巧そうなチルノですね?

1/02

ワリンちゃん 魔改造
素体を入手するのが、一番やっかいって話が無くね?
相棒 最後の砦
12月1回目のサブタイトルが、「最後の砦」。この後が、2話連作の「レベル4」。
大往生 X パイパー 常時 ハイパー
Extraの追加モード・Xモードで追加されるエレメントドールのパイパーは、基本がハイパー状態だからね。
カラーガード隊 パンチラ
レオタードだ、アンスコだ、とか判ってても、萌えてしまうわけですね? 有ると思います。
モーショボー本
みすちー本とどっちが需要有るんだろ?
純粋に、興味が湧くんですけど。
同大種族 用語 女神転生
真1・2・デビルサマナーあたりの合体法則に影響したのが、大種族の概念。たとえば、破壊神と鬼神は、同じ鬼神族になるもんで、合体法則が変更されるとか、そんな感じ。
ボードマスター コントロールbox+サイズ
Makによると、幅65cm×奥行き22cm×高さ9cmって話。具体的には、RAPを左右2台並べるぐらい?
メルティランサー リ・インフォース攻略サイ
リ・インフォースの攻略はやってないな。うん。
実用って何?
『実用』は『実用』やんね?
それ以外に何があるっての?
JAMMA 読み方
そりゃ、「じゃま」か「じゃんま」じゃね?
ルキア+18禁画像
そりゃ…… 探せば、いろいろあるんと違います?
番外編
アロエ 18禁
ミランダてんてーの目下の最大の悩みは、性教育の相手をどうするかだそうです。(マテ
ぃゃ、うちの場合、彼女と同年代のラスクの相手はユリがつとめてますから?
あ゛ー、ユウにってパターンも有るか。誰か描いて。三角関係気味なの。(無責任に投げっぱなしジャーマンとか、やってみる。)
葛葉ライドウ 対 アバドン王 エンディング
まだ見てませんが、それが何か?
四日市 近い スキー場
御在所スキー場。1/2にならないとオープンできなかったらしい。
xrgb-3 pnp
XRGB-3は、プラグアンドプレイとは、あんまり関係ないような気がするんだが。機能を調べるのなら、pinp(ピクチャー・イン・ピクチャー)の方だわな。

1/03

アバドン王 デビルカルテ 思い出
結構強力だと思うよ?
思い出特技は、潜在スキルも顕在スキルも、一通り記録された状態だから。
エスプガルーダ
買っちゃいましたよ? 新品扱ってる店があったから、そこで。
"サオリ"四日市 -奈良
サオリって……
茶織の事?
ライドウ メギドラオン ピクシー 作り方
さんざん見た上に、ほとんど答えを書いたようなもんだから、スルーしとこう。
シグマ 雷神 改造
雷神は買ってないから、良くわかんねーよ。一応、コンパネの天板は外せるようになっているとは思うんだけどさ。
シグマ電子って、webサイト作ってない、というか、こう言う業務用ゲーム基板のコントロールボックスを出しているところは、webサイトがないような感じなんだよな。
マスクドなんとかさん 出現条件
Lv1の9面目。後は、Lv8で、マスクドにする条件が判んないんだ。
Σ9000TB PS2
手に入るのなら、9000よりは、その前世代のコントローラー・8000TBとPS用コンバータ、ってところなんだろうけどさ。
標準ケーブル買って、乗っ取りでもやるかい?
ラスクヱ呂
ラスクでヱ呂だとッ?! まだ、そのようなことを考(略
……粉まきまくってる、俺が言っても説得力なさそうだ。
タイガ×カイル
BL(≠ブラックレーベル)はやんないって言ってんでしょうが!
同人誌 ユリ レオン タイガ
…… 『魔女の生贄』のこと?
ルキユリ
ユリルキ
だから、無いって言ってんじゃんかよぅ。組み合わせ的にも、それは無いんだからさ。ユリラスorラスユリって言ってんのに。
番外編
正に恐悦至極 はい、全力でお相手します
二週目に挑戦する際の選択肢ですな。前者が、ヒバチに挑戦できる高難度の裏二週。後者が、最凶との呼び声も高い、最強最悪の中ボスが最終面で立ちふさがる表二週。
QMA マラリヤ SS
一回だけさ、使ったことあるけど……テンション下がっていきそうだったんで、お試しでやめたわけですよ。
んなわけだ。書けるわけ無いわな。
新説ブレイブストーリーの大松さん、ヱ呂画像
新説ブレイブストーリー、ヱ呂画像
……だったら、おとなしく単行本買っとけよぅ

