……スコアアタッカーだから、ってわけでもないはずなんだが。orz

永夜抄side Ver1.00d

どこで見たんだっけかな?
「永琳が、蓬莱の薬を服用している」との憶測の根拠は、どこかの組のエンディングが関係している、って話。
で、それを確認する意味で、Easyで回してみた。
結果。
……確かに、そうだった。
「永琳が、蓬莱の薬を服用してるって話、どこにあるの? おまけ.txtにも、そんなこと言及されていないし、どこにも見あたらないんだけど?」って言われて、「どこそこにあるから、それを確認すればいい」ってのは言うわけに行かず、「四組のエンディングのうちのどれかで、そういう話をしている」と答えるしか無かったりするわけで。


んで、それとは別方向の話になるんだけども、久しぶりに永夜抄やってみて思ったんだけども、
スコアアタックし始めると、
笑っちまうぐらい最終面ゲームなんな。
確かに、五面(裏)で全繋ぎを決めれば、それまでのスコアを全否定してしまうほどの最終面ゲームだった大復活1.0*1ほどじゃないけども、それでも、五面までの累計スコアが、最終面の六面で倍になる状況なもんで、もう、ね。
しかし、三年前の自分が記録したズタボロリプレイよりも、ミスが少ないのに、スコアが低いって現実は、ちょっと切ないね……
orz

*1:全繋ぎを決めると、930億以上の累計得点が、ボスと未交戦の段階で入ってしまうため、このステージだけでカンストしてしまう。