1/04

実用用って何
『実用・用』って重ねられると、こっちが「何?」って聞き返したくなるんだけど。
EXBOARD アルカナ
アルカナハート2以降が、EXBOARD。1とFULLは、一枚基板。
SS ユウ×サツキ
SS QMA ユウサツ
ユウサツで書くには、最近の状況を知らないんですけど?
つうか、1年で舞台設定全てが使い捨てられるあの勢いに、ついていくのが辛くなったのが、一番大きいわ。書かなくなった、というか、書けなくなったのは。
実際、5に切り替わった直後に、「書くなら、全リセット」って言ったのは、そうしないと、ゲーム本体と(冬崎秀明という書き手が書く)二次創作に、致命的な乖離が生じるから、ってのもあるのに。2と3では、吸収することができた。3→4に移行する際にも、なんとか吸収できた。けど、4本体では、一切書かなかったのは、昇格システムが、あまりにもゲーム自体の舞台設定と乖離しているような気がして、それをどうにかすることができなかった、ってのが最大の要因になったのにさ。
永夜抄 初期残機 増やす条件
プレイ時間を増やすぐらいだと思うけど?
ラストワードで徹夜してたら、いつの間にか7機まで増やせるようになってた。
normal+天文密葬法
normalでの天文密葬法の取り方とか? ちょっと取り組んでみるか。
番外編
葛葉ライドウ対アバドン王 サマナーランク
現在、『暁天の星』ですが、何か?
って以前に、全然進んでないよ。(苦笑)
氷室勇
一人の名前にすんな。一瞬何事かと思ったんだぜ。
大復活 裏二周目 条件
  1. 五面全て裏ルートを通り、全ての蜂アイテムを回収*2
  2. 被弾回数は2回以内であること。
この条件を同時に満たすと、『涙と鼻水の準備はよろしいか?』と聞かれるらしい。

1/05

四日市の東京書店ってどう
約1年前になっちゃうから、今頃、聞かれてもなぁ、って感じ。
PGM基板 フレームレート
オシロスコープとかを使わないと、厳密な数値を出すことはできんぜ?
dsubシュリンクタイプとは
D-subシュリンクタイプってのは、DVI端子ではない方の形状のモニタ接続端子。9ピンD-subや25ピンD-subとは違って、3段・高密度ってところが違うな。
RAP EX+360+評価
日本市場では、箱○さん用の数少ないジョイスティックの一つで、ある意味最強のジョイスティックってところなんだけども……
ゴメン。ちょっと、印象変わってきた。
今ほどね、Madcatzのジョイスティックの入ってこない状況がむかついて仕方ないんだわ。約$150で、RAP以上に取り扱いが容易なジョイスティックを投下してくるつもりで居るからさ。あの会社。
……どうにかする手段はないもんかねぇ?
レオン ルキア カップリング
↓をなんと読む?
はずれ
番外編
チルノレ
告知の進展がきましたよ。えぇ。

1/06

戦場の絆 晒し シェフチェンコ
……晒し、ってさぁ?
ふゆざきさん、「戦場の絆」は、スルーする対象になりこそすれ、プレイするまでテンションの上がらないタイトルなんですけど?
なんでそんなことになるのかってのは……ふた虫様の稼働日前後の記述を見れば判るんと違う?
ライドウ アリス ティターニア
攻略本を見た限りでは、どうなんだろ。その組み合わせは。どっちかには、魔脈高揚とファイの時報を貼り付けて、ってところなんだろうけども……
思い出特技の組み合わせと、香を使うことで、モー・ショボーに、その役をさせるって方向性もあるらしい。
セリオス×シャロン+小説
当初の同属性のカップリングですな?
やんねーってばさ。そういうのが得意な人をあたる方が良いって。
俺は、人がやらない、やろうとしない方向性を探ってばっかりなんだからさ。
ヤンヤン qma ほうき
高所恐怖症は、克服できたんですかね?
高所恐怖症があったから、ほうきにしがみついてたと思ったんだけど?
ラスク フィギュア
もう少しさぁ…… こう、なんて言うか……
ラスクの扱いよくても、バチはあたんねーと思うんよ。3で、ポジション的に被ってるユウサツが出てきた影響で、ますます地味になったような気がするし。
って、話題ずれすぎだな。
フィギュコレでのユリのスケールと同じスケールで、ラスクを作ってくれたらなぁ……
って、プライズになっても、ダダあまりになる可能性の方が高いか……
(´・ω・`)

1/07

QMA+しろこ しらこ
ググってみたらさ、地名でも、「しろこ」と読むのって、三重にあるだけなんな。知らんかった、っていうか、地名なら「白子」と書いて「しろこ」と読むのが普通だと思ってたよ。
TV 縦置き 色バケ
ブラウン管で、通電した状態で、置き方を変えてしまうと、磁界が狂うからなのか、色化け起こすわけよ。
ブロンウィン
ブロンウィンと言えば、「the 4th UNIT」シリーズじゃね?
ジョイスティック 置き場
四角いアイロン台なんかがあったら、最適だと思うんだぜ?
高さとか、そういう部分が。
xbox360 シンクロ連射
前にも言ったと思うけど、箱○さんの場合、というか、USB接続のコントローラーって、根本的にシンクロさせるための基準信号を載せるための信号線がないのよ?
その辺りも、理解して検索してる?
一回、勉強しなおしてきな。

1/08

ウルトラデフラグ
つ【Ultradefragの紹介記事。
アルティメット デフラグ ダウンロード
この紹介記事から辿っていくのが楽なんじゃね?
紅蓮真剣 ファイの時報
ファイの時報、魔脈高揚を貼り付けて、紅蓮真剣を始めとする五色真剣を引かせると結構良いと思うんだぜ?
手段の為に目的を忘れる
いつものことですが、それがどうかしましたか?(ぉぃぉぃ
ケツイ デスレーベル 生産 終了
12月の段階では、ARIKAの偉い人がそんな事を言ってたよ。
まぁ……発注すればするほど、赤字になるって状況になってしまうので、3回目までが精一杯だったって話。
大復活 攻略 ストロング
緑のストロングだったら、結構楽に一周できるようになると思うんだぜ?
なんせ、俺でも、1年以内に1周Allできるようになったんだからな。
ルキア(QMA)18禁
そりゃ、フィギュコレ#3-1も、乱獲気味に取ったけどさぁ……
だからといって、書くとは限んないんだぜ?
って以前に、誰も期待してないって話があるな(笑)。「んなことない」って奇特な連中は、拍手でコメント投げてみんのが良いんじゃね?
番外編
東方 魔理沙 おかしな画像
魔理沙のおかしな画像ねぇ……
そりゃ、やっぱ、アレじゃね?
マリサラでの八頭身魔理沙
地霊殿 extra 解放条件
ノーマル以上で、グッドエンディングを見る。以上。

1/09

”あらゆる束縛から解放される程度の能力”
霊夢の自由に空を飛ぶという能力の、解釈の一例だったかな?
あらゆる束縛から解放されるが故に、不偏不党となり不偏不党であるが故に、人であろうと、人でなかろうと、あらゆるモノを惹き寄せる、霊夢という存在を明確にしているって所かな。
ケツイ デスノーベル
ケツイ+デスレーベル+再販
……なんか、引っかける人が多いなぁ、と思ったら、そういうことか。
Amazonからも消えたわけな。
クレーンゲーム 箱物攻略
箱物攻略に限らずさぁ……
クレーンゲームの攻略っていうか、基本知識として、アームのツメの形状とか、アームアクションとか、そういうところをチェックしなきゃならないって事を判ってる?
確かに、いろんな取り方はあるよ?
けど、その基本を疎かにしてたら、取り方を知ってても意味がないんだってばさ。
勝負をするべきか否かの判断もできなくなっちゃうから。
ダイビングガイアクラッシュ
格闘S*3での最大ダメージをたたき出すウラヌスの必殺技じゃん。
CPU戦では、これでハメ殺したこともあったっけ……
一応、対人戦では、一部の例外を除いて封印してたけどな。弱DGC→弱DGC→……ってのは。その代わり、スライディング攻防とか普通にやってたけど。
レオン×ルキア キス
残念。他所行きましょう。
セリオス×クララ
……いや、こう……何というか。さ。お疲れさん。その執着心に乾杯。
ラスク パンチラ
これ……さぁ?
どう料理したらいいの?
っていうか、どう料理するのが、引っかけた人間への返礼として最高のネタにできるの?
番外編
moさん ルーミア
……moさんって、誰?

1/10

R4 ケツイ デスレーベル エラー
知らんがな。
必ず死なす
聞こうと思うと、基板買うのが一番早そうなんだよなぁ……
どうしよう?(聞くなよ、そういうこと)
アルカナハート 鉄壁 パンチラ
まぁ、ね。2D格闘ゲームの場合、えてして、鉄壁なモンだ(笑)。ってか、下手に……
あの、スク水小学生が、CEROレーティングを引き上げたんだよなぁ(苦笑)。どうしたもんじゃろ。
ユリ QMA 乳揺れ
それに、「良いねぇ」と言っていたのも今は昔。
今は、ビットに囲まれ、蜂を引きずり出し、シューティを泣かす方に集中してますよ。えぇ。
偶に、パルムきゅんハァハァになってるけどな(笑)。
でもなぁ……そろそろ、大きい画面で「うまい棒ぶっ込んでやるぜ!」ってゲームもやりたい。
はよ、発売日きまんねーかなぁ……
ルキアとえっち
卍解ルキアはストライクゾーンから外れてるし、乳揺れなルキアの方は、もっと範疇外。なので、他所行っとけばいいんじゃね?
正直者の死 回る
スペプラで開放しているんだったら、一回挑戦してみると良いよ?
それが、どうして、そう呼ばれるのか、意味がわかるから。
東方 エクストラ 出し方
東方+EX 出し方
紅魔郷
風神録
地霊殿
Normal以上の難易度でノーコンティニュークリア。
妖々夢
永夜抄
難易度不問・ノーコンティニュークリア。
花映塚ストーリーモードで、全キャラクリア(難易度やコンティニューの有無は不問)。
文花帖Lv10までで、66シーンコンプリート。
ってところかねぇ。
永夜抄 インペリシャブル 出現
インペリシャブルシューティングは、Extraでのラストスペルで、蓬莱人形が終わった段階で、7枚以上のスペルカードを取っていれば、自動発動。
東方地霊殿 エクストラ 出し方
風神録+EX 出し方
まとめたので、そっちを見るよろし。
東方妖々夢+ファンタズム 出し方
妖々夢Exをクリアして、スペルカードを66枚だったかそれぐらい集めておけば、藍様の上司が待ち構える、ファンタズムの解禁ですよ?
俺は、まだ、できてないけどな。orz
番外編
ゼビウス 実績 1プレイ 累積
そうさねぇ……
1プレイで、ループ*4に突入できる実力があれば、一発で全実績解除できるんじゃないかな?
いや、地上物100個破壊までは、俺も、一発で解除したから判んないのよ。詳しいことは。
んで、その次のプレイで、空中物500機撃墜・スペフラ出現を解除したからさ。
セリオス×ルキア
セリルキ
……いくら何でも、それは的外れってもんだと思うんだぜ?

今週を振り返って

おとそ気分が抜けねぇ、抜けねぇ。
って、この正月気分が抜けたら、次は、確定申告の準備って事でさ……それまでは、のんべんだらりんと過ごさせてくれよぅ、ってのが正直な気分。
ま、そんなことを考えている暇があったら、やることやっとけって話なんだけどな。


ってと。んじゃ、そんな感じで、今年最初の検索弄りは終了って事で。
次は、今度の土曜日の17日頃の予定。

*1:修正前より-6したのは、攻略本で、平均+3レベルとの記述を見た影響。

*2:表ルートは7個設置だが、裏ルートは、9個設置されているので、都合45個の蜂アイテムを回収することになる。

*3:SFC版「美少女戦士セーラームーンSuper・場外乱闘主役争奪戦」の事。

*4:最終防衛線とも呼ばれる猛攻が繰り広げられるエリア16を越えると、エリア7に戻るのが、ゼビウスのルール。ここで言うループとは、この最終防衛線エリア16を突破し、エリア7に戻ることを指す。